彼氏に愛されていない状況をなんとかしたいコメント No.88978

No.889782020-02-25 20:29

6

>No.88951への返信

>るるみ(投稿者)さん
るるみさんは自分の価値を低く見積もり過ぎているようです。
従順だけが取り柄と思って扱ってくる相手って、その人こそがこちらにとって価値が低いんです。

るるみさんは、自分はブスで不器用だけど唯一の利点である辛抱強さに価値を感じてくれている彼と別れたくないと思っているようですが、そこから抜けられないとハツカネズミのように同じところをぐるぐるし続けます。

無礼な物言い+私は悲しい=(自分にとってその時間が無駄だから)そいつをこちらから切る
頭でわかっていても行動に移せないのは
無礼な物言い+私は悲しい≦私は無礼を言われるくらい価値がないからここにいるしかない
とイコールに繋がってないからのように感じます。

超険悪になっても戻ってくる心づもり=彼のおもちゃ(なぜなら結局彼の所に戻るなら邪険に扱われてもいいという行動になる。反抗期の中学生のように一瞬歯向かうけど結局親元を離れられないのと一緒)一瞬歯向かうだけはそうなります。行動が結局おもちゃなので。
最初のコメントにも書きましたが演技や計画ではなく本気で「あんたの心のブサイクさに心底辟易しとるわい」と思わないとるるみさんには苦行になりそうです。

るるみさんにはいきなり行動に移すのは難しいように思います。
私が文字だけでお伝えするのにも限界がありそうです。
るるみさんにどうしてもわかってほしいのは、るるみさんは彼にとってはブスで不器用なのかもしれないですが、他の人にとっては全然そんなことはないと言うことです。つまりそんな無礼者にしがみつく必要はホントはないってことです。
るるみさんを対等な人間として見てくれる人間は「彼」以外にたくさんいる、ということです。
ただるるみさんは今自分がダメ人間だから彼以外には相手にされるわけない、という呪縛に自分で自分を縛り付けていて、そこから飛び出せないようなので、1ヶ月おまじないを心で唱えてみてください。
彼に無礼なことを言われたら心の中で「私は価値のある人間だよ」と言ってみる。(相手に伝えなくていいです。心の中で)
「なんだよその顔、俺がなんか悪いこと言った」
とか言われたら「ううん」(心の中で私は価値のある人間だよ)
「デブ」(デブかもしれないけど私は価値のある人間だよ)
実際のところ、デブだろうかブスだろうが、別に愛し愛されることに関係はありません。アバタもえくぼってことわざもある通り、なんでも可愛く見えるのが恋です。
だって世の中のほとんどの人がブスといえばブスだし、ブサイクといえばブサイクだと思います。パーフェクトな容姿を持って生まれてきた人の方が稀です。でも世の中の人って結構みんな可愛いし、かっこいいと思いません? 価値観なんて人それぞれでAさんにとってめっちゃタイプ! でもBさんにとっては、あんまり、なことなんてよくありますよね。芸能人の人気スターCさんより、ご近所のDさんの方がタイプ、なんてことだってありえます。

そしてそんな市場の中で自分を売り込むには、「いや、安物で大したことなくて、あんま美味しくないんです」って商品よりは「超目玉商品! 今だけタイムセールのお得品、品好し、コスパ良し、これ以上のチャンスないよっ!」って商品の方が欲しくなりますよね。
自信を持つ、というのは簡単なことじゃないと思いますが、一個でもいいので自分が売りにできるところに、しっかりと価値を見出してもらうことが大事かなと思います。
例えば辛抱強さが売りなら、一緒に困難を乗り越えられる人、みたいなところに価値を見出してくれる人。辛抱強いから何言っても平気、ではなく、一緒に乗り越えよう、そう思ってくれる人です。

唯一の自分の恋人を選ぶにあたり、デブでブスと思いながらも手放せないお前こそなんだ、という怒りがふつふつと湧いてきたら行動のチャンスです。
なかなか本気で怒りがわかない(どこかで彼に捨てられたら自分はお終いと思ってしまう)間はおまじないを唱えてみてください。
まずは1ヶ月お試しください。効き目がありますように。

※「彼氏に愛されていない状況をなんとかしたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE