同棲中の彼女と付き合い続けるべきかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-06-28 23:25

同棲中の彼女と付き合い続けるべきかわからない

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • tktt


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手を傷つけないで別れたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   24 )歳 性別( 男  )
相手 (   33 )歳 性別(  女 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚 彼女バツイチ 

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前にアルバイト先で出会い、ワンナイトがきっかけで付き合いました。すぐに同棲し始めました。この4月に私は新社会人として新しい職場で仕事しています。

■具体的な相談
彼女から告白されて、本当に僕のことが好きだという気持ちが伝わり、僕もそれに応えて付き合いました。ワンナイトがきっかけだったので、相手のことも深く知らないまま、高ぶった気持ちに乗せられそのまま同棲し始めました。そのまま2年経ちました。嫌いではないが、少しずつ価値観が違うように感じ、今では本当に結婚が想像つきません…

価値観がどう違うのかというと、本当に色んなことが合わない。例えば、テレビの音量、食べ物の健康さ、洗濯物の仕方、友達との付き合い方、夜の営みの頻度(彼女は僕のことが好きでも体調が悪いという理由で約4ヶ月していません)、などなどすごく敏感な人でちょっとしたことで体調と精神的に病んでしまいます。最初は受け止めてあげたいと思ったいましたが、どんどん受け止めれなくなってきた自分がいます。酷いとも思いますが、このままにするのもただ一時的にすごく辛い思いせず、長期的じわじわと辛い思いするんじゃないかと思っています。
しかし相手はいまだに僕のことが本当に好きだと感じます。それ故に傷つけたくない。
今年の3月にも一回振ろうとしましたが、彼女が本当に悲しいそうに泣きまくって、心が痛くなったのと、それほど好きなのかと、別れたい気持ちが収まり、しばらく別れずに一緒に過ごしましたが、今ではまた同じことが繰り返そうとしています。どうしたらいいのでしょうか。
彼女は今33歳で僕に無駄な時間使わせて、婚期逃すのも申し訳ないです。

どうしたらいいのか、本当わかりません。困っていますし、辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご自身は、もう別れへ気持ちが傾いているけれど、彼女の事を思うと別れるのは酷なのでは、という事なのですよね?
    彼女という荷が重くて、おろして楽になりたいという気持ちが相談文からにじんでいるように感じました。合っているでしょうか?
    傷つけたくないという気持ちは優しさなのだと思いますが、結婚する覚悟がないなら別れてあげてください。
    なまじかけるな薄情け、と言いますよね。

    別れる覚悟を決めたなら、相手がストーカー化しないように気を付けて振ってください。
    まずは、彼女に対して、テンションが下がった事を態度で示しましょう。
    家にいる時間を減らしたり、話しかけられても気の抜けたような返事をしたり、噛み合わない会話にしたり、などです。
    彼女が理由を聞いてくるでしょうけれど、その場合、
    「仕事がうまくいかなくて悩んでいる」とか、「なぜだか精神的にまいってしまっている」など、
    彼女が原因ではなく、また、彼女が努力してもなんともならない内容を伝えます。
    2週間ほどその状態を続けたら、彼女に、冷静に、自分の状態は恋愛どころではないので、別れたいという事を伝えましょう。
    その際、彼女が泣いてもわめいても、動じない事、意志を変えない事です。

    私ができるアドバイスはこのぐらいです。
    彼女は「すごく敏感な人でちょっとしたことで体調と精神的に病んでしまいます」との事なので、専門家に相談する事も検討してください。
    また、
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/7
    こちらのURLの【その2】以降も参考にしてみてください。

    次にどなたかとお付き合いをされる時は同棲をしないように。
    彼女に家事などをしてもらっていたなら、利用されていたと思われても仕方ないです。その分、別れる時に苦労してしまいますよね。

    別れを決めたら早く実行に移さないと、コロナの第2波がやってきて、また身動きのとれない事態になるかもしれません。
    自分の力でどうにかできる内に手を打たないと、運命が一旦、動き出したら、それがたとえ自分の望みとは違う方向でも、抗えなくなってしまいますよ。

    NNN  2020-06-29 01:10
  • > No.91991のコメントへの返信

    NNNさん、アドバイスありがとうございます。
    全てがおしゃる通りでございました。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    tktt(投稿者) 2020-06-29 15:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE