経営者の彼氏と連絡が取れなくなりましたコメント No.90197

No.901972020-04-07 04:44

12

私も、人生経験は少ないかもしれませんが経営をしていたり、周囲にも経営者が多いので多くない経験ですがコメントさせて頂きます。

・業績が落ちた時は、本当にしんどい。笑 メンタルはかなり鍛えられる。笑
・この景気の変動に、耐えられた方が良いのでは?
 

経営者にとって、業績の悪化は本当にしんどいです。個人差あると思いますが、自分は悪化というか... 少し売上が下がった時に誰にも会いたくない時期がありました。笑
 
コロナほどの騒ぎではなくとも、少し問題があると寝られないこともしばしばです。
 
なので、彼氏さんのお気持ちもとても分かりますし、私は従業員は少なかったにも関わらずかなり考え込みましたので、従業員が多い方はどうなっちゃうのだろう?とも思います。
 

 
正直いいますと、、コロナは大きな経済打撃を与えるものですが、そういった景気の変化をだいぶ前から捉えていた人も少なくないです。

 
今回の景気の変化に、対応するには業種にもよりますが数年必要なのかな?といったくらい社会が大きく変わると思います。
 
 
その変化を、前もって感じて動けない人は、、、んーー自分だったら将来一緒に人生を歩むには頼りないかなぁ、安定していないかなぁと、考えてしまいます。
 

自分の場合も、あらゆるリスクは、前もって察知して対処しておりました。
 
 
経営者って、なってみると感じるのですが、割合が少ないからか、すごいすごいと言われ、時にはチヤホヤされます。 
たしかに、自分を誇らしく思うこともできます。
 
けど、実際には、かなり泥臭い日々です。笑
 
 
長期的にみても、今回のような景気変動はそんなに多くありませんが、常に景気の波に合わせて変化していくタフさも必要です。 
 


思っているよりも、『経営者の妻』ってコスパ良くないような感じもします。会社の内容にもよりますが^ ^(詳細を伺っていないので、判断しかねますが、、、今回のコロナであたふたするくらいでしたら、ちょっと安定性に欠ける事業構造なのかもと...)

 
色々知りすぎているため、コロナの騒ぎで、立て直せないくらいアタフタしてしまう経営者は、経済を読む力が少し足りないのかな、、、

と思ってしまいます。それか、んーー、立て直して平穏な日々が戻るには数年必要ですかね(これは社会全体を通して言えることかなと思います)
 
(私でしたら、好景気の時も謙虚に勉強し続けて、経済の変動に対応できて、今ピンピンと生きてる人は本物なのかなと思います。)

一時の沈みの可能性もあります、
長生きする力強い経営者は普段から
 
・派手にしない(散財しない)
・謙虚
・勉強熱心
・人を大切にする
 
こんな感じの方なら、一時の沈みかな〜と思います。
 
 
意外と、経営者は思っているよりコスパや、安定して長年成長し続ける、という打率は高くないので、
そのあたり冷静に考えると質問者様の今後の幸せを考えたらどのような行動が良いのか考えやすくなるかもしれません。汗

 
魅力的で、こんなに冷静に考えられる女性なのでいくらでもお相手はいらっしゃると思います。


 
【今後どうするといいか】

経営者の身からすると、、、無理しすぎず、そっとしてくれるととてもありがたいかなと思います。笑
女性の私でも、そう思います。笑
しかも、このコロナのような大きな変化の時に。。
 
 

脳の使い方、のお話にもなるのですが、
こういった問題に直面した際に、
" 気長に、長期的に待てる "
と、冷静に色々物事を進められると思います。 
 
人生、短くはないので、今後もこういった局面に出会す可能性もあります。(シーンや、シチュエーションは違いますが、とりあえず待たなければいけない時など)
 
 
ご年齢的にも、将来やご結婚のことを急いで考えてしまうお気持ちも分かります(私はそうでした笑 そうでなければすみません。)
 
 
 
今、焦って行動して後悔するより、
今、自分の人生に向き合う時間を大切に過ごして待ってみる
といった方が長期的に見て良いのかな、と思ったりします。
(私は過去、それが出来ずに、相手にぶつけて、痛い思いをして反省して直したタイプです。涙)


 
あまり深刻に考えず(いやーそれが難しいのですよね。涙)彼以外の、依存先をたくさん作るのが安定にもつながると思います。 
 
 
それは自分を磨くことでもあります。
美容、勉強、家族との仲、お料理など、、、
色々自分のことで忙しくしたら、不安も和らぐかなと思います。
色々真剣にやっていると、知り合いも増えたりすると思います。
 
 
彼とまたお付き合いをしても、
新しい方とお付き合いをするにしても、
ご自身の能力が高くなり、魅力が増して、(もしかしたら、もっと素敵な方と出会っちゃうかも?)
どっち道、質問者様にはメリットしかありません。
  
 

社会の変化で、色んな方が苦しい思いをしているかもしれませんが、質問者様にとっても、
幸せな選択ができますように。

※「経営者の彼氏と連絡が取れなくなりました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE