婚約中の突然な違う相手に感じる気持ち... どうしたらいいのでしょう?コメント No.88772

No.887722020-02-19 19:59

2

こここさん、こんには。

本当に遅くなる前に本当の幸せについて考える機会ができてよかったと思います。
この機会にこここさんははどんな状態なら幸せと感じられるかを考えてみてはいかがでしょうか。

幸せは誰かが運んでくれるものではなく、自分の内側から滲み出てくるものです。
どんな状態なら幸せですか。
私がよく思うのは自分自身を信じてない人は誰といてもどんな状態でもしあわせを感じにくいように感じます。

みなさんならどうしますか? とありましたので、私自身が感じたことをお伝えいたします。
・この二人以外のおじさんを探す。です。

個人的な感想としては婚約者の方ですが、全然学ぶ気なし、伸び代なし、思いやりなし、なので避けたいです。
結婚を3度もしていて、自分のパートナーに異性との連絡禁止とか言える精神年齢がもう謎でたまりません。
結婚生活で折り合いをつけるということを学ぶ気が全くなく、センスがないと言わざるをえません。さらに約束事はしないと切れるということから思いやりのなさや懐の浅さを感じます。
彼以上の人は絶対にいると思います。

もう一人のおっさんですが、この人もルール違反が平気な人のようなので避けたいです。
いろんな男性がもちろんいますが、一般的にパートナーがいるとわかったら身を引く人が多い中、ずけずけとよくわらない色仕掛けをしてくるあたり、理性がないか頭があんまりよくないか、ルール違反にこだわらないかの可能性が大です。

面倒みてくれるの? って聞いてもいいと思います。一目散に消えると思います。この人はつまみ食いがしたいだけの助平親父にしか見えません。
そうじゃなかった場合だけ真剣に相手について考えればいいと思います。

私はこここさんがこれらのおっさんが周りにいなくても、自分自身が好きで幸せかをまず考えてみていただきたいなと思います。
もし自分一人になったとしても結構幸せかも、と感じられるのであれば、どっちのおっさんとも縁を切っても速攻で素敵な別のおっさんに出会えると思います。
もし自分一人じゃあまり幸せじゃない、という状態なら、たんまです。おそらくどっちを選んでも幸せではないし、切って別の人に出会っても似たようなおっさんである可能性が高いです。

まだお若いですが、結婚を考えている、ということであればある程度現実的な考えを持たないと雲の上から地上に突き落とされることになります。
年上を選ぶのであれば懐の深い経験を感じられる方の方が幸せだと思います。個人的にはそう思います。今の婚約者の方は上に書いたように精神的に非常に幼く学びがあまりなさそうなので、日々ジェットコースターのような状態が続き苦労すると思います。
もう一人も、ルール違反が平気なので次々助平心を出し続けるでしょうし、貧乏だし、いいところがなさそうです。

こここさんの未来は無限大なのです。どうか自身を持って前に進まれますように。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE