バチェラー化する日本コメント No.88888

No.888882020-02-23 14:16

17

negative boyさん

私もnegative boyさんと同じ30代後半です。

私は自分より高収入だったり、成功してる同性(女性)の人生を見ても、嫉妬することはほとんどありません。
その人を見習って、自分もできることは真似しようと思うタイプです。

人に嫉妬するくらいなら、真似する。
そういう人生のほうが、日々を楽しく明るくしていくんじゃないかなっと思います。

嫉妬すると、その人を嫌いになりますからね。あまり良いことではないです。
---
negative boyさんの今後の人生にとって、少し参考になるかなと思う動画を紹介します。

アメリカでは有名なMIT卒経営者の動画ですが、ぜひ見てください。
(Dropboxっていう、有名なオンラインストレージサービスの創業者の方のスピーチです。)

『あなたの人生はあと何日?』20代MIT卒経営者スピーチ:
https://www.youtube.com/watch?v=YWbNlMFzK40

(※動画が18分と長いので、最後のほう14分目くらいから見てみてください。)
---

この動画を見ると、やっぱり高学歴な人達が話すことって、一般的な多くの人たちと違うなーって、思います。
さらにそういう人から教育を受けると、人生の歩みも一般人とは大きく違ってしまうんだろうなって。

それで、上記の動画の経営者の方が話しているように、
私たちの人生はトータル「30,000日」くらいしかありません。

38歳であれば、単純計算しても365日×38年=「13,870日」をすでに使い果たしています。
人生のほぼ半分近くです。

negative boyさんの残りの人生は、「16,130日」くらいと考えられます。
多いように見えますが、そんなに多くないです。

なぜなら、そのうちの後半は足腰が弱って、今のように自由に動くことができなくなるなるだろうと思うからです。

そう考えると、今のように元気に過ごせるのは、残り「8,000日」くらいですかね。
結構、短いですよね。

たとえ収入に差があっても、「時間」だけは、ほぼ全ての人に平等に与えられています。
その「時間」をどう使うかによって、人生って決まるんじゃないかなって思います。

その大切な「時間」を、身近な嫌いな人と過ごすことに多く費やしたり、
あなたが好ましくないと思う女性について投稿することに費やすのは、
とてももったいないことだと思います。

残りの16,130日を、今までの人生よりももっと有効なことに使ったら、
negative boyさんの人生は、今よりももっと楽しくなるのではないかなと思います。

そのためには、今いる嫌な面白くない環境(周りの人間関係も含む)から抜け出す勇気も必要だったりします。

---

今私は、毎日忙しくて、negative boyさんに費やす時間も最低限にしたいので、お返事は結構ですし、2年前くらい前から定期的に同じような投稿をし続けるnegative boyさんに対してコメントするのは、これで最初で最後にします。

ずっと同じことで悩んでるnegativeさんの心に、何か響くと良いなと思います。
コメントはしませんが、今後も同年代のnegativeさんの投稿を、静かに見守っています。

最後に、恋ユニサイトは「男性にとっての居心地の良さ」を勉強している女性が多いので、
あなたみたいな男性にとっても、とても居心地が良いサイトなんだろうなーって思ってます。

でもここは女性のための掲示板で、女性をひとくくりにして悪く書くのだけは、今後やめてくださいね。
あなたの言う『打算だけで生きてる女性』は、このサイトにはいないので。
打算だけで生きられる器用な女性は、恋愛に悩んだりもしないと思いますので、ここには来ないのです。

ではでは、後半の人生、お互いに楽しい有意義なものにしましょうね!
Good Luck!!(^^)

  • [年齢非公開]
  •  anne ランク圏外

※「バチェラー化する日本」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE