彼氏に愛されていない状況をなんとかしたいコメント No.88940

No.889402020-02-24 18:56

8

るるみさん、こんにちは。

るるみさんがどのように彼と今後接して行きたいかで行動が変わってくると思います。
1.今まで通りけなされ続けるけど手放されない関係
2.一般的な恋愛指南書に書いてあるような「お互い努力する」関係

1.がいい場合、安心してください。るるみさんの後釜として魅力的な女性がその座に座ることになることはほぼありえません。その座に座ることになるのであれば、るるみさん以上にブスで自分に自信がなくのろまでダメな人でしょう。なので魅力的である可能性はほぼありえません。

るるみさん以上に辛抱強い女性に出会うのは困難です。なのでるるみさんが辛抱強ければ強いほど、彼はるるみさんを手放せません。
るるみさんにとって彼は魅力的なのかもしれませんが世の中のほとんどの女性に需要がないタイプです。
万が一彼の顔がよくてもこの中身であれば続かないです。
るるみさんが感じているように、ブスだのアホだの欠点ばかり指摘されて俺の事責めたいわけ? なんて言ってくる自分の事を棚にあげて自分は被害者になりきるような人はムカつきこそされはするものの、その人のためにもっと頑張りたい!と思う人は激レアです。(るるみさんは激レアキャラなんです、ご自分が思っている以上に)
私ならブスの一言だけ言われたらアウトです。はあ、自分こそ鏡見ろよ、チビがアホが、、、と三倍は言い返すと思います。そして2度と会わないと思います。自分が付き合ってる相手に対し、ブスってそれくらい失礼なことだとおもいます。いや、付き合ってなくてもブスとか言う人の神経を疑いますね。価値観は人それぞれだし。そもそも、自分がブスだと思っている人と付き合うって自分のこと否定してることに彼は気づいてなさそうです。

2.がホントののぞみの場合は、今の関係の延長にそれがないことはご想像できると思います。思い切っての方向転換が必要です。
ご心配されているような「あっそ、俺平気」とは絶対ならないけど、るるみさんの強い意思が必要になってきます。
今の関係は、主人とおもちゃです。1はそれをよしとした場合です。おもちゃが激レアものであれば手放せないというのを上に書きました。
では関係を変えるにはどうしたら良いか。ですがまずは今の関係を停止する必要があります。
るるみは人格を持った価値のある一人の女性だ、ということを相手に理解させないとならないです。
作戦じゃなく、るるみさんが本気で、ふざけんな、やってられっか。と思わないと多分できないです。
本気で思ったら本人に直接そう言います。「私はブスと言われる筋合いはない。お前の中身がブサイク過ぎてやってられん」
相手は逆上します。なんでもいうこときくおもちゃが歯向かってくるんですから。でもほんとのるるみさんはおもちゃではありませんので、逆上されたところで尊厳を守り通します。(おもちゃ扱いを断固拒否)
ここまでもし実行できたら続きはまた今度。

欠点のない人間はいないのと全く同じように、欠点だらけの人間もいません。不器用って何に? 全てが不器用な人見たことないです。内向的な価値観? 外交的な価値観だけに価値があるわけではありませんよね? 攻めだけのバスケットボールチームは強くないのと一緒です。
るるみさんは少なくとも辛抱強いです、それっていいところですよね?
るるみさんはいいところがたくさんあるのに、なぜかダメなところばかりフォーカスされて自信を無くしているように見えます。
そのままで良いのか、まずはるるみさんが本当にどうしたいかが大事です。
私は心の底から2をおすすめします。1が幸せと言う人も気質の人もいますが、疑問に思っているるるみさんにとっては本当の幸せとは思えないからです。
るるみさんのことをブスとも不器用ともつまらんとも思わない男性はこの世に間違いなくいます。この彼のおもちゃであり続けるとるるみさんを人間として見てくれるであろう男性を見過ごしてしまうので非常に勿体無いと個人的には思います。

※「彼氏に愛されていない状況をなんとかしたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE