復縁がしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-03-25 20:09

復縁がしたい

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • ええ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

大好きな彼氏に振られてしまいました。
21歳にして初めての真剣な交際で相手は1つ年下でした。彼は大学生、私は専門学生で実習などで稼ぎがなかったので会うのを減らしてでも私がバイトをしデート費用を私も出すから
と伝えていましたが、彼はそれよりも俺が働くから会う時間作ってくれた方がいいといつも言ってくれていてそれに私も甘えてしまっていました。
その分私は彼が泊まりに来れるようにしていました。実家暮らしなので親に毎回頼み込み、家事、炊事はすべて行いました。
もちろん家族にも会わせていましたし、親族全員にも会ってもらいみんなで旅行も行きました。友人にもたくさん会わせていましたし連絡先も交換してもらいました。
ですが、相手の親には会ったことがありませんでした。私が大卒じゃないから学歴がないや彼が私にお金を使いすぎたせいで折半できないなら別れなさいとも言われていました。
私はいつも相手の親にどうしても認めてほしかったのですが彼の母は高齢出産の一人っ子のためか彼への異常な愛情を持っていました。
彼がバイトをサボらないようにとシフトを必ず提出させたり彼のパスワードを覚えロック画面を開き、LINEを監視していたそうです。シフトの管理は前までしていなかったそうなのですが私と交際してからされるようになったそうです。
彼の父は金使いが荒く、幼少期は彼と彼の母に暴力をふるっていたそうです。今でもお酒を飲んだら暴力があるそうです。その事もあり、彼はいつも「俺も父親の血を継いでいるから暴力をふるってしまうかもしれない。それが怖い。」と言っていました。彼とは別れ話や喧嘩になった時はすごくヒステリックになったり高圧的になったりしたことばかりでした。それでも私はいつも彼が情緒がおかしいと思ったらハグして落ちつかせるという方法を見つけました。これでいつも彼は我に返っていました。私しか彼のことを理解できないと思っていました。私は彼を落ち着かせるので必死でいつも彼の言っていることを聞く余裕がありませんでした。
彼と別れることになったのは私のせいでした。
私が彼に好きか分からないと言ってしまいました。
彼は「それでもいい。俺が好きやから。俺がまた絶対好きにさせる。」と泣きながら言ってくれました。数日後には大好きな気持ちが戻りました。ただの倦怠期だったと思いました。けれどもそれを含め4回も言ってしまいました。でもいつも次の日には好きに戻っていました。好きどころか毎回今までで以上に彼のことが好きになっていました。
3回目にいってしまったとき彼は精神がおかしくなってしまいました。彼を落ち着かせるので必死で彼がもう「もう言わんといて次言ったら別れる」と言っていたそうなのですが必死過ぎて私は頭が回っていませんでした。
彼はいつも私の友人と3人で遊ぶことが多く、彼が私の事を友人に相談していたそうです。その度友人は好きなら許してあげてと伝えていたそうです。
結局その彼は「4回も言われて心が折れた。もう耐えられへん。お前の我がままに耐えられない。」と別れ話をしてきました。お酒を飲んだ後でした。私も彼も感情的になりました。私は大号泣し、「悪い所は全て直す。お願いもう一回だけ考え直して。別れなくない。」ということを伝えました。でも彼は「もう好きじゃない。」と突き放してきました。その後私の友人2人と合流しました。2人もお酒を飲んだあとでした。1人の友人はベロベロになっていました。話し合いは友人に仲裁してもらい考え直してもらうことになりました。
その後彼はベロベロの友人をホテルへ送り、私をもう1人の友人のいるクラブへ送られました。彼はその後タクシーで帰ると言っていたのに、友人とラブホテルに泊まっていることが翌朝わかりました。
2人は何もしてないの一点張りでした。私がクラブで男にナンパされ触られ嫌な思いをしてる間で悲しかったです。
その日の電話で彼に「私の友人のとこが好きになった。私の事を相談していて惹かれた。」と言ってきました。「それでもいいから。私が好きにさせるから。全部直すから。信じてほしい。」と言いました。どうやら私が好きか分からないと言った翌日に彼が友人に告白していたそうです。友人は当然私のことが大事だし、異性として見たことがなかったので断ったそうです。
彼には「お前にいっぱい傷つけられた。もう誰とも付き合う気は今はない。今の私では無理。それは私の友人とも付き合いたくない。もう付き合って傷付くのが嫌だ。」と言ってきました。
でも考え直してくれることになっていた為、私は自分の悪い所を具体的に直す方法を紙に書いて伝え、誠意を見せましたが無理でした。
結局友人になることにしてもらいました。
彼にとっても私が初恋です。「私の事は恋愛対象として見れないけど興味があるし嫌いじゃない」と言われました。
復縁することはできないのでしょうか。

私が好きか分からないと言ってしまったのは彼といる時間か学校かバイトしかない生活で自分の時間がなくストレスになっていたのだと思うと伝えました。

彼は最初は結婚願望がなかったのですが私のことをすきになり学校を卒業して私の方が先に出るのでその感お金をためて結婚しようというとことをいってくれていました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    友人に戻ることにしたとありますが、復縁したいならおすすめできません。復縁を目指すなら今すぐ連絡を取るのをやめて半年以上沈黙します。沈黙とは相手から自分が生きているか死んでいるかも分からないようにして、相手が自分との思い出を美化して悪い思い出を忘れる効果を狙うものです。詳しくはサイトをよく読んでください。

    好きかどうか分からなくなるのは自分の時間がなかったからとありますが、好きかどうか分からなくなることとそれを伝えることは別です。好きかどうか分からなくなったんじゃなくて、自分の時間がないストレスを彼にぶつけていたんだと思います。彼はたまったものではありません。自分の時間がないのは彼のせいでもあると思っていませんか。違います。自分の時間がなくて辛いことを彼に説明し妥協点を見つけることをしなかったのがいけないのです。言わなくても分かるはずがありません。八つ当たりではなく、話し合いをするべきでした。これからはそれを気をつけるといいと思います。

    彼は「興味はあるし嫌いじゃない」と言っているのですよね。悪くないと思います。密度の濃い関係を持っていたようですし、好きじゃなくなったというよりは好きより辛いが勝ってしまったのでしょう。辛いことを忘れさせ、半年後に変わったええさんの姿を見せて好きな気持ちを思い出してもらえればチャンスはゼロではないと思います。復縁は例え何も間違えなくても難しいものですが、この状況であれば絶対に無理というわけではありません。私も八つ当たりをして嫌われてしまった彼と3ヶ月後に復縁しています。

    とはいえ、時間がものすごくかかるし、辛いし、その末復縁もできず報われないことも多いです。それなら、新しい恋に進むのも手です。失恋の傷を癒すための復縁ならおすすめしません。傷が癒えるであろう3ヶ月後、まだ気持ちがあるのなら、自分を磨きながら残り3ヶ月の沈黙を続ける決断をすればいいと思います。

    頑張ってください。

    チェリー 16位 2020-03-26 07:18
  • ええさん

    こんにちは。厳しい意見になりますが失礼します。
    相談文を読ませて頂く限りあなたも彼もご友人も異常です。彼のご両親の話がありますが正直関係ないかと思います。彼のご両親の話以前に彼自身に問題があります。
    父親が暴力をふるっていたのなら通常反面教師とし、自分はこうはならないと思うはずですが、「自分もこうなるかもしれない」とまるで遺伝が意思を超越すると考えています。
    さらに喧嘩になればヒステリックになり高圧的になる、これは遺伝ではなく彼自身の精神的な問題です。彼は自らこの病とも言える性質を直さなければいけません。
    しかしええさんはハグしてなだめる付け焼刃の解決法しか知りませんし、彼の言葉さえ聞く余裕がありません。

    こんな二人が結婚して家族になれますか?子供ができたら責任持てますか?
    親がどんな人間か以前に、本人同士に問題がありすぎます。

    彼のことを好きかわからないと言ったのは自分の時間を作れなかったストレスであるとおっしゃっていますが、自分の時間が作れれば彼のことが好きになるのでしょうか。
    私は違うように思います。ええさんは彼から熱い言葉をもらえれば彼のことが大好きになります。
    仮にええさんのおっしゃる通り自分の時間が取れれば彼のことが好きになるのなら、その点を解決しないまま仲直りしたところで、何度も同じことを繰り返します。
    現に彼もええさんから「好きかわからない」と言われるたびに好きだ好きだと言ってその都度仲直りしていましたが、その無駄とも言えるやりとりを3回も4回も続ければ、彼も「もう好きじゃない」となってもおかしくありません。
    ええさんも彼と同じように精神的に不安定であるように見えます。

    その後の友人と合流した話ですが、こちらも謎につきます。ただれているなあという印象でしかありません。
    彼がええさんをクラブへ連れて行ったことも謎ですが、結局のところ彼は友人の女性が好きだし、その友人も異性として見ていないと言いながらホテルで一緒に泊まっている事実があるならつまりそういうことではないですか?セックスしたかどうかではなく、本当にええさんを大事な友人だと思っている人の判断なら、友人の彼(元彼でも)とラブホテルに入りなんかしません。

    もはやここまでで通常の人間性が誰からも見えないのですがこういった世界を好まれるのでしたらお好きにといったところです。
    しかし、まずええさんの問題点である人の話を聞かない、聞こうとしないところと彼がどんな人間かを見ないところと好きとか好きかわからないなどコロコロ言い換える情緒不安定なところをご自身で改善しない限り、結婚を見据えた恋愛はできないと思います。

    ここまでが私の個人的な意見ですが、本題である彼との復縁についてはほぼ不可能かと思います。彼もさすがにここまで来れば、ええさんと喧嘩になった際解決の糸口を見つけることができない相手であるとわかっています。

    彼と復縁したいのはなぜでしょうか。彼が好きという気持ちはどこから来ますか?もう「俺が絶対好きにさせる」と言ってくれる彼はいませんが、それでも好きですか?
    私には「あんなに好きと言ってくれ、彼の不安定な精神をなだめることができるのは私しかいないし、彼にも私しかいないはずだから」復縁したい、というふうに見えていますがどうでしょうか。
    彼も私と同じように感じているかもしれません。
    またはこういう酒やクラブやラブホテルに抵抗がない方なので、単純にええさんがもううっとうしく、都合いいタイミングで優しくしてくれた友人が好きーと簡単に思っているだけかもしれません。

    まずはご自身の気持ち、今後どう変わらなければいけないか、ご自身で冷静に考えてみてください。

    noya 13位 2020-03-26 13:35
  • ええさん

    厳しい意見ですが、
    彼が優しくしてくれたこと、好きで居てくれたこと
    全て過去のお話です。

    恋愛短命女子にありがち!
    「泣く・マジ切れ・もう別れよう」の副作用
    https://u-rennai.jp/contents/course/264/

    「好きだ、別れたくない」と言われることで
    愛情を確認したくて何度も別れ話を切り出し
    その度追いかけてくれるのを期待していたのですよね。
    なるべくしてなった別れかと思います。
    何度も別れのストレスをかけられる方は
    たまったものではありません。

    ええさんが取り組むべきはこの彼との復縁ではなく、
    もっと他人に対する思いやりを持つことかと思います。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE