現場監督の彼氏との付き合いについてです。コメント No.91793

No.917932020-06-18 15:17

3

はじめまして。建築関連の仕事をしているものです。
厳しい意見になるのかもしれませんが、具体的に現場監督と書かれていたので、
そちらの方面からの意見が欲しいのではないかと思い、コメントさせて頂きます。

結論から話すと、お相手との結婚はあなたに向いてないかもしれません。
お相手が悪いわけではないです。
 まず、現場監督という職業は、務める会社の規模によっては変わりますが、朝は早く、晩は遅く、ホワイトな企業であれば休みは日祝とれるかどうかです。建物を建てるために、いろんな業者を手配し、まとめて、納期に間に合わせるのを、仕切るという職業です。
きっと、お付き合いが始まった頃は現場が終わって(建物が完成したといえばわかりやすいでしょうか?)次の現場に入るまでの、比較的時間の取れる期間だったのではと思います。
33歳ともなると現場を任されている中堅の位置だと思います。そして、現場は一つだけではなく何個も持っていたりすることもあります。
今は仕事が土壇場なのでは?建築関係の立場としては、3週間会えなくてそのうち1週間は連絡が取れていないと聞いても、現場が立て込んでいるんだなと思うだけです。お昼休みに連絡取れるんじゃない?と思われるかもしれませんが、お昼を食べれない日だってありますし、わずかな睡眠時間でお昼寝をしている人もいます。携帯電話には業者から鳴りやまない電話対応で、携帯を見るのでさえ憂鬱になるときだってあります。移動時間は車の運転で携帯が触れないなど…。 現場監督はそんな仕事です。大企業を除けば、コロナ自粛期間の間も現場は動いていました。むしろ忙しいくらいだったのではないでしょうか。

結婚を前提とおっしゃっていましたが、MILKさんはどんな結婚を望んでおられますか?
はっきり言うと、現場監督と結婚すれば、昭和の妻にならざる得ないと思います。
朝は早起きしてお弁当を作り、夫を見送り、育児をこなし、夜中に帰ってくる夫にご飯を用意する。家事育児はワンオペにならざるを得ないです。一緒に育児は難しいと思います。
 仕事が忙しくなることなどは事前に教えてくれたとおっしゃっていますが、本当に現場監督なのであれば間違いではないと思います。事前に教えてくれているのであれば、彼はMILKさんが自分の仕事について理解してくれているとおもっているのではないでしょうか?
そのうえで、連絡が取れないのが不安になってしまうのであれば、MILKさんとの恋愛は難しいのではないかと思います。要領のいいひとや、恋愛脳の男性なのであれば、現場監督の仕事をしているとしても連絡をこまめに出来る人はいるのかもしれません。その彼は仕事が忙しくなると没頭してしまうタイプなのでは?
 まだ付き合って2.3か月とのことですので、お互いの事を知るために話し合い等が必要なのではないでしょうか? とはいっても、連絡が取れないのですから何とも言えないのですが。。。あなたが彼と前向きに向き合いたいのであれば、仕事が落ち着くまで待ってあげて、不安だからお互いを知るために話し合いたいと伝えるのもいいのでは?メッセージを送っておいたり、日曜のお昼に電話してみるとか・・・。まだ1週間で冷められた、別れたいを判断するのは早いのかな、、、?

もし、MILKさんの理想でないのなら、潔く次を探してもいと思います。
価値観や、譲れるところと譲れないところは、恋愛でストレスをためない相手に出会うものさしです。MILKさんにとって恋愛がストレスになりませんように。




  • [年齢非公開]
  •  ren ランク圏外

※「現場監督の彼氏との付き合いについてです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE