経営者の彼氏と連絡が取れなくなりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-04-04 17:19

経営者の彼氏と連絡が取れなくなりました

▼ コメントを見る(11)

  • 30歳
  • ももえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

経営者の彼氏と連絡が取れなくなりました。
2ヶ月ほど前からコロナの影響で業績が悪化して悩んでおり、1ヶ月ほど前からは完全に連絡が途絶えました。
一応生存確認はできています。
別れたのか別れていないのかも分からず、どう行動すれば良いか分かりません。
できれば彼と復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 41 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私 独身 
彼 バツイチ子供なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで知り合って交際9ヶ月。
彼の仕事が忙しいので、普段から会う頻度や連絡頻度はあまり多くなかったのですが、お互い時間が合うときにはデートしたり食事に行ったり、順調にお付き合いしていました。
結婚の話はまだでしたが、そろそろ同棲の話が出ていました。

2ヶ月ほど前からコロナの影響で業績が悪化しました。
仕事自体は暇になり時間はたくさんあるみたいですが、資金繰りや従業員のことで頭がいっぱいみたいです。
最初の頃はデート中にも「どうしよう」「やばい」と悩んでいる様子でした。
私からは、週1ペースで気遣いのLINEを送っていましたが、返信はあったりなかったり。

そして1ヶ月ほど前から、連絡してもLINEは未読のまま、電話にも出なくなりました。
ブロックや着信拒否はされていません。
彼と繋がっているSNSの更新もなく不安でしたが、仕事用のアカウントは更新されていたので安否確認はできています。

落ち着いたらまた会えるだろうと思っていましたが、流石に1ヶ月も連絡がつかず心配で、一度自宅に様子を見に行きましたが、電気がついていなかったので不在だと思い何もせず帰りました。

音信不通になる前は、喧嘩もせず、嫌われるようなこともしてないと思います。

■具体的な相談

もともと彼の中で彼女の優先順位は低かったのですが、今こんな状況で恋愛のことを考える余裕はないんだと思います。
会社のこと、生活のこと、従業員のこともありますので、あまり彼を追い詰めたくはありません。
でも、なんの言葉もないまま連絡が取れなくなり、別れたいのか別れたくないのかも分かりません。
私としては落ち着いたらまた彼と笑って一緒にいたいと思っていますが、いつ落ち着くのかも誰にもわからないままずっと待つのも正直辛いです。
それにもしかすると、気づかないうちに彼に嫌われるようなことをしてしまっているのかもしれません。

友人に相談すると、どうしたいのか連絡なければ別れましょうってLINEするか、家で待ち伏せすれば?と言われましたが、そうすれば彼を追い詰めてしまって1%の希望も失ってしまう気がします。
そもそも理由も言わず音信不通にする男なんて誠実じゃないと言われそうですが。

どうすれば良いのでしょうか?
このまま何もせず待つしかないでしょうか?
私も自宅にいる時間が増え、いやでも彼のことを考えてしまったり、彼のSNSを見てしまったり…
先が見えなくて辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももえさん

    >どうしたいのか連絡なければ別れましょうって
    >LINEするか、家で待ち伏せすれば?と言われましたが、
    >そうすれば彼を追い詰めてしまって
    >1%の希望も失ってしまう気がします。
    仰る通り、ご友人の提案は
    「別れを覚悟して今すぐ白黒つけたい時」にのみ
    有効な方法かと思います。

    元に戻ることを希望されるのなら、
    辛いですがじっと耐えて彼からの連絡を待ちましょう。
    連絡が来たら、今まで連絡がなかった理由を尋ねては
    いけません。
    尋ねる=これまでの不義理を詰ることと受け取れるからです。
    この意見は以下のコラムを元に書いているのでご参照ください。

    彼から連絡がない…!
    あなたの彼氏が音信不通にした理由とその対処法
    https://u-rennai.jp/contents/course/55

    このコラムを読む限り、一番考え付きやすいのは
    「ケース3」でしょう。

    >なんの言葉もないまま連絡が取れなくなり、
    >別れたいのか別れたくないのかも分かりません。
    「ももえさんとの関係をどうするか」ということ自体
    今は考えられないのだと思います。
    彼とこれからもお付き合いしたいのであれば、
    辛いですが待ちの姿勢を貫いた方がいい結果になりやすいです。
    大半の女性はここで待てずに自爆し、自ら恋を終わらせています。

    良い恋愛関係を壊すもの
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/

    >どうすれば良いのでしょうか?
    >このまま何もせず待つしかないでしょうか?
    付き合い続けていきたいのなら、仰る通りです。
    彼だけに意識を向けないで済むように、
    無理やり予定を入れて忙しくしましょう。
    家の中でやらなければならないことを見つけ出して、
    片っ端から片付けましょう。
    また今の時間を、男性の生態を勉強するのに
    充てて下さい。

    彼がなぜ音信不通にするまでに追い詰められたのか、
    彼の立場になり切って感じられる位に知識を深めて下さい。
    彼の音信不通が疚しい理由でないのなら
    ももえさんは彼を許すことができると思います。
    人は寛容な人を好むので、彼からの連絡を待つ間、
    ぜひこの寛容さを身に着けて下さればと思います。
    彼にとってももえさんがなくてはならない存在になれます。
    なくてはならない存在なら、ももえさんが何も言わなくても
    彼はももえさんを大切に扱うようになります。

    恋人とより深くつながる強力な武器!“寛容さ”の力とは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/529

    しかし、この寛容さを身に着けるのは同時に
    非常に難しいことでもあります。
    彼が音信不通にしていることで気持ちが冷めかけて
    いるようなら、彼を深追いせず新しい男性に目を向けるのも
    現実的な方法の一つかと思います。

    どちらがよいかはももえさんにしか決められません。
    ですから、よく考えて後悔のない選択をされて下さいね。
    応援しています。

  • > No.90123のコメントへの返信

    金のごまだれさん

    コメントありがとうございます。

    やはり元に戻りたいのならば、今はなにもしないべきなんですね。
    彼と連絡が取れず離れている期間、彼への想いは冷めるどころか余計に大きくなっています。

    私の気持ちとしては、私のもとに戻ってくるのならば待ちたいですし、もし戻ってきてくれたなら責めるつもりも問い詰めるつもりもありません。
    しかし今回の場合はいつ彼の問題が終息するかも分からず、いつまで待てば良いのかも分からず、、、
    ちょっと心が折れてしまいそうです。

    彼にとって仕事が一番大切なのは十分理解していたつもりですし、私の優先順位が低いことは仕方ないと思っていました。

    今回の場合は音信不通にするパターンのケース3だと思いますが、いくら仕事が大事で今は彼女のことが考えられないとはいえ、何も言わずに音信不通にすると言うことは、彼女を失っても仕方ないと思っていると言うことでしょうか?
    事前にしばらく連絡できないとか余裕がないとの一言があれば、こちらの気持ちはだいぶ変わってくるのですが…
    まだまだ私の理解不足ですね。。

    彼へのLINEが未読になってしまってから1ヶ月以上経ちますが、その間に着信3回、LINE2回送ってしまっています。
    それも全て無反応なので、一旦何もせずに放置します。

    私は結婚願望が強く、子供が欲しい気持ちもあるので、年齢的にもいつまでも待つことはできません。
    なので今は彼への想いがとても強いですが、彼を待ちつつ並行して他の男性にも目を向けようと思います。。

    アドバイスいただきありがとうございました。

    ももえ(投稿者) 2020-04-05 19:07
  • > No.90161のコメントへの返信

    >ももえ(投稿者)さん
    ご返信ありがとうございます。

    >いくら仕事が大事で今は彼女のことが考えられないとはいえ、
    >何も言わずに音信不通にすると言うことは、
    >彼女を失っても仕方ないと思っていると言うことでしょうか?
    よく似ているのは、
    「急な発病で倒れて緊急入院した人の気持ち」だと思います。
    ももえさんが感染性胃腸炎にかかった経験があると
    想像しやすいと思いますが、固形物はおろか水も受け付けず、
    吐くわ下すわでフラフラ状態、しまいには脱水症状で
    救急車で運ばれ、衰弱している為そのまま入院になったとします。

    とりあえず生きてはいるものの、誰とも会いたくないし、
    会いに来た人に自分の病状やこれからのことを話す気力は
    全くない状態とよく似ています。
    すっぴんでゲッソリやつれた姿を彼に見てもらいたいと
    思う女性は少数派だと思うので、この例えが一番近いかなと思います。

    また男性は女性と比べてメンタルの予備力が低い部分があり、
    経営難や病苦で自死を選ぶ人も男性の方が多数派の印象です。
    女性はフィジカルは弱いですがメンタルや痛みには強いので、
    仕事のことしか考えられない状態に陥いることはあまりなく、
    同時進行で複数のことができる女性からすると
    一度に一つのことしかできない男性の特質の
    (だからすぐに余裕をなくすのです)意味が分からないと
    いうことが起きがちなので
    「なぜ事前に一言連絡もできないの?」と疑問に思うのは
    当然だと思います。

    実際、彼は仕事が上手く行かなくなると連絡が取れなくなるので
    そういう人を家族に据えて大丈夫なのか?という
    冷静な検証がももえさんにはどうしても必要になります。

    新しい男性に目を向けることをお勧めしたのも
    比較対象がないと視野狭窄状態に陥りやすくなり、
    「何が何でもこの人と結婚するんだ。だってこの人しか
     いないから」と依存を深めてしまうもとになり得ます。
    ももえさんはご自身でも仰る通り残り時間が少ないですから、
    いきなり結婚相手候補でなくとも比較対象程度の男性を
    複数名作るのはいい方向に働くと思います。

    頑張って下さいね。

  • > No.90163のコメントへの返信

    金のごまだれさん

    お返事ありがとうございます。
    また、私の疑問に対してわかりやすく説明いただきありがとうございます。
    大変参考になりました。
    やはりまだまだ男性の気持ちの理解不足ですね。
    この機会にしっかり学んでみようと思います。

    待ちつつ他にも目を向けることで、彼のことを待つのかどうかじっくり考えたいと思います。
    親身に聞いていただきありがとうございました。

    ももえ(投稿者) 2020-04-05 20:07
  • 私も、人生経験は少ないかもしれませんが経営をしていたり、周囲にも経営者が多いので多くない経験ですがコメントさせて頂きます。

    ・業績が落ちた時は、本当にしんどい。笑 メンタルはかなり鍛えられる。笑
    ・この景気の変動に、耐えられた方が良いのでは?
     

    経営者にとって、業績の悪化は本当にしんどいです。個人差あると思いますが、自分は悪化というか... 少し売上が下がった時に誰にも会いたくない時期がありました。笑
     
    コロナほどの騒ぎではなくとも、少し問題があると寝られないこともしばしばです。
     
    なので、彼氏さんのお気持ちもとても分かりますし、私は従業員は少なかったにも関わらずかなり考え込みましたので、従業員が多い方はどうなっちゃうのだろう?とも思います。
     

     
    正直いいますと、、コロナは大きな経済打撃を与えるものですが、そういった景気の変化をだいぶ前から捉えていた人も少なくないです。

     
    今回の景気の変化に、対応するには業種にもよりますが数年必要なのかな?といったくらい社会が大きく変わると思います。
     
     
    その変化を、前もって感じて動けない人は、、、んーー自分だったら将来一緒に人生を歩むには頼りないかなぁ、安定していないかなぁと、考えてしまいます。
     

    自分の場合も、あらゆるリスクは、前もって察知して対処しておりました。
     
     
    経営者って、なってみると感じるのですが、割合が少ないからか、すごいすごいと言われ、時にはチヤホヤされます。 
    たしかに、自分を誇らしく思うこともできます。
     
    けど、実際には、かなり泥臭い日々です。笑
     
     
    長期的にみても、今回のような景気変動はそんなに多くありませんが、常に景気の波に合わせて変化していくタフさも必要です。 
     


    思っているよりも、『経営者の妻』ってコスパ良くないような感じもします。会社の内容にもよりますが^ ^(詳細を伺っていないので、判断しかねますが、、、今回のコロナであたふたするくらいでしたら、ちょっと安定性に欠ける事業構造なのかもと...)

     
    色々知りすぎているため、コロナの騒ぎで、立て直せないくらいアタフタしてしまう経営者は、経済を読む力が少し足りないのかな、、、

    と思ってしまいます。それか、んーー、立て直して平穏な日々が戻るには数年必要ですかね(これは社会全体を通して言えることかなと思います)
     
    (私でしたら、好景気の時も謙虚に勉強し続けて、経済の変動に対応できて、今ピンピンと生きてる人は本物なのかなと思います。)

    一時の沈みの可能性もあります、
    長生きする力強い経営者は普段から
     
    ・派手にしない(散財しない)
    ・謙虚
    ・勉強熱心
    ・人を大切にする
     
    こんな感じの方なら、一時の沈みかな〜と思います。
     
     
    意外と、経営者は思っているよりコスパや、安定して長年成長し続ける、という打率は高くないので、
    そのあたり冷静に考えると質問者様の今後の幸せを考えたらどのような行動が良いのか考えやすくなるかもしれません。汗

     
    魅力的で、こんなに冷静に考えられる女性なのでいくらでもお相手はいらっしゃると思います。


     
    【今後どうするといいか】

    経営者の身からすると、、、無理しすぎず、そっとしてくれるととてもありがたいかなと思います。笑
    女性の私でも、そう思います。笑
    しかも、このコロナのような大きな変化の時に。。
     
     

    脳の使い方、のお話にもなるのですが、
    こういった問題に直面した際に、
    " 気長に、長期的に待てる "
    と、冷静に色々物事を進められると思います。 
     
    人生、短くはないので、今後もこういった局面に出会す可能性もあります。(シーンや、シチュエーションは違いますが、とりあえず待たなければいけない時など)
     
     
    ご年齢的にも、将来やご結婚のことを急いで考えてしまうお気持ちも分かります(私はそうでした笑 そうでなければすみません。)
     
     
     
    今、焦って行動して後悔するより、
    今、自分の人生に向き合う時間を大切に過ごして待ってみる
    といった方が長期的に見て良いのかな、と思ったりします。
    (私は過去、それが出来ずに、相手にぶつけて、痛い思いをして反省して直したタイプです。涙)


     
    あまり深刻に考えず(いやーそれが難しいのですよね。涙)彼以外の、依存先をたくさん作るのが安定にもつながると思います。 
     
     
    それは自分を磨くことでもあります。
    美容、勉強、家族との仲、お料理など、、、
    色々自分のことで忙しくしたら、不安も和らぐかなと思います。
    色々真剣にやっていると、知り合いも増えたりすると思います。
     
     
    彼とまたお付き合いをしても、
    新しい方とお付き合いをするにしても、
    ご自身の能力が高くなり、魅力が増して、(もしかしたら、もっと素敵な方と出会っちゃうかも?)
    どっち道、質問者様にはメリットしかありません。
      
     

    社会の変化で、色んな方が苦しい思いをしているかもしれませんが、質問者様にとっても、
    幸せな選択ができますように。

  • とても辛いお気持ち、お察しします。
    別れたくはないけど何か答えを見つけて安心したいですよね。

    待つことも力なんだ、と思えた記事です。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/222929/

    ご参考になれば幸いです。

  • ももえさん、合コンで出会い付き合って9か月ということですが、もともとあまり会えていなくてしかもここ2か月は全く会えていないのですよね。私はお付き合いの根本を疑ってしまいます。ももえさんは本当に彼とお付き合いしているのでしょうか。

    ぐっどうぃる博士の付き合うことの定義

    1. 彼からの告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    この3原則を満たしていますか?特に2番が重要です。ももえさんが彼の周辺の人々と知り合いで気軽に連絡が取れる仲であれば、彼の音信不通が本当に業績悪化による忙しさなのか、それとも実は他の女性と浮気をしているのかが多分わかります。また、業績悪化は本当だとしても、音信不通になる時点で他の女性の影があったとしても驚きません。「彼は浮気をするような人ではない」というあてにならない直感ではなく、彼とのお付き合いの最初から今までを振り返り、客観的な事実を元に真実を知ることが大事です。今ももえさんは暇だそうですし、彼の職場とご自宅をご存知ですから、探偵を雇わなくても彼の行動パターンからある程度今どのように過ごしているのかは探れます。もっとも彼にバレないように気を付けなければいけませんが…。

    また、実質半年程度でお付き合いが迷走しだしていますので、この彼は捨ててもっと安定かつ長続きするお付き合いを求めた方が、ご自身の将来には良いのではないでしょうか。経営者だそうですが、41歳にもなって自分にとって大切な人(ももえさん)に誠実な態度を取れない時点で、私は将来のパートナーとしては相応しいとは思えません。

    Sayoko 5位 2020-05-30 15:41
  • 時差でのコメントすみません。この記事が今の私と全く同じ状況だったのでコメントさせて頂きました。そして質問者様の気持ちがすごく一緒で理解できます。同じところで私も今かなり悩みそして彼を待つ身です。アドバイスを求めていらっしゃるのに逆に質問して大変申し訳ないのですが、その後どうなったか差し支えなければ教えて頂けませんか?

  • > No.93138のコメントへの返信

    私も状況が同じで、思わず書き込みをしております。飲食店経営している彼、理由も言わず音信不通になりました。彼の部屋にずっと通っていたので、私の荷物も置いたままもう何ヶ月も経ってます。(捨てられないようなものもあります) 
    好きでないなら、はっきり言って欲しいとか、仕事が理由なら一言言ってくれれば良いのに、とこちらも鬱になりそうな日々です。
    私の彼はプライドも高くて、うまく仕事が進んでない自分を見せたくないという気持ちが強いのかなぁとも思っています。
    それにしても、まだ政府は飲食店をいじめているので、気が遠くなります。
    皆様に心穏やかな日が来ますように。

  • > No.93138のコメントへの返信

    私も状況が同じで、思わず書き込みをしております。飲食店経営している彼、理由も言わず音信不通になりました。彼の部屋にずっと通っていたので、私の荷物も置いたままもう何ヶ月も経ってます。(捨てられないようなものもあります) 
    好きでないなら、はっきり言って欲しいとか、仕事が理由なら一言言ってくれれば良いのに、とこちらも鬱になりそうな日々です。
    私の彼はプライドも高くて、うまく仕事が進んでない自分を見せたくないという気持ちが強いのかなぁとも思っています。
    それにしても、まだ政府は飲食店をいじめているので、気が遠くなります。
    皆様に心穏やかな日が来ますように。

  • > No.93138のコメントへの返信

    私も状況が同じで、思わず書き込みをしております。飲食店経営している彼、理由も言わず音信不通になりました。彼の部屋にずっと通っていたので、私の荷物も置いたままもう何ヶ月も経ってます。(捨てられないようなものもあります) 
    好きでないなら、はっきり言って欲しいとか、仕事が理由なら一言言ってくれれば良いのに、とこちらも鬱になりそうな日々です。
    私の彼はプライドも高くて、うまく仕事が進んでない自分を見せたくないという気持ちが強いのかなぁとも思っています。
    それにしても、まだ政府は飲食店をいじめているので、気が遠くなります。
    皆様に心穏やかな日が来ますように。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE