年下と不倫コメント No.86848

No.868482019-12-12 02:38

14

えー!すごいですね。
「それっ!という言葉にまだ出会えない」って…
皆さん結構親身になってコメントくれていると思うのですが、要は「あなたたちのアドバイスの中に私に響くものがないからやっぱりこのまま続けることにします」ということでしょうか?他力本願もいいところですね。

せっかくコメントくれた方たちを間接的に非難するような物言いはどうかと思います。

やめろやめろと言われると余計にやりたくなる、小学生レベルの精神年齢でしょうか?今時小学生でももう少し分別があるように思いますが…

これ以上何を言っても無駄な気もしますが、例えば視点を変えて逆の立場で想像してみたらどうでしょう?

あなたが28で、バイト先に既婚者の46歳のおじさんがいた。ちょっと優しくして甘い言葉をささやいたら、すぐ自分の事を好きになったようだ。
これはいい金ヅルになるぞ、と踏んで「お金貸して」と言ってみた。一度貸してくれたから味をしめて「また貸して」と言ってみた。また貸してくれた。三度目は断られたけど、おじさんは私に未練があるみたい。「お金貸さなくても側にいてくれる?」と言ってきた。なんて図々しい。こんなに若い私が相手してやってるんだから、お金ぐらい貸してくれて当然でしょ!(もちろん返すつもりなどない)と思い「お金貸してくれないなら一緒にいる自信がない」と答えた。

とまあこんな感じでしょうか?

あなたがもし逆の立場ならこんなことしますか?そもそも思い付きもしない人がほとんどじゃないかと思うのですけど。彼は悪の才能がありそうですね。自分が頑張って稼ぐんじゃなくて、他人の好意を利用してお金を得ようという魂胆なんですもんね。しかも28にもなって。ろくでなしですね。

これって逆の立場ならいわゆるパパ活ですよね?あなたの場合はママ活ですね。流行りの言葉で置き換えられてますが、要は「援助交際」です。お金で若い女性を買うおじさんと同じですね。

それは傍から見ればとても虚しい姿に写ります。お金を払わなければ相手にしてもらえないって事ですから。実際、あなたの年齢で28の恋人がいる女性もいると思いますよ。でもそうではない。二人を繋ぐものは「お金」です。お金がなければ繋がれない関係なのです。彼の態度がハッキリそう示してます。

彼からは金ヅルとしか見られていません。
甘い言葉・欲しい言葉をささやいてくれる彼は、その甘いセリフを言うと同時に心の中で「このおばさん、いいカモになるぞ。チョロいな。」と思っていることでしょう。悔しくはないのですか?
甘い言葉なんてタダでいくらでも言えますよ。彼は本心じゃそんなこと思っていないのですよ?それにどれだけの価値がありますか?

そしてもし、お子さんが自分の母親がそんな事をする人間だと知ったら、どう思うでしょうか?自分を裏切り、お父さんを裏切り、恋愛関係ならまだしもそうではなく、お金を出して18も年下の男に相手してもらっているなんて。お子さんに面と向かって言えますか?万一言えるとして、お子さんが彼と同じような事を将来する人間になってしまったら、あなたはどう感じますか?
楽をしたいがために、自分の性をお金に変え他人の好意を利用するのは、人間として最も恥ずべき行為ではないでしょうか。

それでもいいからこのまま進むと言うなら誰も止めません。
お金が続かなくなった時かあるいは、お金を払っても彼が相手にしてくれなくなった時にはじめてあなたは自分の虚しさ、彼の浅ましさに気づくでしょう。
自分の意思で解決する気がないなら、相談するだけ無駄だと思います。

※「年下と不倫」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE