アプリでの出会いコメント No.89511

No.895112020-03-14 20:58

8

ししゃもさんはじめまして。
アプリで出会った男性についてのご相談ですね。

まず、ご質問の

>私の行動は感情的でしょうか?
>また、今の状態で沈黙は有効でしょうか?

という点に関してですが、感情的というより、相手に対してテンションを上げすぎ・焦りすぎで前のめりな印象を受けます。

まだ出会って間もない相手で、相手がこちらをどう思っているのかよくわからないうちは、受け身に徹する方が賢明です。

>私も舞い上がってしまい次の約束を催促するようなLINEを送ってしまいました。

>LINEのペースは出会う前より落ちています。
>3日に1回ペースで私からLINEしています。

と、ご自身でも書かれていますが、彼に対して積極的になりすぎていますね。少し肩の力を抜きましょう。

ししゃもさんと彼の年齢くらいで、特に出会って間もない段階で、女性の方の積極性が男性のテンションを上回ってしまうと、男性は引いてしまうことが多いです。

アプリでの出会いで彼は他の女性とも会っているということなので、今はいろんな女性と会って比較して誰が一番自分に合うかとか好きになれそうか選んでいる段階なのでしょう(それはししゃもさんも同じかと思いますが)。

2回会った時の相手の行動からは、ししゃもさんに対し好印象ではあるとは思いました。しかし、ししゃもさんのテンションよりかは彼のテンションは低そうです。ここで前のめりに次の約束を取り付けようとしたり、ししゃもさんから沢山連絡をしてしまうと、ますます彼のししゃもさんに対する興味は薄れてしまうでしょう。相手を好きになるのが早すぎます。この彼に限らず、今後は相手の事を良く知って慎重に見極めてから好きになるのでも遅くはないと思いますし、その方が恋愛はスムーズにいきます。

自分がそこまで積極的になっていないのに、相手からガーっと距離を詰められると居心地が悪いものです。

「沈黙」というのは本来、ある程度付き合っていて別れた関係で復縁を目指して行うものですが、「もう自分から連絡しない」という意味で使っているのでしたら、それがベストですし、今はそれ以外打つ手がないと思います。

とりあえずししゃもさんからの連絡は控えましょう。彼から連絡が来たら返していいですが、今までより少しそっけなくするようにし、やりとりも早めにししゃもさんから終わらせるよう意識しましょう。自分からデート等に誘うのは今の状態ではNGです。

アプリでの出会いなので、他の人と比べられるのはお互い様ですし、そこは仕方がないので割り切って、ししゃもさんも肩の力を抜いて彼に集中しすぎず、他の男性とも会ってみることをおすすめします。

そうしているうちに彼からまた連絡やお誘いなどが来るかもしれません。

男性心理を理解して、上手に距離感を調節しながら、素敵な相手を見つけられるよう応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「アプリでの出会い」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE