LINEの未読

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-01-24 14:35

LINEの未読

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • ぴあこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

諦めるべきなのか、、


私(19)歳 性別(女)
相手 (20)歳 性別(男)


はじめまして。相談させていただきたく思い投稿しました。
私は今大学生で、先日マッチングアプリで出会った男性と食事に出掛けました。その男性と会うまでにお話をしていて、同じ高校出身であることが分かり、会ってみたいねとなり出かけた次第です。私も相手も積極的なタイプではなく、会ってみるとお互い緊張でいつも通りの自分を出せていない感じでした。それでも楽しく、初めはご飯だけの予定でしたが、周りをぶらぶらすることになりました。一緒に食べ物を半分こしたり、容姿を褒めてもらったりなどいい感じだったと思います。ですが、どちらもこれといって見たいものがなく、退屈になってしまいました。このあとどうする?と聞かれたので「うーん、つまんなくて帰りたいわけじゃないんですけど、することがないですねえ」と返事をすると、「同じ同じ笑 うーん、このままだらだらするのもよくないからまた予定を決めて今度会おうか」ということになりました。少し早めの解散でしたが、帰りの電車で「また誘ってください」と言うと、「うん、そっちからも誘ってね」と言って貰えました。また、帰宅後お礼のLINEを送ると、わりと早めに相手からも帰ってきました。私は「またどこか行けたら嬉しいです。今日はありがとうございました。」という感じで送ったのですが、相手からは「今日は楽しかったよ、また予定が合ったら行こうね」という感じでした。慎重にいきたかったので「はーい」とだけ返したら未読でした。気にはなりましたが、要件がないと未読するタイプなのかなと割り切り、あけおめラインを年が明けてから送りました。それもすぐ返してもらい、今までは○○さん呼びだったのが○○ちゃん呼びになって返ってきたので少し浮かれていました。色々頑張ってね的なことが書かれていたので、楽しい予定があったら頑張れるので暇なときがあったら教えてくださいと送りました。そこからもうすぐ1ヶ月が経ちます。ずっと未読です。彼の大学はいま、試験真っ只中なので忙しいかなとは思いますが、1ヶ月もラインを開けないわけがないと思うので悲しいです。諦めた方がいいですよね、、最後に何か送ろうか、いやそんなメンタルはない、、とココ最近葛藤しています。

どうしたらよいのでしょうか、、最後まで読んでいただきありがとうごさいます。少しでもアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴあこさんこんにちは。
    相談文自体は具体的な記述が多くてとてもわかりやすかったのですが、改行がないのがとても読みにくかったので次回からは改行を入れていただけると大変助かります。

    さて、本題に入ります。
    >諦めた方がいいですよね、、最後に何か送ろうか、いやそんなメンタルはない、、
    とありますが、ぴあこさんの今の状況からすると、なにをしてももうあまり状況は変わらないような気がするんですよね。
    残酷なように思えるかもしれませんが、これは別にぴあこさんをディスっているわけではなくて、彼があまり誠意のある人には見えないからです。
    たとえばですよ。
    ここでぴあこさんがなにかラインを送るとします。
    「試験お疲れさま!空いている日があったら○○行きませんか?」とか。
    それで彼から「ありがとう!また空いている日がわかったら連絡するね!」と返ってきて、ぴあこさんが「はーい」と送ったらまたそれが未読。
    …みたいなことが、今後も続くかもしれないと予想されます。
    それってすごくつらいじゃないですか?
    たとえまた次に会えたとしても、たとえ付き合えたとしても、ちょっと忙しいだけですぐ未読スルーされるなんて、きっとぴあこさんが望む恋愛ではないと思うんです。

    >彼の大学はいま、試験真っ只中なので忙しいかなとは思いますが、
    とありますが、これを容認するなら、今後も試験のたびに数週間未読スルーされることも容認しなければならなくなります。
    試験は年に2度ありますし、4回生になったら卒論もあります。
    耐えられますか?

    だから私は「なにをしても状況は変わらない」と言いました。
    ぴあこさんが彼を好きなのに私がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、それでもぴあこさんを幸せにするのは彼ではないと思います。

    というわけなので、
    >最後に何か送ろうか
    これはぴあこさんが一番納得のできるようにするべきだと思います。
    なにか送ったほうが諦めがつくなら送ったらいいですし、また未読になったら傷つくだけだと思うなら送らないほうがいいです。
    送ってしまったらもう取り返しがつかないので、迷っている間は送らないほうが良いでしょう。
    なんのアドバイスにもなっていませんが、恋愛ってうまくいくときは本当にとんとん拍子にうまくいくものですから、もっといい男性が出てくると思いますよ。
    頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE