振られて1ヶ月で元彼からラインが来ました。コメント No.88814

No.888142020-02-21 09:48

1

>No.88813への返信

>のの(投稿者)さん
お返事ありがとうございました。

>結局、私が苦労せず簡単に手に入ってしまったこと、かつ、手に入った距離に居続けてしまったことで、彼にとって私の価値を下げてしまったことで、単純に「好きという気持ちが冷めてしまった」ということに尽きるのかなと自分なりに分析しています。
>好きという気持ちが薄れてるのに、結婚を考えられるはずもないというか…もし、まだこの質問を見ていらっしゃるのであれば、この分析についてどう思われるか、意見を下されば幸いです。
全てこの分析の通りだと思います。

ののさんは今後も沈黙を続けられるようで、それは復縁するにあたって非常に大事なことではあるのですが、本当に大事なのはここから先です。
>彼が何をもって「いい女」と考えるかは主観的なものではありますが、(中略)自分を磨く必要があると考えています。
自分磨きの方向性を間違えると復縁にとってはなんらプラスになりません。
そして、好みは人それぞれとはいっても、男性が女性を見るときの好みの範囲はかなり広いです。
そして実際にののさんは一度彼と付き合っているわけですからそもそも好みの範囲内にはいるわけなので、ここから先は一般的に男性が喜ぶツボを確実に押していくことが重要と考えます。
ののさんは男性が喜ぶツボをご存知ですか?
「手料理」「プレゼント」「セックスの上手さ」とかそういうことではありません。
男性が「僕にはこの子しかいない!この子のためならなんでもできる!」と思うようなツボです。
そのツボを押せるようにならなければ、たとえ復縁が叶っても結婚まで至りません。
もしどうすれば良いのか全く見当もつかないということであれば、瀬里沢マリ氏の著書が入門編としてはオススメです。
そして、本命男性に対してはおかしな力が入ってしまってなかなか練習にならないので、補欠の男性を数人確保することをお薦めします。
補欠の男性は付き合わなくて良いですし、ピンとこなくても良いです。
「気軽に食事に行ける、生理的に無理でない程度の男性」という位置づけで良いので、そういう男性を相手に恋愛スキルを上げてください。

※「振られて1ヶ月で元彼からラインが来ました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE