同じ職場での恋人の心を取り戻す方法コメント No.87928

No.879282020-01-21 19:53

7

ご返信ありがとうございます。

先の回答者さんが素敵なコメントをされてるので、意識するのは既に伝わってると思いますが私も書きますね。
ちょっと長いので気が向いたら読んでいただけますと幸いです。

>最近立て続けにケンカを3回
>原因は私のイライラ
> 今考えれば彼に悪い部分はなく、私が感情的になったケンカでした。
イライラは定期的なものですか?
30を過ぎたあたりからホルモンバランスが少しづつ変わってきます。
若い頃よりも感情の起伏が理論的で激しくなる…という事が起こり始めます。
"感情のブレーキが効かなくなった時"
"あ、今感情的になってる"と気づいた時は
"なにもしない"を徹底しましょう。
その怒りの原因をぶつける相手が、彼ではなくご友人や家族や上司や同僚でもぶつけますか?
と考えて、もしぶつけないのであれば彼にもぶつけてはいけません。
また、彼氏は換えがききませんので、ぶつけるなら終わりを覚悟する位がちょうどいいと思います。

怒りや不安は自分の中で起こるものです。
彼にぶつける前にまずは自分で自分の機嫌をとるようにしてみてくださいね。

>ケンカした事を謝り、話し合い仲直りした
>その後、彼から連絡が減った
>理由は"ケンカした際、私に対してキツイ怒り方をしてしまった事を後悔していた。私がトラウマになってしまってないかいろいろ考えていた…"
>(私が以前DVで前彼と別れた事を知っている)
具体的な喧嘩の理由がわからないのでぼんやりとした回答しか出来ないのですが、
理由はどうあれ今は彼のテンションは下がっています。
自分が言ってしまったという理由をつけて、とりあえずあなたから距離を取りたいのだと思います。
あなたを責めない姿は、とても紳士的だと思いました。
男性のこういう時間は、
現状から離れて自分たちの今後を考えたり現実逃避をしたりしますのでそっとしておきましょう。
むやみに近づくと"めんどくさい!"となって別れに走られる可能性があがってしまいますので
"不安になったら(感情的ですね)なにもしない"をしましょう。
※もし別れることになっても、お礼を述べてさっと身を引くようにして下さい。(復縁の可能性を上げる為です)
そうなってしまった場合は、このスレッドに続きの相談としてコメントして下さい。経緯がわかりやすいです。

>不安に思いついつい私からの連絡が増えている状態です。
>彼に連絡した際、連絡がつかない時等、悪い方に考えて不安になります。
悪い方に考えるのはとても簡単です。
だって良くする方を考える方が大変だからです。
良くしたいとおもうのであれば、
大抵こちらが変わらなきゃいけないので、
無意識に考える事を放棄するのだ、と私は思います。
嫌われないようにしよう
とか
どうやったら元に戻るんだろう
というのは、実は解決策にはなりません。
起こった事象や過去は変えられないのです。
ですので、"仲直り"も関係が元に戻るわけではなく、次に進んでるんですよ。

同じ過ちを繰り返さないように、
お互いがお互いを思いやれるお付き合いをする方法を探していく方が建設的だと思いますがいかがでしょうか?

>少し距離を置いて連絡頻度を減らした方が良いのでしょうか?
>同じ職場の場合どのように対応すれば良いのでしょうか?
これは私が良く言う言葉ですが、
あなたは彼の何を知り、彼は何を求めていますか?
彼はあなたの何を知り、何を考えてますか?
そしてあなたは彼に何をしてあげれますか?
彼の理想のあなたはどんな方ですか?
彼の求める彼女はどんな方ですか?
我々は彼を知りませんので、1番あなたが答えられるものだとおもいます。
そしてそれを叶えてあげるのもあなたにしか出来ません。
なぜ距離を置いて連絡をさげるのか、をしっかり理解してから実行して下さい。
裏付けのない付け焼き刃は相手も自分も振り回してしまいます。

男性は言葉では嘘をつけますが、行動では嘘がつけません。
彼が離れてるということは、彼は離れたいのです。
であればそれを叶えてあげましょう。
彼から連絡がきたら、素直に喜んでその時間を楽しみましょう。

あなたは結婚適齢期です。
彼は歳下ですしそのプレッシャーも感じているはずです。
あなた自身もそれに気付き、それ相応の振る舞いを身につける事をお勧めします。
(今回はご相談の話とは別なのでコメントは省きます)

彼氏彼女も同僚も友達も、全て人間関係です。

どうぞご縁を大切に、そしてご自身を大切に、
沢山の方々と良いお付き合いをして下さいね。

ご希望はありませんでしたが、良ければこういう記事も沢山ありますので読んでみてくださいね。

◆ あなたの彼を思い通りに動かす方法!~まずは気持ちの理解から
https://u-rennai.jp/contents/course/361

以上です。

  • [年齢非公開]
  •  ろーみ ランク圏外

※「同じ職場での恋人の心を取り戻す方法」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE