モラハラ共依存かもしれない。別れるべき?コメント No.87534

No.875342020-01-09 22:52

2

マリコさん、はじめまして。
何でもいい、厳しくてもいいとのことなのでコメントします。

私だったらただちに別れますし、友人が同じように悩んでいたらお別れするよう勧めます。

>一緒にいる時はとても優しく大事にしてくれていると感じます。好きと言う言葉も言ってくれるし将来の話もします。
これはいいですが

>しかし、少しでも離れると電話やメールで暴言、人格否定が始まり、何時間も続きます。そこで突き放される事を言われても好きな気持ちを消すことが出来ず、執着してしまっています。

好きな人にこんなこと言ったりしたりしますかね?どうして恋人からこんな扱いを受けなきゃいけないのでしょうか。
実際に暴力は振るっていないにしろ、精神的暴力を振るわれていますよ。
そしてマリコさんが、それでも離れないので
「マリコは何を言っても俺から離れていかない」と思われています。
マリコさんからきっぱり離れない限りこういったことは続くと思います。
だから別れた方がいいと思います。

>離れるべきとは思うのですが、なかなか気持ちがそこにいけません。
目を覚ましてください。
会っているときにいくら優しくても、会っていないときに何時間も暴言、人格否定をしてくる彼はマリコさんを精神的サンドバッグにしています。そんなことされて幸せですか。

>この関係を自ら断ち切るべきなのでしょうか。
>客観的な意見を教えて頂きたいです
客観的に見ると断ち切るべきです。
一度上記のことをされた時点ですぐに断ち切っていればこんな扱いをされ続けることはなかったです。マリコさん自ら不幸になっていってるようなものです。

今は恋愛回路が出来てるのでお別れすると考えるだけで辛いかと思います。
でも彼と付き合っていても辛いし、将来的に幸せになれると思えません。
マリコさんのことを本当に愛してくれる人とお付き合いして欲しいと思います。
別れて辛いのは一時だけなので、スパッと断ち切り、良縁を呼び込みましょう!

  • [年齢非公開]
  •  うらら ランク圏外

※「モラハラ共依存かもしれない。別れるべき?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE