振られて1ヶ月で元彼からラインが来ました。コメント No.88813

No.888132020-02-21 07:09

0

>No.88800への返信

津森さん、今回もコメントありがとうございます。

>自己中心的に私をシャットアウトしている点、荷物を郵送すると言ったのにしていない点、大量にある荷物を私1人で取りにこさせ、持ち帰らせたことに罪悪感があり、このようにラインをしてきたのだと私は考えています
私はこれは罪悪感ではないと思います。
今まで自分のファンだったはずのののさんが少し離れていってしまったので、今どのくらいの距離感にいるかを確認するために送ってきただけだと思います。
→そうなのでしょうか。。ただ、荷物の件でやりとりをした時、もう会わないの?と私が聞いてしまったこともあり、彼としては、荷物を回収した後私から全く連絡が途絶えてしまったことは、かなり予想外だったのではないかと思います。

>尽くしていたことが、彼の手に入った距離になり、冷めさせたのかなと思っています。
これも確かにあると思いますが、もう一つ大きな理由として「投資が足りなかった」という問題があると思います。
男性は苦労して手に入れた女性ほど大事にする性質があるので、恋愛初期の段階で多くの投資をさせることが必要です。
投資というのは、「勇気を出した告白」「お金」「時間」「労力」などです。
今回の場合告白はほとんどののさんから言わせたようなものですし、お金や時間や労力もたくさん使ってもらったというわけではなさそうなので、彼はそもそもののさんのことを「簡単に手に入れた女」と思っている可能性があります。
これが、彼の恋愛感情がイマイチ盛り上がらなかった一因かもしれません。
→実は、この件はぐっどうぃる博士にも相談したのですが、同じようなことを言われました。彼はおそらく理想が高く、また、彼が苦労せず、私が簡単に手に入ってしまったことで、彼に「もっと俺の理想にかなったいい女がいるはず」と彼に思わせてしまったことが、今回の別れの原因にもなってるのでは?と、博士には指摘されました。
彼が何をもって「いい女」と考えるかは主観的なものではありますが、私自身、やはり半年間は沈黙を貫き、自分を磨く必要があると考えています。的確なご指摘ありがとうございます。

>このままラインを無視するか、元気だよ!くらい一言返事をすべきか悩んでいます。
無視でいいと思います。
→結局丸二日返信しておりません。このまま既読スルーしようと思います。

>男性は論理的に考えると思いますので、なぜか分からないけど結婚が見えない。ということはあまりないのではないかなと思うのですが、皆さんはどう思われますか。
男性は論理的思考は得意ですが、感情を言語化するのは苦手です。
たとえば、明らかにお金がないとか親が反対しているとかいうのなら論理的思考の範囲ですが、そういう具体的な問題でもないのに結婚する気にならないというのは感情論の範囲なので男性は不得意なのです。
ですから、「なぜかわからない」というのは特におかしいことではありません。
似たような話だと、男性は彼女に「私のどこが好き?」と聞かれてもきちんと答えられない人が多いということがあります。
女性は自分の感情を見つめたり言語化したりするのが得意ですが、男性はそもそも自分の心に向き合うことがほぼありませんから。
→そのような考えがあるのは、目から鱗でした。
結局、私が苦労せず簡単に手に入ってしまったこと、かつ、手に入った距離に居続けてしまったことで、彼にとって私の価値を下げてしまったことで、単純に「好きという気持ちが冷めてしまった」ということに尽きるのかなと自分なりに分析しています。
好きという気持ちが薄れてるのに、結婚を考えられるはずもないというか…もし、まだこの質問を見ていらっしゃるのであれば、この分析についてどう思われるか、意見を下されば幸いです。

ご参考になれば幸いです。
→今回も回答いただきありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • のの(投稿者)

※「振られて1ヶ月で元彼からラインが来ました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE