付き合ってない職場の好きな人から既読無視コメント No.87018

No.870182019-12-20 15:24

17

こんにちは
連絡が途絶えると不安ですよね。
彼とは仕事終わりに食事に何度か行った仲で11月中旬から彼のテンションが下がってきたのですね。

>11月中旬から趣味と多忙のせいもあり?連絡が減り、今、既読無視2週間半目。

多忙は確証がない限りは鵜呑みにしない方が良いと思います。
なぜならその女性に会いたい気持ちがない時も男性は自称多忙になるからです。

>最後に送った内容は、彼が海外出張に行っていたので、できたら(安価な)お土産欲しい、写真送ってくださいと言ったら一枚だけ綺麗な写真をくれたので、ありがとう、またくださいと送ったきり返事なし。

これは万が一、海外出張が彼が主さんに会わなくてもいいようについた「嘘」だと彼を追い詰めるので控えた方がいいです。
嘘なら写真を用意するのも大変ですし、お土産だって用意は難しいです。海外出張がどうだったか聞かれても答えづらいです。
お相手が忙しいと言った時は、証拠を得ようとせずに逃げ道を作ってあげて下さい。もちろん主さんに悪気が無いのは十分理解しています。


>・彼は結婚時代激しい束縛をされていたのでしばらく自由でいたいと言っている

これを主さんに直接言ったのなら付き合わないための予防線を張っていそうです。

>・私を女として見ていて抱きたいけどそれはダメだから言わないと言う

これを主さんに直接言ったのなら、博士理論の3以上の距離に来させないための予防線を張っていそうです。


※ご存知でない方のために記載します
男性が望む距離は大きく分けて5つ存在する
1生理的に嫌い
2好きにさせるだけで十分
3体の関係は持ちたいが付き合いたくない
4付き合いたいが結婚したくない
5結婚したい、どこまでも近づきたい


例えば彼にとって主さんが2の距離にいれば、体の関係や付き合う事を希望する言動を主さんがすれば彼は離れ、2よりも遠く(俺の事もう好きじゃなくなった?と思う距離)へ行かれると引き戻そうとしてきます。

彼が素っ気なくなっていった時期の少し前に、主さんは3以上を望むような態度をとっていませんでしたか?


>私が手に入った距離に入ったと感じたから連絡も来なくなったんだろうと思っています。

主さんの見解と同意見です。
もし海外出張や多忙が嘘なら、問い詰められたせいで面倒になった可能性もあります。



>私がすべきはやはり沈黙でしょうか?

彼から連絡がくるまで沈黙がベターだと思いますが、主さんが早めの結婚を希望しているなら2の距離の男性に時間を使うのはハイリスクだと思います。お相手を2から5の距離に持っていくのは相当難しいと予測します。
どうしても諦めきれないなら、彼には沈黙しつつ同時に他の人も探してはいかがでしょうか?
ご自分の大切な人生です。リスクヘッジを忘れないで下さい。


>また、沈黙では視界に入らないようにするとありますが、会社でばったり会ってしまったり、姿を見られることはたまーにあるのですが、そう言う時は綺麗な格好をして、話しかけないけど視界に入った方がいいのではないかと思いますが、視界にすら入らない方がいいのでしょうか?

いえ、沈黙中は会社で一番どうでもいい同僚と同じ扱いをするのがベターです。どうでもいい同僚とばったり会った時にする態度を彼にもとってみて下さい。


>お手やわらかにお願いいたします。
言葉がきつくてすみません…。
相談者さんには不幸な選択をして欲しくないので、はっきり書いてしまいます。
このサイトにたどり着いたのは良い恋愛を引き寄せるきっかけになると思います。応援しています。

意見の一つとして参考になれば幸いです。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「付き合ってない職場の好きな人から既読無視」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE