連絡。コメント No.92008

No.920082020-06-29 23:36

9

はなんさん、

遠距離一年半と書かれていましたが、遠距離を開始して付き合っている時間が一年半という事でしょうか?遠距離前にお付き合いした時間はどれぐらいでしょうか。

こうしてお聞きするのは、遠距離の難しさというのは、距離もありますが、それ以上に恋愛を長期的に長続きさせるための「信用度」を培う事が難しいと考えるからです。

恋愛は家のようなもので、新築当初はどんな雨風に晒されても平気、そこに住めるだけでわくどきの幸せ。

しかし、時間が経つほどに【家】がある存在は当たり前になり、感謝する事は少なくなります。住んでいれば汚れるし、ものは壊れる。ああー、キッチンも古くなったわ、メンテナンスも面倒くさい、庭の草も茫々。

けど、長期的に人を家に滞在させるのは、「家で蓄積された暖かい思い出」が一番多いでしょう。それが家の価値となります。

それと同じで、恋愛は六ヶ月を過ぎたあたりから新築ではなくなりますから、価値を作るために時間をすごし、楽しい思い出を沢山つくる必要があるのです。

それが遠距離恋愛では難しいので遠距離は、最初にすでにそういった思い出がない場合続く事が難しいですし、続いても思い出は風化されていきますから、長引けば長引くほど難しいです。

今回の場合、一年半という事ですから、思い出があったとしてもそんなに強固なものではないでしょう。何も説明しないのは、彼の性質7割ですが、三割は説明するほど信頼の強固な関係にはなれなかったという問題の現われでもあります。


恋ユニにいれば、こういう状況は「連絡しない」が一番の手だと言われていますね。
それは確かです。

連絡をしないのが一番の手というより、それしか出来ませんが、それは待つ女になれという事ではないと私は思っています。


連絡をしたくない男はほうっておいて自分の生活を楽しむ。

なんならほかに良い男がいればデートもする。

何の説明もなく突然連絡を絶った男に義理立てする必要なし!!!

女には港でいてほしいみたいな男の妄想をよく聞きますが、ふざけるなって感じじゃないですか?オペラのマダム・バタフライが私は一番嫌いです。

連絡ほしくないならけっこう。
放ってほしいならけっこう。
こちらは好き勝手に楽しく過ごすわ。
あなたのことなんて忘れて。

という女性像を演じれば、彼が帰ってくるのは速くなりますよ。




  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「連絡。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE