LINE未読スルーされています。コメント No.87620

No.876202020-01-13 03:05

8

chocoさん

こんばんは。
いつもこちらのサイトでお悩みを拝見していて思っているのですが、chocoさんだけでなく、みなさんなぜそんなに雨に濡れた子犬のように、いじらしく潤んだ瞳で相手を見つめているのでしょうか。
優しいご主人とちょっとはぐれちゃったのね、、、と思いきやご主人は子犬を平気で捨てるような輩が多く、私が代わりにグーパンチしたくなることが度々あります。

chocoさんは私と同年代なので、若い方よりもより時間を有効活用していただきたいなと思っています。

そこでです。
連絡のマメな彼に惹かれてお付き合いした、ということですが、お付き合いしてからは気まぐれということなので彼はすでにマメという魅力を失っています。

ついでにいうとマメっていうのは女性の気分をよくするためのテクニックの一つなので、例えて言うならテニスが上手い人が全員優しい人じゃないのとほとんど同じことです。
センスや才能は最終的にものをいうけどある程度練習すればある程度うまくなるって感じです。

その上付き合いだしてからは練習サボってるってことですよね。
そして会って2回目で付き合うことにした、と言う部分がかなりきになるのですが、これって操を許したということでしょうか。

もしそうなのであれば、彼はお腹いっぱいのライオン状態だと思います。
お腹いっぱいのライオンは闇雲にエサを狩りに行かないですよね。無駄にエネルギーを使ってしまうので。
二回のデートで彼の何がわかりましたか。彼がchocoさんに女性として興味があり、それゆえに優しくいろんな世間話をしてくれた、という以外にです。

だんだん不安になって彼を疑う発言をした、ということですがChocoさんが恋愛に不慣れで闇雲に不安が募ってワーワーいった、ということもあるかもしれませんが、それ以上にうっすらご自身の中でこいつ不誠実じゃね? という「?」がプカプカと心に浮かんできたということはないでしょうか。どっちにしても彼の人間性を理解していないゆえではないでしょうか。

フォローしてくれた? いいえ、甲斐性なしが暴かれた、です。
めんどくさいこといってごめんなさい? いいえ、無礼な対応に辟易してます、です。
ブロックされていない? いいえ、こっちからぶった切る、です。

はずれクジ95%です、アプリって。
なので大変失礼ですがこの程度のハズレにならいつでも当たることができます。
大事なのは5%のなかでさらに厳選し、ご自身にあった方を見つけることだと思います。

相手はちょっと気にいって買ったシャーペンだけど、なんか気に入らないから使うのやーめよっていうくらいの感覚だと思います。
Chocoさん、すっごく無礼なやつだと思いませんか? そんな人にChocoさんの大事な時間や心を使うのってもったいないと思いませんか?

おっしゃる通り、可能性は低いと思います。なにせ相手はChocoさんのことを300円のシャーペン程度に扱っているので。仲直りしたいなら相手から連絡がきたら会う、わがまま言わないってしてればだらだら彼の都合のいい時だけ会えるかもしれません。
ああ。書いてるだけで私がムカムカしてきました。
Chocoさんは価値のある一人の女性なのです。こっちこそガム踏んじゃったわい! くらいの勢いでぶった切っていいんじゃないでしょうか。(ほんとはもっと汚いこと書きたかったけど我慢した)

よくよく考えてみてください。それでもどうしてもこの人がいいと言うことなら、今回はぶった切ることしか書いてないのでまたご相談ください。

※「LINE未読スルーされています。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE