急に音信不通になった彼氏との今後についてコメント No.86534

No.865342019-11-29 12:57

5

はじめまして。同じバツイチで30代後半と言うことでコメントさせていただきます。(今は再婚して、子育て中です)

>『今年の年越しも〇〇へ行くの?』

っていう、メールの書き方なのですが、渚さんは『女性側が断る』方向にメールを書いてますよね。
彼側に断らせる余地を一切与えてないんです。

>1番は彼氏と一緒にボード仲間と年越しをしたい。
>でも○○へ行くなら私は行けないから、私は友達と過ごす。

彼はあなたの送ってなかったこの答えに、最初から気づいてたんじゃないかなと思います。
もしくは、友達を誘って、友達の返事次第で渚さんへの返事をしようと思ってたのでは?

どちらにしろ、30代後半の男性は趣味より仕事が忙しいのが普通だと思うので、もう少し時間軸を長く持って、彼の返信を待った方が彼の本心が見えて良かったのにと思います。


私も渚さんと同じく、30代後半なのですが、これから年越しなんて、人生にまだ40回近くあるはずなんですよね。
そのうちの最初の1回くらい、彼に合わせた場所に行くっていう考え方が少しはあっても良いのかなと思ったり。

渚さんの文面を見ると、彼より趣味が大事な人っていう風に見えてしまって、「恋人で趣味のレベルが違う」って話になるなら、もうカップルとして既に合わないんじゃないかなって思ってしまうんですよね。

すごく情熱を持って趣味をやってらっしゃるんだと思うんですが、渚さんがスノーボードやってる間、宿泊ホテルでまったりと本とか読んで、一人で色々考えたりするのが好きな、あまりアクティブじゃない男性のほうが、実は渚さんみたいなアクティブな人には合ってるんじゃないかあーって思いました。

「今年の年越しも○○行くの?」っていう言い方は、なんとなく、「○○に行かないでほしい」って暗に言ってるように、私には読めてしまいました。
そうじゃなくて、以下のような、文面だったら渚さんの気持ちは伝わったんじゃないかなっと。

例えばですが、
「友達に○○に誘われたのですが、今年の年越しは、○○さん(彼)と○○で過ごせたら、とても嬉しいなーと思ってますが、予定はどうですか?(※ここで『ボード仲間』の話はあえてしない)
もし、○○に行きたいようなら、そっちを優先してくださいね。
また来年でも再来年でも、一緒に年越しできる年は何回もあると思うので・・」

上記だったら、彼と一緒に過ごしたいけど、今年はどっちでも良いよと伝えられたと思うんですが。

人生って短いように見えて、結構長いです。
もし彼と末永く関係を続けたいと考えるなら、これから40回近くは迎えるであろう『年越し』や『クリスマス』など、たった一瞬のイベントにこだわるのはやめたほうが良いと思います。
「もし今年無理だったら、来年行けばいいや(最悪死ぬまでに1回行ければラッキーだな~)」ぐらいな、ゆる~い感じで過ごしていけると、長く良い関係が続けられると思いますよ。

このまま彼とずっと一緒に過ごしていけば、たぶん20年後には、お互い山に行く体力もなくなって、毎年嫌になるくらい一緒に年越しせざるを得なくなるでしょうし(笑)、『今年』にこだわる必要はないのです。
それは、今の彼じゃなくても、どの男性と一緒に過ごすことになっても、一緒だと思います。


あと『共通の友人に彼について探りを入れること』は、彼のメンツをつぶすことにもなりかねないので、こちらの恋ユニのサイトでは男性に対してやってはいけないことの一つとされているので、今後気を付けてみたほうが良いと思います。

下記の博士のプロトコルにも書かれてあるので、ぜひ参考にされてくださいね。
「恋愛における駆け引きの方法」
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/15/

上記から引用:
『共通の友人はろくな事をしない。<中略> 恋愛を邪魔するのは、多くの場合そういう友達の下手な親切心である。』

同じバツイチ&アラフォーとして、応援しています!(^^)

  • [年齢非公開]
  •  anne ランク圏外

※「急に音信不通になった彼氏との今後について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE