同じ職場での恋人の心を取り戻す方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2020-01-21 17:34

同じ職場での恋人の心を取り戻す方法

▼ コメントを見る(9)

  • 45歳
  • たむたむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

はじめまして。
33歳のOLです。同じ職場に付き合って1年半の2歳年下の彼がいます。

部署が違うのでいつも顔を合わすわけではない環境です。

最近立て続けにケンカを3回してしまいました。原因は私のイライラです。

今考えれば彼に悪い部分はなく、私が感情的になったケンカでした。

彼には立て続けにケンカした事を謝り、お互いいろいろ話し合い仲直りしました。

しかしその後、彼から連絡が減ってしまいました…
仲直りしたのでケンカ前の頻度に戻るのかな?と安易に考えていましたが、明らかに頻度は落ちました。

不安になり彼に理由を聞くと、ケンカした際、私に対してキツイ怒り方をしてしまった事を後悔していた。私がトラウマになってしまってないかいろいろ考えていた…と言ってました(私が以前DVで前彼と別れた事を知っている)

ケンカ後3度ほど会いましたが、その際は普段通りに過ごせたと思います。

不安に思いついつい私からの連絡が増えている状態です。
彼に連絡した際、連絡がつかない時等、悪い方に考えて不安になります。

少し距離を置いて連絡頻度を減らした方が良いのでしょうか?
同じ職場の場合どのように対応すれば良いのでしょうか?

宜しければ御指南ください。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たむたむさんこんにちは。
    >仲直りしたのでケンカ前の頻度に戻るのかな?と安易に考えていましたが
    女性は仲直りをすると今までのケンカがチャラになったように感じますが、男性は表面上は納得しているように見えても心の底ではじわじわと不満が溜まっていたりします。
    もう済んでしまったことを言っても仕方がないのですが、今後はできるだけケンカは避けてくださいね。

    >少し距離を置いて連絡頻度を減らした方が良いのでしょうか?
    頻度を減らすというか、彼から来たときだけ返す、というようにしたほうがいいと思います。
    不安になるとは思いますが、将来的なことを考えるとここで一旦追いかけるのをやめたほうが得策です。

    >同じ職場の場合どのように対応すれば良いのでしょうか?
    普通に接するのが良いと思います。
    モデルは付き合う前のたむたむさんです。
    彼が好きなった当初のイメージを取り戻しましょう。

    >彼に連絡した際、連絡がつかない時等、悪い方に考えて不安になります。
    不安を解消しようとするからよけい不安になります。
    不安になって当たり前、でも今後のことを考えて今は彼のペースを尊重しよう、と思うようにしてください。
    頑張ってくださいね。

  • たむたむさん、コメントの前に確認ですがおいくつですか?

    文中の33歳と、プロフィールの45歳ではコメントが全く異なります。

    10歳の小人と20歳の成人のお薬では量も成分も異なりますよね?
    それと同じです。

    どちらが本当の年齢ですか?
    念のためお相手の年齢も合わせてお返事下さい。

    その方が他のコメンテーターさんも回答しやすいと思いますよ。

  • > No.87924のコメントへの返信

    ろーみさま
    ご質問ありがとうございます。

    私は33歳で、彼は31歳です。
    何故か45歳になっていて先ほど訂正しましたが、反映されていなかったようですね。

    確認不足で申し訳ありません。
    ご指摘ありがとうございました。

    たむたむ(投稿者) 2020-01-21 18:04
  • > No.87923のコメントへの返信

    津森まな様

    お返事ありがとうございました。

    ケンカ後は仲直りしたので安心していましたが、きっと彼には彼なりの思いがあったのですね。

    反省しつつ冷静に行動します。
    回答本当にありがとうございました。

    たむたむ(投稿者) 2020-01-21 18:44
  • ご返信ありがとうございます。

    先の回答者さんが素敵なコメントをされてるので、意識するのは既に伝わってると思いますが私も書きますね。
    ちょっと長いので気が向いたら読んでいただけますと幸いです。

    >最近立て続けにケンカを3回
    >原因は私のイライラ
    > 今考えれば彼に悪い部分はなく、私が感情的になったケンカでした。
    イライラは定期的なものですか?
    30を過ぎたあたりからホルモンバランスが少しづつ変わってきます。
    若い頃よりも感情の起伏が理論的で激しくなる…という事が起こり始めます。
    "感情のブレーキが効かなくなった時"
    "あ、今感情的になってる"と気づいた時は
    "なにもしない"を徹底しましょう。
    その怒りの原因をぶつける相手が、彼ではなくご友人や家族や上司や同僚でもぶつけますか?
    と考えて、もしぶつけないのであれば彼にもぶつけてはいけません。
    また、彼氏は換えがききませんので、ぶつけるなら終わりを覚悟する位がちょうどいいと思います。

    怒りや不安は自分の中で起こるものです。
    彼にぶつける前にまずは自分で自分の機嫌をとるようにしてみてくださいね。

    >ケンカした事を謝り、話し合い仲直りした
    >その後、彼から連絡が減った
    >理由は"ケンカした際、私に対してキツイ怒り方をしてしまった事を後悔していた。私がトラウマになってしまってないかいろいろ考えていた…"
    >(私が以前DVで前彼と別れた事を知っている)
    具体的な喧嘩の理由がわからないのでぼんやりとした回答しか出来ないのですが、
    理由はどうあれ今は彼のテンションは下がっています。
    自分が言ってしまったという理由をつけて、とりあえずあなたから距離を取りたいのだと思います。
    あなたを責めない姿は、とても紳士的だと思いました。
    男性のこういう時間は、
    現状から離れて自分たちの今後を考えたり現実逃避をしたりしますのでそっとしておきましょう。
    むやみに近づくと"めんどくさい!"となって別れに走られる可能性があがってしまいますので
    "不安になったら(感情的ですね)なにもしない"をしましょう。
    ※もし別れることになっても、お礼を述べてさっと身を引くようにして下さい。(復縁の可能性を上げる為です)
    そうなってしまった場合は、このスレッドに続きの相談としてコメントして下さい。経緯がわかりやすいです。

    >不安に思いついつい私からの連絡が増えている状態です。
    >彼に連絡した際、連絡がつかない時等、悪い方に考えて不安になります。
    悪い方に考えるのはとても簡単です。
    だって良くする方を考える方が大変だからです。
    良くしたいとおもうのであれば、
    大抵こちらが変わらなきゃいけないので、
    無意識に考える事を放棄するのだ、と私は思います。
    嫌われないようにしよう
    とか
    どうやったら元に戻るんだろう
    というのは、実は解決策にはなりません。
    起こった事象や過去は変えられないのです。
    ですので、"仲直り"も関係が元に戻るわけではなく、次に進んでるんですよ。

    同じ過ちを繰り返さないように、
    お互いがお互いを思いやれるお付き合いをする方法を探していく方が建設的だと思いますがいかがでしょうか?

    >少し距離を置いて連絡頻度を減らした方が良いのでしょうか?
    >同じ職場の場合どのように対応すれば良いのでしょうか?
    これは私が良く言う言葉ですが、
    あなたは彼の何を知り、彼は何を求めていますか?
    彼はあなたの何を知り、何を考えてますか?
    そしてあなたは彼に何をしてあげれますか?
    彼の理想のあなたはどんな方ですか?
    彼の求める彼女はどんな方ですか?
    我々は彼を知りませんので、1番あなたが答えられるものだとおもいます。
    そしてそれを叶えてあげるのもあなたにしか出来ません。
    なぜ距離を置いて連絡をさげるのか、をしっかり理解してから実行して下さい。
    裏付けのない付け焼き刃は相手も自分も振り回してしまいます。

    男性は言葉では嘘をつけますが、行動では嘘がつけません。
    彼が離れてるということは、彼は離れたいのです。
    であればそれを叶えてあげましょう。
    彼から連絡がきたら、素直に喜んでその時間を楽しみましょう。

    あなたは結婚適齢期です。
    彼は歳下ですしそのプレッシャーも感じているはずです。
    あなた自身もそれに気付き、それ相応の振る舞いを身につける事をお勧めします。
    (今回はご相談の話とは別なのでコメントは省きます)

    彼氏彼女も同僚も友達も、全て人間関係です。

    どうぞご縁を大切に、そしてご自身を大切に、
    沢山の方々と良いお付き合いをして下さいね。

    ご希望はありませんでしたが、良ければこういう記事も沢山ありますので読んでみてくださいね。

    ◆ あなたの彼を思い通りに動かす方法!~まずは気持ちの理解から
    https://u-rennai.jp/contents/course/361

    以上です。

  • > No.87928のコメントへの返信

    ろーみ様

    ご返信いただきありがとうございました。

    30を過ぎてから不安定になる事が多く、自分自身イライラする事が多くなった気がします。

    彼に対してもそのような態度をぶつけてしまった事、本当に気をつけなければいけないと思いました。

    アドバイスをいただいたように、感情をセーブし落ち着きます。

    色々ありがとうございました。
    心に留め置きますね。

    たむたむ(投稿者) 2020-01-22 12:59
  • > No.87928のコメントへの返信

    ろーみ様

    ご返信いただきありがとうございました。

    30を過ぎてから不安定になる事が多く、自分自身イライラする事が多くなった気がします。

    彼に対してもそのような態度をぶつけてしまった事、本当に気をつけなければいけないと思いました。

    アドバイスをいただいたように、感情をセーブし落ち着きます。

    色々ありがとうございました。
    心に留め置きますね。

    たむたむ(投稿者) 2020-01-22 12:59
  • たむたむさん

    はじめまして(*^^*)
    彼との事は皆さんからアドバイス貰えているので
    私からチョットだけ失礼します

    たぶん…
    たむたむさんには自分の中にコンパスがあるんだけど
    そのコンパスを無視して
    周りの人を自分のコンパスにすり替えてるんじゃないかな?

    私も、結構年をとるまで気が付かなかったから
    そんなに凄い事は言えないんけど
    そうだったから解った事が

    自分のコンパスと自分が最後行きたい場所を
    持ってるのか?持ってないのか?

    そういう事考えないのも良いけど
    相手があっての悩みが発生した時に
    立ち返る事があるのと、無いのとでは
    立ち直るまでの時間が全然違ってくるんだよね…
    立ち直っても、実は全然真逆になっていたり…

    相手のコンパスで動いていると
    本当に欲しいものがわかんなくなっちゃうんだよね…
    だから
    相手の顔色とか相手の気持ちばかり心配になる

    好きだから、アイシテルから
    それも大切だよ(*^^*)
    でも、本当になりたい自分はどんな自分なのかな?
    自分のコンパスがある事
    一度キチンと確認してみても良いんじゃないかな?

    なんて、思いました

    そこがブレないコツかもしれない
    彼と仲良くする事も大切だけど
    自分とも仲良くしないとね(*^^*)
    彼に何かある度に、どうしたら良いか分からなくなるより
    毅然とした、何かを自分に持っておく事は
    彼を幸せにしてあげる大切な事かもしれない…と

    私は、今思ってるんだよね…

    応援してます

    お長夫人 ランク圏外 2020-01-22 13:48
  • > No.87949のコメントへの返信

    お長夫人様

    コメントありがとうございました。

    自分を見失わないように彼を愛し、そして愛されていけたらいいなって思いました。
    悔いのないよう毎日丁寧に…

    彼と仲良くする事も大切だけど
    自分とも仲良くしないとね(*^^*)
    彼に何かある度に、どうしたら良いか分からなくなるより
    毅然とした、何かを自分に持っておく事は
    彼を幸せにしてあげる大切な事かもしれない…と


    心に残るアドバイスです。
    本当にありがとうございました。

    たむたむ(投稿者) 2020-01-22 21:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE