現場監督の彼氏との付き合いについてです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2020-06-14 11:21

現場監督の彼氏との付き合いについてです。

▼ コメントを見る(13)

  • 10歳
  • milk


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(  女  )
相手 (  33  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身、付き合って2〜3ヵ月ぐらいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
街コンで出会いました。
しばらくして結婚前提のお付き合いが始まりましたが、彼の仕事が忙しくなるにつれて、返信が遅くなり、最近は1週間ほど連絡がとれません。(仕事は現場監督(ゼネコン系?)で、忙しい時期になると休みがなかったり、深夜まで仕事することは聞いていました。また今回も、事前にいつから仕事が忙しくなること、休みがなくなることは言われていました。)
2週間に1回会っていたのですが、一度ドタキャンされてから3週間ほど会えていません。
最後に会った時も彼の様子や素振りはいつもと変わらずだと思うのですが、、。


■具体的な相談
最初は仕事で返信する余裕ないのかなと思っていたのですが、1週間連絡が取れないということは、彼に冷められたのか、別れたいのかなと思うのですが、みなさんの意見を聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • milkさん

    時折、年齢が10歳となっている相談者の方が
    いらっしゃいますが、年齢で検索したい時に困るのと
    年齢によって回答が変わるので設定を正しくして
    欲しいと思います。
    milkさんも年齢が10歳になっているので、
    訂正をお願いします。

    恋愛ユニバーシティTOP>マイページ>プロフィール編集
    で誕生日を選択します。
    この年齢は正しい生年を入れれば訂正されます。
    年齢を公表したくない場合は「非公開」を
    選択すれば解決できます。

    それでは意見を書きます。
    まず、街コンで出会ったということですが
    「匿名性が高い」点で共通しているので
    以下のコラムが役立つと思います。
    ご参照ください。

    マッチングアプリで出会った彼と
    「短命恋愛」に終わる原因とは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/1902

    ご相談文を拝見する限り、
    「ケース1」と「2」に当てはまるように感じます。

    結婚前提でお付き合いする相手を探すのに
    街コンで出会いを探すというのがちぐはぐな
    印象を受けます。

    街コンでの出会いはどちらかというと
    「近居で遊べる異性を探している」
    「とりあえず異性の飲み友達が欲しい」位の
    温度感で相手を探している人が多いのではないでしょうか。
    その街コンは「集団お見合い」のような、
    「将来の旦那さん&お嫁さんを探す会」と
    銘打って開催されたようなものだったのでしょうか?
    milkさんは婚活目的で街コンに参加されたのかも
    しれませんが、
    彼はそうでないかもしれません。
    またぐっどうぃる博士は恋人の定義を
    以下のようにされています。

    1.「付き合って欲しい」という
     彼からの告白があった、あるいは
     「私たち付き合っているの?」の確認にYES
    2.互いの友人、家族に紹介し合い、存在が公
    3.定期的に体の関係を持っている。

    このうち、「2」が当てはまらず
    実質セフレ状態のカップルはものすごく多く、
    更には「3」しか当てはまらず
    苦しんでおられる女性もものすごく多いです。

    milkさんと彼とは付き合って3ヶ月弱との
    ことで、「2」は満たされていないのではないでしょうか。

    彼とは音信不通状態に陥っているので、
    期限を決めて待ち、その期限を過ぎたら諦める、と
    気持ちを切り替えることをお勧めします。

    【参照】
    彼から連絡がない…!
    あなたの彼氏が音信不通にした理由とその対処法
    https://u-rennai.jp/contents/course/55

  • こんにちは。

    彼の仕事が本当に忙しい

    結婚を前提ということなので、少しくらい連絡しなくても、milkさんが手に入った状態なので、気にしていない

    冷めてしまったので、フェイドアウトしようと思っている

    この3つしかないと思うのですが

    忙しいことを責める様なことを言ったりしてませんか?
    あと、答えにくいことを聞いてしまったりとか。

    そうなると連絡も億劫になったりしてるかも知れません。

    男性は、マメじゃない人が多いので、1週間連絡しなくても、平気な人もいるかと思います。

    さすがに3週間以上連絡がない場合は、冷めている場合もあると思うので、それくらい待っても連絡がない場合は、電話したり、会いに行って真意を確かめた方がいいと思います。




  • > No.91724のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    特に責めるようなことを言ってないですし、前回会った時もいつも通り仲良しだったと記憶してますが、、(私が気付いていない可能性もありますが)
    疲れて返信できないのか、冷めたのか(振られる待ちか自然消滅狙いなのか)
    まだ信じたい気持ちもありますが、なかなか気持ちの整理がつきません、、

    milk(投稿者) 2020-06-14 13:30
  • > No.91723のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    結婚相手を探して街コンに参加したというよりは、普通になにか新しい出会いがあればと思い参加したので、そこまで結婚相手を探すという事を意識していませんでした。また、何度かお付き合いについても意思確認をしておりました。。

    milk(投稿者) 2020-06-14 13:40
  • >milk(投稿者)さん
    ご相談とレスを拝読しました。

    >また、何度かお付き合いについても意思確認をしておりました。。

    結婚前提のお付き合いということですが、ちゃんとご両親に挨拶は済んでいますか?そこまでいかなくても彼の同僚や友人などに正式な彼女として紹介されているのでしょうか。と、言いますのは、milkさんのご質問はこの相談コーナー鉄板だからです。ヤリモクの男性は「結婚前提で」と言えば簡単に女性の身体が手に入ることを知っていますから、結婚を餌に告白します。そして飽きたら「仕事が忙しくなった」とフェードアウトしていきます。こういうことを防ぐために、金のごまだれさんが紹介しているぐっどうぃる博士の「付き合う3つの定義」が功を奏するのです。

    仕事が忙しいのも本当でしょうか。実は他の場で同じような手であちこちの女性に手を出していませんか?milkさんだけが正式な彼女であり、浮気をしていないという客観的な証拠はありますでしょうか。まずは無理のない範囲で彼の身辺を調査することをおすすめします。

    >2週間に1回会っていたのですが、一度ドタキャンされてから3週間ほど会えていません。最後に会った時も彼の様子や素振りはいつもと変わらずだと思うのですが、、。
    >最初は仕事で返信する余裕ないのかなと思っていたのですが、1週間連絡が取れないということは、彼に冷められたのか、別れたいのかなと思うのですが、みなさんの意見を聞きたいです。

    真相は彼のみぞ知る、ですが別れたいというよりはフェードアウトしたいということだと思います。ヤリ捨て常習犯はちゃんと女性と向き合って「別れる」という面倒なことはせず、フェードアウトで女性をキープし続けます。その方が彼にとって都合が良いからです。

    Sayoko 3位 2020-06-14 14:10
  • まだ、1週間ですし、たかが1週間です。

    好きになると、1週間でも連絡がないと気になるものですが、

    もう少し待ってみたらいかがでしょうか?

    あと、もう1週間待ってみて、連絡がないなら、会いに行ってみましょう。

  • > No.91723のコメントへの返信

    コメント、ありがとうございます。。

    ぐっどうぃる博士は恋人の定義を
    以下のようにされています。

    1.「付き合って欲しい」という
     彼からの告白があった、あるいは
     「私たち付き合っているの?」の確認にYES
    2.互いの友人、家族に紹介し合い、存在が公
    3.定期的に体の関係を持っている。

    とコメント頂きまして、現状で当てはまるのは1のみです。。

    milk(投稿者) 2020-06-14 19:51
  • はじめまして。建築関連の仕事をしているものです。
    厳しい意見になるのかもしれませんが、具体的に現場監督と書かれていたので、
    そちらの方面からの意見が欲しいのではないかと思い、コメントさせて頂きます。

    結論から話すと、お相手との結婚はあなたに向いてないかもしれません。
    お相手が悪いわけではないです。
     まず、現場監督という職業は、務める会社の規模によっては変わりますが、朝は早く、晩は遅く、ホワイトな企業であれば休みは日祝とれるかどうかです。建物を建てるために、いろんな業者を手配し、まとめて、納期に間に合わせるのを、仕切るという職業です。
    きっと、お付き合いが始まった頃は現場が終わって(建物が完成したといえばわかりやすいでしょうか?)次の現場に入るまでの、比較的時間の取れる期間だったのではと思います。
    33歳ともなると現場を任されている中堅の位置だと思います。そして、現場は一つだけではなく何個も持っていたりすることもあります。
    今は仕事が土壇場なのでは?建築関係の立場としては、3週間会えなくてそのうち1週間は連絡が取れていないと聞いても、現場が立て込んでいるんだなと思うだけです。お昼休みに連絡取れるんじゃない?と思われるかもしれませんが、お昼を食べれない日だってありますし、わずかな睡眠時間でお昼寝をしている人もいます。携帯電話には業者から鳴りやまない電話対応で、携帯を見るのでさえ憂鬱になるときだってあります。移動時間は車の運転で携帯が触れないなど…。 現場監督はそんな仕事です。大企業を除けば、コロナ自粛期間の間も現場は動いていました。むしろ忙しいくらいだったのではないでしょうか。

    結婚を前提とおっしゃっていましたが、MILKさんはどんな結婚を望んでおられますか?
    はっきり言うと、現場監督と結婚すれば、昭和の妻にならざる得ないと思います。
    朝は早起きしてお弁当を作り、夫を見送り、育児をこなし、夜中に帰ってくる夫にご飯を用意する。家事育児はワンオペにならざるを得ないです。一緒に育児は難しいと思います。
     仕事が忙しくなることなどは事前に教えてくれたとおっしゃっていますが、本当に現場監督なのであれば間違いではないと思います。事前に教えてくれているのであれば、彼はMILKさんが自分の仕事について理解してくれているとおもっているのではないでしょうか?
    そのうえで、連絡が取れないのが不安になってしまうのであれば、MILKさんとの恋愛は難しいのではないかと思います。要領のいいひとや、恋愛脳の男性なのであれば、現場監督の仕事をしているとしても連絡をこまめに出来る人はいるのかもしれません。その彼は仕事が忙しくなると没頭してしまうタイプなのでは?
     まだ付き合って2.3か月とのことですので、お互いの事を知るために話し合い等が必要なのではないでしょうか? とはいっても、連絡が取れないのですから何とも言えないのですが。。。あなたが彼と前向きに向き合いたいのであれば、仕事が落ち着くまで待ってあげて、不安だからお互いを知るために話し合いたいと伝えるのもいいのでは?メッセージを送っておいたり、日曜のお昼に電話してみるとか・・・。まだ1週間で冷められた、別れたいを判断するのは早いのかな、、、?

    もし、MILKさんの理想でないのなら、潔く次を探してもいと思います。
    価値観や、譲れるところと譲れないところは、恋愛でストレスをためない相手に出会うものさしです。MILKさんにとって恋愛がストレスになりませんように。




    ren  2020-06-18 15:17
  • > No.91793のコメントへの返信

    初めまして、renさん。
    こんなに一生懸命コメント頂いて、本当にありがとうございます。
    まさかこんな風にしっかり意見を頂けるとは思いもしませんでした。 本当にありがとうございます。
    まさに、建築関係の方からのお話聞きたかったです。
    この質問投稿した後、私なりに彼の仕事について調べて勉強しました。投稿時には知らなかった事が山ほどあり、私自身は彼と会った時間や彼を見てきた時間を思い出し、本当にお仕事なのかな、とも思ってます。(私が現実を認めたくないだけかもしれませんが、、)
    また、そんな彼の仕事を知った事で、彼を支えたいという思いが強くなったのも事実です。
    ただ、2週間経つ今でも、LINEも電話も連絡がとれず、寂しさや不安より、体調崩していないか、など本当に心配でなりません。
    しかし、周りやネットの他の方々のご意見を見ると、冷められた、大事にされてない、本当に好きなら既読未読無視はしない、他に女性がいる、自然消滅か彼女側から振られるのを待ってる等の意見が多く、それを見てしまうとなかなか100%信じきれないでいます。
    ちなみに、彼になにか少しでも支えてあげられればと思い、LINEを送ってみようかと思うのですがいかがでしょうか?
    また、renさんだったらLINEはどんな文が来たら嬉しいですか?
    もしよければ、参考にさせてください。。

    milk(投稿者) 2020-06-18 19:18
  • > No.91729のコメントへの返信

    コメント、本当にありがとうございます。
    連絡頻度も1週間を短いと感じるか、長いと感じるか、本当に価値観にもよると思います。
    他の皆さんの意見も痛いぐらいにわかりますが、結局中々自分の気持ちにも見切りをつけることは今できないので、しつこくならない程度に連絡して、それでも音信不通の場合は、別れ話もまともにできない人だったと思うようにできるといいなと思います。
    自分でもばかだなぁと思うのですが、、
    せっかく好きになった人ですし、信じたい気持ちがまだあるので、、。

    milk(投稿者) 2020-06-18 22:44
  • > No.91794のコメントへの返信

    >milkさん


    私の身近なことだったので、書き込みさせていただきました。
    もし、役に立てたのならよかったです。

    しかし、厳しいことをいうようですが、
    昔は仕事が忙しいと電話という手段しかなく、連絡が取れないのはざらだったようですが、
    今はメールやLINEなど寝る前の一瞬でも簡単に連絡が取れる時代に、連絡がないということは、
    安易に考えると、脈がないと考えられると思います。
    実際2週間も連絡が取れていないんですよね・・・。
    返ってこなくなったのは会話の途中からですか?
    ただ、会話が終わった後に送った内容に対して連絡がないのですか?
    電話もないというのはMILKさんからの着信を受け取らないということですか?
     ただMILKさんがなんのアクションもなしに、連絡を待っている状態なら、連絡をしてみるのも手かもしれません
    貰って嬉しいライン・・・。
    ・長文でない
    ・体を気遣う内容
    ・MILKさんが聞きたい内容
    これがうまくまとまってるような文章が好ましいですよね。癒されて思わず返信したくなるような(笑)
    例文を書こうかとも思いましたが、MILKさん自身の問題なので、
    MILKさんが一生懸命考えた内容のほうが後の結果にも納得がいくのではないでしょうか?
     打ち終わった後に、受け取った側から見てどうか、第三者から見てどうか、を確認するといいと思います。
    大事なことは自分がされて嫌なことは少なからず相手も嫌だという事です。

    もし、アクションを何度かしていても連絡が取れないなら、
    私なら、気持ちの整理をつけたり、その人への考える時間を何か他の事に使うようにしたり、友達や、人と会う時間を増やすと、時間の無駄遣いにならないように過ごしたいです。
    けど、好きな気持ちって簡単なものじゃないです。誰になんと言われようと、MILKさんの気持ちはMILKさんが大事にしてあげてください。その気持ちを相手に押すのはよくないですが…。
     MILKさんの人生の時間なので、後悔せずに、納得できるような行動をとってみてはいかがでしょうか。
    最後に言えるのは、MILKさんが他人を大事に思うように、MILKさんの事を大事にしてくれる他人が絶対にいます。
    焦らず、人任せにせず、大事にしてくれる人と出会えたらいいですね。現場監督の彼も含めて・・・。 ご自愛ください。

    ren  2020-06-19 11:35
  • > No.91797のコメントへの返信

    前回会った時はとても仲良しで、いつも通りバイバイしました。
    数日後の電話もいつもと変わらず、また近くに私の誕生日と記念日があり、2人でその話をしていました。
    ただ、2週間前ぐらい?に会う予定が彼の仕事でキャンセルになり、そこから連絡が、、、。
    あまりにも普通の日常からの音信不通の為、本当に驚いております。。
    (私が彼の気がなくなっている事に気付かなかっただけかもしれませんが、、)
    何度かアクションを起こしてますが返信がないので、もしかして、私が浮気相手側だったのかなと思うようになりました。。
    大切に想っていたのでこんな形が最後なんて、、
    なかなか気持ちの整理がつかないですが、そろそろ現実を受け止めて諦めようかと思います。。
    コメント、本当にありがとうございました。

    milk(投稿者) 2020-06-19 12:12
  • > No.91799のコメントへの返信

    >milkさん
    浮気相手だったとか思う必要ないですよ。
    自分を大事にしてくれない人とは縁は続かないものです。
    無理して忘れようとしたら、羽目を外してしまうものです。
    ですがそれもいい経験です。
    MILKさんが笑顔で自分の好きなように生きていたら
    MILKさんを大事にしてくれる方が現れます。大丈夫です。

    ren  2020-06-19 13:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE