同棲中の彼女と付き合い続けるべきかわからないコメント No.91991

No.919912020-06-29 01:10

5

ご自身は、もう別れへ気持ちが傾いているけれど、彼女の事を思うと別れるのは酷なのでは、という事なのですよね?
彼女という荷が重くて、おろして楽になりたいという気持ちが相談文からにじんでいるように感じました。合っているでしょうか?
傷つけたくないという気持ちは優しさなのだと思いますが、結婚する覚悟がないなら別れてあげてください。
なまじかけるな薄情け、と言いますよね。

別れる覚悟を決めたなら、相手がストーカー化しないように気を付けて振ってください。
まずは、彼女に対して、テンションが下がった事を態度で示しましょう。
家にいる時間を減らしたり、話しかけられても気の抜けたような返事をしたり、噛み合わない会話にしたり、などです。
彼女が理由を聞いてくるでしょうけれど、その場合、
「仕事がうまくいかなくて悩んでいる」とか、「なぜだか精神的にまいってしまっている」など、
彼女が原因ではなく、また、彼女が努力してもなんともならない内容を伝えます。
2週間ほどその状態を続けたら、彼女に、冷静に、自分の状態は恋愛どころではないので、別れたいという事を伝えましょう。
その際、彼女が泣いてもわめいても、動じない事、意志を変えない事です。

私ができるアドバイスはこのぐらいです。
彼女は「すごく敏感な人でちょっとしたことで体調と精神的に病んでしまいます」との事なので、専門家に相談する事も検討してください。
また、
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/7
こちらのURLの【その2】以降も参考にしてみてください。

次にどなたかとお付き合いをされる時は同棲をしないように。
彼女に家事などをしてもらっていたなら、利用されていたと思われても仕方ないです。その分、別れる時に苦労してしまいますよね。

別れを決めたら早く実行に移さないと、コロナの第2波がやってきて、また身動きのとれない事態になるかもしれません。
自分の力でどうにかできる内に手を打たないと、運命が一旦、動き出したら、それがたとえ自分の望みとは違う方向でも、抗えなくなってしまいますよ。

  • [年齢非公開]
  •  NNN ランク圏外

※「同棲中の彼女と付き合い続けるべきかわからない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE