復縁がしたいコメント No.89839

No.898392020-03-26 13:35

1

ええさん

こんにちは。厳しい意見になりますが失礼します。
相談文を読ませて頂く限りあなたも彼もご友人も異常です。彼のご両親の話がありますが正直関係ないかと思います。彼のご両親の話以前に彼自身に問題があります。
父親が暴力をふるっていたのなら通常反面教師とし、自分はこうはならないと思うはずですが、「自分もこうなるかもしれない」とまるで遺伝が意思を超越すると考えています。
さらに喧嘩になればヒステリックになり高圧的になる、これは遺伝ではなく彼自身の精神的な問題です。彼は自らこの病とも言える性質を直さなければいけません。
しかしええさんはハグしてなだめる付け焼刃の解決法しか知りませんし、彼の言葉さえ聞く余裕がありません。

こんな二人が結婚して家族になれますか?子供ができたら責任持てますか?
親がどんな人間か以前に、本人同士に問題がありすぎます。

彼のことを好きかわからないと言ったのは自分の時間を作れなかったストレスであるとおっしゃっていますが、自分の時間が作れれば彼のことが好きになるのでしょうか。
私は違うように思います。ええさんは彼から熱い言葉をもらえれば彼のことが大好きになります。
仮にええさんのおっしゃる通り自分の時間が取れれば彼のことが好きになるのなら、その点を解決しないまま仲直りしたところで、何度も同じことを繰り返します。
現に彼もええさんから「好きかわからない」と言われるたびに好きだ好きだと言ってその都度仲直りしていましたが、その無駄とも言えるやりとりを3回も4回も続ければ、彼も「もう好きじゃない」となってもおかしくありません。
ええさんも彼と同じように精神的に不安定であるように見えます。

その後の友人と合流した話ですが、こちらも謎につきます。ただれているなあという印象でしかありません。
彼がええさんをクラブへ連れて行ったことも謎ですが、結局のところ彼は友人の女性が好きだし、その友人も異性として見ていないと言いながらホテルで一緒に泊まっている事実があるならつまりそういうことではないですか?セックスしたかどうかではなく、本当にええさんを大事な友人だと思っている人の判断なら、友人の彼(元彼でも)とラブホテルに入りなんかしません。

もはやここまでで通常の人間性が誰からも見えないのですがこういった世界を好まれるのでしたらお好きにといったところです。
しかし、まずええさんの問題点である人の話を聞かない、聞こうとしないところと彼がどんな人間かを見ないところと好きとか好きかわからないなどコロコロ言い換える情緒不安定なところをご自身で改善しない限り、結婚を見据えた恋愛はできないと思います。

ここまでが私の個人的な意見ですが、本題である彼との復縁についてはほぼ不可能かと思います。彼もさすがにここまで来れば、ええさんと喧嘩になった際解決の糸口を見つけることができない相手であるとわかっています。

彼と復縁したいのはなぜでしょうか。彼が好きという気持ちはどこから来ますか?もう「俺が絶対好きにさせる」と言ってくれる彼はいませんが、それでも好きですか?
私には「あんなに好きと言ってくれ、彼の不安定な精神をなだめることができるのは私しかいないし、彼にも私しかいないはずだから」復縁したい、というふうに見えていますがどうでしょうか。
彼も私と同じように感じているかもしれません。
またはこういう酒やクラブやラブホテルに抵抗がない方なので、単純にええさんがもううっとうしく、都合いいタイミングで優しくしてくれた友人が好きーと簡単に思っているだけかもしれません。

まずはご自身の気持ち、今後どう変わらなければいけないか、ご自身で冷静に考えてみてください。

  • [29歳]
  •  noya 13位

※「復縁がしたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE