LINEの未読コメント No.88019

No.880192020-01-24 15:04

1

ぴあこさんこんにちは。
相談文自体は具体的な記述が多くてとてもわかりやすかったのですが、改行がないのがとても読みにくかったので次回からは改行を入れていただけると大変助かります。

さて、本題に入ります。
>諦めた方がいいですよね、、最後に何か送ろうか、いやそんなメンタルはない、、
とありますが、ぴあこさんの今の状況からすると、なにをしてももうあまり状況は変わらないような気がするんですよね。
残酷なように思えるかもしれませんが、これは別にぴあこさんをディスっているわけではなくて、彼があまり誠意のある人には見えないからです。
たとえばですよ。
ここでぴあこさんがなにかラインを送るとします。
「試験お疲れさま!空いている日があったら○○行きませんか?」とか。
それで彼から「ありがとう!また空いている日がわかったら連絡するね!」と返ってきて、ぴあこさんが「はーい」と送ったらまたそれが未読。
…みたいなことが、今後も続くかもしれないと予想されます。
それってすごくつらいじゃないですか?
たとえまた次に会えたとしても、たとえ付き合えたとしても、ちょっと忙しいだけですぐ未読スルーされるなんて、きっとぴあこさんが望む恋愛ではないと思うんです。

>彼の大学はいま、試験真っ只中なので忙しいかなとは思いますが、
とありますが、これを容認するなら、今後も試験のたびに数週間未読スルーされることも容認しなければならなくなります。
試験は年に2度ありますし、4回生になったら卒論もあります。
耐えられますか?

だから私は「なにをしても状況は変わらない」と言いました。
ぴあこさんが彼を好きなのに私がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、それでもぴあこさんを幸せにするのは彼ではないと思います。

というわけなので、
>最後に何か送ろうか
これはぴあこさんが一番納得のできるようにするべきだと思います。
なにか送ったほうが諦めがつくなら送ったらいいですし、また未読になったら傷つくだけだと思うなら送らないほうがいいです。
送ってしまったらもう取り返しがつかないので、迷っている間は送らないほうが良いでしょう。
なんのアドバイスにもなっていませんが、恋愛ってうまくいくときは本当にとんとん拍子にうまくいくものですから、もっといい男性が出てくると思いますよ。
頑張ってください。

※「LINEの未読」の全コメント

  • ぴあこさんこんにちは。 相談文自体は具体的な記述が多くてとてもわかりやすかったのですが、改行が...
    津森まな --  (No.88019) 2020-01-24 15:04
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE