アプリでの出会い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2020-03-14 20:13

アプリでの出会い

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ししゃも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分の感情に振り回されないようにしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別(  女  )
相手 ( 35 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、相手も未婚で彼女もいないと言われました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。出会い:マッチングアプリ
メッセージのやり取りは二週間程。(1日1往復程度)
私からカフェでお茶することを提案し承諾。

1回目:近所カフェでお茶
お茶代は相手が支払ってくれました。
会話の内容はアプリで出会った人の話や、仕事の話、趣味の話等。
2時間ほど話、家も近所な為、食事の約束をしました。
帰り際に私から提案しLINE交換。
当日にお礼を伝え、相手からも同日に返信がありました。
食事の約束は社交辞令と思い、当たり障りのない内容を1日1往復程度LINEのやりとりを続けました。
一週間後に食事の誘いがあり、二週間後に約束しました。
会うまでは2日に1回ペースでLINEのやりとりが続きました。

2回目:居酒屋
相手が気になるお店に行きましたが、予約していなかった為入れず、近くの居酒屋に行くことに。
「信用してもらいたいから」と相手から名刺を渡してくれ、学歴を証明する為にsnsを見せてくれるなど、こちらを安心させようと誠意を感じました。
会話の内容はアプリで出会った人の話やお互いの価値観など。
隣同士で座っていましたが、「肌がキレイ」と頬を触ってきたり、ボディタッチ多め。
「俺って恋愛対象?」と聞いてきたり、帰り道に恋人つなぎしてきたりしました。
その際に「手を繋ぐのは久しぶりじゃない」と言っていていたので、彼女や恋人はいないのか再確認すると、いないと言いました。
支払いは相手が負担してくれ、自宅近くまで送ってくれ、私が見えなくなるまで手を振っていました。
私は当日にお礼のLINEを送り、相手からは翌日の昼頃返事が来ました。

距離が近いのは、酔っ払っていたからの行動と分かっていますが、私も付き合うかもと舞い上がってしまい次の約束を催促するようなLINEを送ってしまいました。
しかし、世間話の内容には即レスありますが、こちらの予定を伝える内容は既読無視されます。
やはり予定は社交辞令だったかと思い、タメ口から敬語に変え、感染症対策の為しばらく外出できないとLINEすると「行けるようになったら行こう」と返事がありました。

■具体的な相談
LINEのペースは出会う前より落ちており、3日に1回ペースで私からLINEしています。
距離を取るために、既読スルーされて以降、敬語に変えています。
アプリで出会っているため、同時進行されていることを焦ってしまいます。
私の行動は感情的でしょうか?
また、今の状態で沈黙は有効でしょうか?
みなさんのご意見お待ちしております!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ししゃもさんはじめまして。
    アプリで出会った男性についてのご相談ですね。

    まず、ご質問の

    >私の行動は感情的でしょうか?
    >また、今の状態で沈黙は有効でしょうか?

    という点に関してですが、感情的というより、相手に対してテンションを上げすぎ・焦りすぎで前のめりな印象を受けます。

    まだ出会って間もない相手で、相手がこちらをどう思っているのかよくわからないうちは、受け身に徹する方が賢明です。

    >私も舞い上がってしまい次の約束を催促するようなLINEを送ってしまいました。

    >LINEのペースは出会う前より落ちています。
    >3日に1回ペースで私からLINEしています。

    と、ご自身でも書かれていますが、彼に対して積極的になりすぎていますね。少し肩の力を抜きましょう。

    ししゃもさんと彼の年齢くらいで、特に出会って間もない段階で、女性の方の積極性が男性のテンションを上回ってしまうと、男性は引いてしまうことが多いです。

    アプリでの出会いで彼は他の女性とも会っているということなので、今はいろんな女性と会って比較して誰が一番自分に合うかとか好きになれそうか選んでいる段階なのでしょう(それはししゃもさんも同じかと思いますが)。

    2回会った時の相手の行動からは、ししゃもさんに対し好印象ではあるとは思いました。しかし、ししゃもさんのテンションよりかは彼のテンションは低そうです。ここで前のめりに次の約束を取り付けようとしたり、ししゃもさんから沢山連絡をしてしまうと、ますます彼のししゃもさんに対する興味は薄れてしまうでしょう。相手を好きになるのが早すぎます。この彼に限らず、今後は相手の事を良く知って慎重に見極めてから好きになるのでも遅くはないと思いますし、その方が恋愛はスムーズにいきます。

    自分がそこまで積極的になっていないのに、相手からガーっと距離を詰められると居心地が悪いものです。

    「沈黙」というのは本来、ある程度付き合っていて別れた関係で復縁を目指して行うものですが、「もう自分から連絡しない」という意味で使っているのでしたら、それがベストですし、今はそれ以外打つ手がないと思います。

    とりあえずししゃもさんからの連絡は控えましょう。彼から連絡が来たら返していいですが、今までより少しそっけなくするようにし、やりとりも早めにししゃもさんから終わらせるよう意識しましょう。自分からデート等に誘うのは今の状態ではNGです。

    アプリでの出会いなので、他の人と比べられるのはお互い様ですし、そこは仕方がないので割り切って、ししゃもさんも肩の力を抜いて彼に集中しすぎず、他の男性とも会ってみることをおすすめします。

    そうしているうちに彼からまた連絡やお誘いなどが来るかもしれません。

    男性心理を理解して、上手に距離感を調節しながら、素敵な相手を見つけられるよう応援しています。

  • > No.89511のコメントへの返信

    的確なアドバイスありがとうございます!
    好きになるスピードが速すぎるというお言葉、身に染みました。
    私自身、好きになっている事に気付いていませんでした!
    酔っ払っていた上でのことではありますが、相手側の思わせぶりな行動に舞い上がってしまった結果ですね…
    男心って難しい…

    相手を思い出さないように連絡先とLINE履歴は非表示にしました。
    こちらからは連絡せずに様子をみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    ししゃも(投稿者) 2020-03-15 09:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE