連絡。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-06-29 22:56

連絡。

▼ コメントを見る(3)

  • 31歳
  • はなん。


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
また付き合いを続けていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
遠距離一年半です。彼からの告白で付き合い始めました。

■具体的な相談
仲良くしてきたのですが 突然彼の様子がおかしくなりだし電話を避けられ1ヶ月です。
最後に話した時いつもの様に笑いながらで でも仕事の疲れ以外にストレスを溜めてる感じがしたので…
そのせいかとしばらくそっとしておこうと。
LINEはいつもと違う感じはありましたが毎日くれていましたので 来たら返す形にしていました。

普段から愚痴や何かしら話してくれる人だったのですが…今回は何も言わない事が気になり。
大丈夫?と送ると 何か問題が重なってて本人もどうしていいか分からない感じで…
ごめんと何度も書かれていましたが 内容までは話してくれず分からないままの返事。
一人で抱えないで!味方でいるからね!いつでも聞くから。と送り待つ事に決めました。

こんな事今までに無かったので…
心配に加えて不安が生まれてしまいました。
日に日にLINEもだんだん減り出したので
一度私から電話をかけてみたら 出ませんでしたが
翌日謝罪のLINEが来ました。
心配してる言葉と連絡待ってるね。と送ると
ちょっと気持ちの整理がつかないと謝りの返事がきました。
何があったか分からないから落ち着いたら。と送りましたが 返事は止まりました。

気持ちの整理が何を指してるのか分からず。
何か重なってる問題なのか私に対してなのか…
全部なのかもしれないけれど
待ってて!も連絡入れるから!も何も言わない
明らかに今までと違う彼に戸惑い 落ち込んでしまいます。

男性は女性と違い
何かあると 一人になりたい、話したくなる、などあるようなんですが
心配していることが分かりながらも一言入れたりもないのでしょうか。

もしくはフェードアウトしたいのかな…と涙が出ます。
そんな人じゃない!と思い…待ちたいのに信じたいのに不安になる自分もいます。

連絡はそれからせずに待っています。
全く何も連絡せず待つのが良いと書かれてるのを読んだのですが…その方が今はいいのでしょうか。

うまく文章が書けず分かりづらくすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はなんさん、

    遠距離一年半と書かれていましたが、遠距離を開始して付き合っている時間が一年半という事でしょうか?遠距離前にお付き合いした時間はどれぐらいでしょうか。

    こうしてお聞きするのは、遠距離の難しさというのは、距離もありますが、それ以上に恋愛を長期的に長続きさせるための「信用度」を培う事が難しいと考えるからです。

    恋愛は家のようなもので、新築当初はどんな雨風に晒されても平気、そこに住めるだけでわくどきの幸せ。

    しかし、時間が経つほどに【家】がある存在は当たり前になり、感謝する事は少なくなります。住んでいれば汚れるし、ものは壊れる。ああー、キッチンも古くなったわ、メンテナンスも面倒くさい、庭の草も茫々。

    けど、長期的に人を家に滞在させるのは、「家で蓄積された暖かい思い出」が一番多いでしょう。それが家の価値となります。

    それと同じで、恋愛は六ヶ月を過ぎたあたりから新築ではなくなりますから、価値を作るために時間をすごし、楽しい思い出を沢山つくる必要があるのです。

    それが遠距離恋愛では難しいので遠距離は、最初にすでにそういった思い出がない場合続く事が難しいですし、続いても思い出は風化されていきますから、長引けば長引くほど難しいです。

    今回の場合、一年半という事ですから、思い出があったとしてもそんなに強固なものではないでしょう。何も説明しないのは、彼の性質7割ですが、三割は説明するほど信頼の強固な関係にはなれなかったという問題の現われでもあります。


    恋ユニにいれば、こういう状況は「連絡しない」が一番の手だと言われていますね。
    それは確かです。

    連絡をしないのが一番の手というより、それしか出来ませんが、それは待つ女になれという事ではないと私は思っています。


    連絡をしたくない男はほうっておいて自分の生活を楽しむ。

    なんならほかに良い男がいればデートもする。

    何の説明もなく突然連絡を絶った男に義理立てする必要なし!!!

    女には港でいてほしいみたいな男の妄想をよく聞きますが、ふざけるなって感じじゃないですか?オペラのマダム・バタフライが私は一番嫌いです。

    連絡ほしくないならけっこう。
    放ってほしいならけっこう。
    こちらは好き勝手に楽しく過ごすわ。
    あなたのことなんて忘れて。

    という女性像を演じれば、彼が帰ってくるのは速くなりますよ。




  • はなん。さんこんにちは!
    私が以前に彼との関係に悩んでいたときに読んで、少し気が楽になったブログがあります。↓
    http://mojiji.blog.jp/archives/35018985.html
    はなん。さんの相談を読ませていただいて、思い出しました。
    男性の穴ごもりって女性の私たちには理解しがたいし理由が分からないものです。
    実際、相談を読んではなん。さんの彼が別れたいのか、仕事でトラブっているだけなのか、浮気しているのかは分かりません。
    大事なことは、どんな状況でもはなん。さんが冷静さと自分を保つことだと思います。もし彼が穴ごもり中なら、安心して穴から出てこれるように。心配だからと穴の中にいる彼を突くと、ますます奥に入り込んでしまうらしいので!

    coco  2020-06-29 23:41
  • 彼は別れたいんだと思います。
    ごめん、とはそういうことですよ。
    この対応をみると、新しい彼女が出来た可能性は高いです。

    そんな人もこんな人もなく、好きではなくなった、または付き合う気ががなくなった相手に対して生真面目に「付き合う気がなくなりました」と言う人いないと思ってよいでしょう。

    恋(人間関係)は相手が付き合う気がなくなればゲームオーバーなので、
    相手のその気持ちを受け入れましょう。




    NiNi ランク圏外 2020-06-30 00:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE