婚約中の突然な違う相手に感じる気持ち... どうしたらいいのでしょう?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2020-02-18 14:28

婚約中の突然な違う相手に感じる気持ち... どうしたらいいのでしょう?

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • こここ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

現在付き合って二年半、婚約して半年以上が経ちます。
私と相手との間には37歳差があり、彼は3バツ4人の子持ちです。(二人目の元嫁との間に現在19歳の双子、三人目の元嫁との間に7歳と10歳)ちなみに国際恋愛で、私は初婚です。年齢差に関するコメントは頂かないでいれると幸いです。私は年上の方が好きなのです...。(;´・ω・)

昨夏に愛犬を飼い始め、公園に毎日お散歩へ行くようになりました。元から婚約者から他の異性とのコンタクトは禁止されていますので普段は全く周りの人と話すことなどしないのですが、3週間ほど前からある男性と急に仲良くなり、前々からちょこちょこ話す仲ではあったのですが、今では毎日お互い会うことを楽しみにしているくらいにまで。彼はパーソナルトレーナーで、個人ジムを経営しています。
彼は婚約者より4歳年下で、社会的地位も比べてしまっては低いです。シンプルに言うと彼は私の婚約者が持っていないところを集めたような方です。
最初にアプローチしてきたのは彼で、初めて見かけた時から感情を抱いていたそう..。彼は私が婚約していることも、年下であることも知っています。何故でしょう、遊ばれているのでしょうかね。男性の方々は私が想像もつかない様なゲームの遊び方をするのは知っています。泣
でも周りの人はほぼ皆彼を知っていて、それでいて私と二人きりで話しに来るのも、遊びとしてはなかなかリスキーというか...。
私の婚約者との状況を説明すると、はっきり言ってとっても不安なんです。彼の連れ子達をなかなか受け入れることができず、将来私に子供が出来た時には20歳になるまで連れ子とは会わせたくないとはっきり婚約者に伝えたほどです。そんななら別れろ、継母に向いていないと思う方もいらっしゃるのは知っていますが、子供達のためだけに彼と別れるなんてできない、大人になれば出ていくんだからと自分に言い聞かせている日々でした。プロポーズされた時も本当のことを言うと涙が出るほど嬉しいという感情ではありませんでした。こんなことを言ってしまっては彼の気持ちに対して失礼なのも分かっています。

きっと自分ではこの関係にいるのが大変で、周りにはもっと自分に向いている人がいるって分かっていて、何か誰かに区切りをつけてもらうのを待っているんでしょうね。
でも気付いたら婚約して結婚寸前まで来て、本当に遅くなる前に本当の幸せってどういうことなのか知りたい自分がいるんです。
婚約者とは幸せだったのに、最近ではマンネリ化して
彼も私がいることに安心しきり、身の回りのことをあまりしなくなりました。約束を守らないと喧嘩になった時はもう約束事はしないと言い切られたり。本当は本当に親切で彼以上の人なんていないってわかってるのに。

トレーナーの彼は”僕なら子供もいないし、複雑な元嫁なんかもいないのになって”
”この公園に来るとき一番に探すのは君だって”
いつもいい匂いさせて、ツンデレ。
そんなこと言われれば言われるほど辛くなるだけなのに。
先日初めてハグされて、こんなに包容力があって優しくて心が安心する気持ちになったのはいつぶりだろうと。彼も何かを伝えたそうにぎゅっと長いハグをしてきました。

そんなことするなら私の人生の面倒見れるの?って言ってやりたい。

皆様はこんな時どうしますか?
彼とはまだまだ話し始めたばかりなのでこんな気持ちを抱いて早すぎると思われるのも当然です。もう少し時間をかけて彼の心の内を知れたらいいのですが
久しぶりの恋心と言うのでしょうか、とっても辛いのです

宜しくお願い致します。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なにか勘違いをなさってるようですが、結婚はあなたの面倒を見るための制度ではありません。

    > そんなことするなら私の人生の面倒見れるの?って言ってやりたい。
    自分がブレブレなのを他人のせいにするのは辞めましょう。
    また、他人の婚約者にちょっかいかける彼も、
    かけられてよろこんじゃうあなたも、
    はたからみればどっちもどっちですよ。

    ◆ 「マリッジブルー対策」から「婚約破棄」まで!〜婚約後に気をつけること
    https://u-rennai.jp/contents/course/1897/

    以上です。

  • コメント失礼します。

    どちらを選ぶべきかと言われれば分かりませんが、婚約者さんとこここさんの関係には問題があるような気もします。

    長い付き合いになるにつれて気が抜けるのは当然ですが、約束事を破った時の逆ギレとしか言いようのない反応はどうかと思います。私の恋人も時々そのような逆ギレをしますが、落ち着いてから話をし、あのような対応はやめてほしいとわかってもらえるまで伝えています。こここさんは毎回そうしているでしょうか?そして彼は受け入れてくれていますか?それが出来ているなら一時の感情と言えますが、その後分かり合えずに不満を募らせていくのなら良い関係とは言えません。言うべきことを言わずに彼のせいにするのは良くないですし、言っているのに彼が応えてくれないのなら彼に問題があるでしょう。20歳の男に出来ることが出来ない50代の彼に、20代の男にはない魅力があるなら別ですが。

    新しい彼のことも同じです。「私には婚約者がいるのに責任が取れるのか」と思うのなら、そう伝えればいい話です。自分は婚約者を捨てるほどの覚悟が出来ていないのに相手にばかり覚悟を求めるのはどうかと思いますが、伝えなければ相手は分かりませんよね。それで逃げていくならそれまでの関係と割り切ってはいかがですか。婚約者でない男性に抱かれて喜んでいるのは自分なのに、相手には自分の人生の責任を取らせるなんてことは出来ませんよ。責任を取らせたいなら、責任を取るまで触れさせないと言い切るしかありません。そうしない限り、新しい彼は美味しい蜜だけ吸って逃げていくだけです。

    ご自分の状況をもう一度よく見つめ直すべきかと思われます。あまり呑気にしていられる状況ではないように見えますよ。

  • こここさん、こんには。

    本当に遅くなる前に本当の幸せについて考える機会ができてよかったと思います。
    この機会にこここさんははどんな状態なら幸せと感じられるかを考えてみてはいかがでしょうか。

    幸せは誰かが運んでくれるものではなく、自分の内側から滲み出てくるものです。
    どんな状態なら幸せですか。
    私がよく思うのは自分自身を信じてない人は誰といてもどんな状態でもしあわせを感じにくいように感じます。

    みなさんならどうしますか? とありましたので、私自身が感じたことをお伝えいたします。
    ・この二人以外のおじさんを探す。です。

    個人的な感想としては婚約者の方ですが、全然学ぶ気なし、伸び代なし、思いやりなし、なので避けたいです。
    結婚を3度もしていて、自分のパートナーに異性との連絡禁止とか言える精神年齢がもう謎でたまりません。
    結婚生活で折り合いをつけるということを学ぶ気が全くなく、センスがないと言わざるをえません。さらに約束事はしないと切れるということから思いやりのなさや懐の浅さを感じます。
    彼以上の人は絶対にいると思います。

    もう一人のおっさんですが、この人もルール違反が平気な人のようなので避けたいです。
    いろんな男性がもちろんいますが、一般的にパートナーがいるとわかったら身を引く人が多い中、ずけずけとよくわらない色仕掛けをしてくるあたり、理性がないか頭があんまりよくないか、ルール違反にこだわらないかの可能性が大です。

    面倒みてくれるの? って聞いてもいいと思います。一目散に消えると思います。この人はつまみ食いがしたいだけの助平親父にしか見えません。
    そうじゃなかった場合だけ真剣に相手について考えればいいと思います。

    私はこここさんがこれらのおっさんが周りにいなくても、自分自身が好きで幸せかをまず考えてみていただきたいなと思います。
    もし自分一人になったとしても結構幸せかも、と感じられるのであれば、どっちのおっさんとも縁を切っても速攻で素敵な別のおっさんに出会えると思います。
    もし自分一人じゃあまり幸せじゃない、という状態なら、たんまです。おそらくどっちを選んでも幸せではないし、切って別の人に出会っても似たようなおっさんである可能性が高いです。

    まだお若いですが、結婚を考えている、ということであればある程度現実的な考えを持たないと雲の上から地上に突き落とされることになります。
    年上を選ぶのであれば懐の深い経験を感じられる方の方が幸せだと思います。個人的にはそう思います。今の婚約者の方は上に書いたように精神的に非常に幼く学びがあまりなさそうなので、日々ジェットコースターのような状態が続き苦労すると思います。
    もう一人も、ルール違反が平気なので次々助平心を出し続けるでしょうし、貧乏だし、いいところがなさそうです。

    こここさんの未来は無限大なのです。どうか自身を持って前に進まれますように。

  • > No.88749のコメントへの返信

    >ろーみさん
    コメント大変有難うございました。ろーみさんのおっしゃる通りです。
    私の今の心境としては自分自身の変えないと決めている考え方と彼の考え方が一致しなければいっくら待ったって、いくら努力したって駄目なのかなと思っています。これは他人からのアプローチ関係なしにずっと心懸かりになっていたことで、私が早くに対処していればよかったものを、居心地がいいからと言って今まできてしましました。

    きっとベストフレンドではあるけど、生涯を共にできる伴侶ではお互いに無かったのかもしれません。

    こここ(投稿者) 2020-02-20 13:16
  • > No.88765のコメントへの返信

    >チェリーさん
    コメント大変有難うございました。
    彼は元から怒るとブレーキの効かない性格で、喧嘩の度に物凄い剣幕で悪い言葉を使って精神的にぼこぼこにしようとします。最悪の場合には手がでるなど、私の父からの体罰に慣れていましたのでそこまで気にしたことは無かったのですが、やはり常識的に考えておかしいのかなと見つめなおしています。
    本当は本当にいい人なんです。親切で知的で。

    私の彼の連れ子に対する気持ちは変えるつもりもないので、その時点で彼との結婚の運命は無かったのかもしれません。私が今まで彼にはっきりと伝えていればよかったものを、今まで甘えて来てしまった結果です。

    他人からのアプローチ関係なく、自分自身の本当の幸せを見つめ直してまずは自分の足元を綺麗にしていきたいと思います。

    こここ(投稿者) 2020-02-20 13:23
  • > No.88772のコメントへの返信

    >月額利用料さん
    コメント大変有難うございました。
    バツ3なのに結婚がうまくいくわけない、と周りからよく言われていました。
    今になってようやく分かったというか、私には関係ないと信じていましたが、連れ子達を受け入れられない時点で彼の相手にはふさわしくないのですね。

    今まで見て見ぬ振りをしてきてしまいました。
    ”もう一人のおっさん”とはまず自分の足元を綺麗にしてから向き合いたいと思います。

    月額利用料さんの仰るとおり、自分自身の向上もしなければいけません。
    それを今の婚約者にはずっと否定されておりましたので(依存度を高めるためかと)そこも含めて一度話し合うつもりです。

    こここ(投稿者) 2020-02-20 13:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE