バチェラー化する日本

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-02-20 00:06

バチェラー化する日本

▼ コメントを見る(6)

  • 38歳
  • ドM


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

バチェラーというドラマというか恋愛観察バラエティーがはやっているが、時代の変化を感じる。最近ではテラスハウス、かつてはあいのりやねるとん紅鯨団という恋愛観察番組があった。

いずれも同じ数くらいの男女が閉鎖空間でコミュニケーションをとって、距離を縮めていく一般的な社内恋愛やサークル恋愛と変わらなかった。そこには美男美女ばかりだったが、不細工で明らかなモテない男もいたが、そういう恋愛弱者にもチャンスがあった。

でもこのバチェラーというのは、一人のイケメン金持ちの勝ち組男を複数の女で取り合うという浮き世離れした感がある。

しかし、残念ながら今の日本はこのバチェラーのような状態になっている。未婚・彼氏彼女無しの男女であふれている一方で、不倫は増え続け、自分の知り合いのように金にモノを言わせて何股もする男がいる。

街コンや相席屋やスイッチバーなど出会う場所は溢れている。

でも、出会えるのは医者や歯医者や上場企業などの最低でも年収600万以上の男だけ。それ以外は女どもを指をくわえて見て、家に帰って気に入った女で自〇行為でもするしかない。

まるでイスラムの国ように恋愛格差が広がり、上級国民が複数の女を支配している今の日本。

そんな今の社会を体現しているかのようなバチェラーだと思いませんか?

不倫や浮気する男も悪いですが、独身の普通の男に目もくれず、自分が幸せだったらそれでいいと考えていて、人を不幸にしてでも勝ち組と付き合いたがる女の方がもっとクズだと思いませんか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ここは無料キャバクラではありませんよ。

    チェリー 16位 2020-02-21 13:59
  • negativeboyさん、お変わりないようで(笑)

    Vitz 17位 2020-02-22 11:45
  • 【ぐっどうぃる博士のぐっどな言葉】
    女性不信という言葉は、男性にとってはとても都合の良い言葉です。「俺は女性不信なんだ」と言えば、女性に対して何をしても許されるやすくなるからです。

    salz 11位 2020-02-23 10:35
  • negative boyさん

    私もnegative boyさんと同じ30代後半です。

    私は自分より高収入だったり、成功してる同性(女性)の人生を見ても、嫉妬することはほとんどありません。
    その人を見習って、自分もできることは真似しようと思うタイプです。

    人に嫉妬するくらいなら、真似する。
    そういう人生のほうが、日々を楽しく明るくしていくんじゃないかなっと思います。

    嫉妬すると、その人を嫌いになりますからね。あまり良いことではないです。
    ---
    negative boyさんの今後の人生にとって、少し参考になるかなと思う動画を紹介します。

    アメリカでは有名なMIT卒経営者の動画ですが、ぜひ見てください。
    (Dropboxっていう、有名なオンラインストレージサービスの創業者の方のスピーチです。)

    『あなたの人生はあと何日?』20代MIT卒経営者スピーチ:
    https://www.youtube.com/watch?v=YWbNlMFzK40

    (※動画が18分と長いので、最後のほう14分目くらいから見てみてください。)
    ---

    この動画を見ると、やっぱり高学歴な人達が話すことって、一般的な多くの人たちと違うなーって、思います。
    さらにそういう人から教育を受けると、人生の歩みも一般人とは大きく違ってしまうんだろうなって。

    それで、上記の動画の経営者の方が話しているように、
    私たちの人生はトータル「30,000日」くらいしかありません。

    38歳であれば、単純計算しても365日×38年=「13,870日」をすでに使い果たしています。
    人生のほぼ半分近くです。

    negative boyさんの残りの人生は、「16,130日」くらいと考えられます。
    多いように見えますが、そんなに多くないです。

    なぜなら、そのうちの後半は足腰が弱って、今のように自由に動くことができなくなるなるだろうと思うからです。

    そう考えると、今のように元気に過ごせるのは、残り「8,000日」くらいですかね。
    結構、短いですよね。

    たとえ収入に差があっても、「時間」だけは、ほぼ全ての人に平等に与えられています。
    その「時間」をどう使うかによって、人生って決まるんじゃないかなって思います。

    その大切な「時間」を、身近な嫌いな人と過ごすことに多く費やしたり、
    あなたが好ましくないと思う女性について投稿することに費やすのは、
    とてももったいないことだと思います。

    残りの16,130日を、今までの人生よりももっと有効なことに使ったら、
    negative boyさんの人生は、今よりももっと楽しくなるのではないかなと思います。

    そのためには、今いる嫌な面白くない環境(周りの人間関係も含む)から抜け出す勇気も必要だったりします。

    ---

    今私は、毎日忙しくて、negative boyさんに費やす時間も最低限にしたいので、お返事は結構ですし、2年前くらい前から定期的に同じような投稿をし続けるnegative boyさんに対してコメントするのは、これで最初で最後にします。

    ずっと同じことで悩んでるnegativeさんの心に、何か響くと良いなと思います。
    コメントはしませんが、今後も同年代のnegativeさんの投稿を、静かに見守っています。

    最後に、恋ユニサイトは「男性にとっての居心地の良さ」を勉強している女性が多いので、
    あなたみたいな男性にとっても、とても居心地が良いサイトなんだろうなーって思ってます。

    でもここは女性のための掲示板で、女性をひとくくりにして悪く書くのだけは、今後やめてくださいね。
    あなたの言う『打算だけで生きてる女性』は、このサイトにはいないので。
    打算だけで生きられる器用な女性は、恋愛に悩んだりもしないと思いますので、ここには来ないのです。

    ではでは、後半の人生、お互いに楽しい有意義なものにしましょうね!
    Good Luck!!(^^)

    dreams  2020-02-23 14:16
  • こんにちは。

    相談文ラスト数行。
    「人を不幸にしてでも」

    わざわざ、あえて、見知らぬ他人であるあなたに不幸を押し付ける女性がいるの?

    自分を相手にしてくれないことをそう表現しているの?

    釣り合わない女性に相手にされないのは当たり前なのよ。

    自分の好みの異性に相手にされないのって惨めですよね。私もそうよ。
    でも、相手を恨むのはまちがいで、自分の身の程をわきまえましょうよ。
    好意的な雰囲気って伝わるものだから。女性を恨むんじゃなくて、女性が好き!仲良くしたい!優しくしてあげたい!って態度で生きていきましょうよ。
    私ね、男性にモテたいし、大事に扱われたいのよ。だからね、男性には笑顔で接するし、女らしくふるまうの。
    タイプの異性じゃなくても好かれて丁重に扱われるのは楽しいですよ。お互い頑張りましょうよ。

  • > No.88888のコメントへの返信

    >dreamsさん

    人生公論なんて結構です。

    街のカップルを見てください。

    いつも男側にいるのは背の高いイケメンばかり。

    SPAという雑誌を読んだことあるでしょうか?

    いつも中年を差別したような内容。

    女どもは年収1000万以上でないとダメとか、パパ活で利用するようなことばかり。

    そのくせ、医者や歯医者とか年収1億の会社経営者や一流企業勤務のようなハイスぺには簡単に股を開く。

    まるで日本の縮図です。

    女どもが格差社会を作り、誰もが幸せだった一億総中流社会を崩壊させた。

    凄惨な事件だって、こういう社会が原因です。

    ドM(投稿者) 2020-02-25 23:01


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE