同棲どうしたらうまくやっていけるか悩んでますコメント No.92502

No.925022020-07-31 01:43

2

ぜひ、ここで紹介されているジョングレイ著「ベストパートナーになるために」を読んでほしいです。
あとは、神崎メリ著「魔法のメス力」など他2冊もオススメです。

この恋ユニ内だけでなく、他の恋愛本などでもダメ出しはご法度です。博士のプロトコルにも、ダメ出しだけはしないことと書かれていると思います。
「他の人と付き合えば」と言われるのは、もうだいぶイエローカードです。
ダメ出しばかりの女性は居心地が悪いので、一刻も早く関係を見直さないとそのうち彼は他の居心地の良い女性に惹かれてしまい別れ話されてしまいますよ。
そんなつもりはないのは分かりますが、揚げ足を取るように小言や文句を言いダメ出しをするのは、今のありのままの彼では愛せず、彼を無能だと思っているということです。

いつも不満や文句ばかりのまりもさんに対して、彼は自分への自信をなくすばかりで、どんどんまりもさんに対してなにかしてあげようとか、喜ぶことをしてあげようとかとも思わなくなってしまうのです。
どうしても直してほしいことがあるときは、伝え方に気をつけないと、今何を言っても聞き入れなくなっているようにどんどん彼は心を閉ざしていく一方です。

電気つけっぱなし、飲んだ缶をすぐ洗わない、二人の関係に亀裂を入れたとしても、彼を失ったとしても、どうしても彼に直してもらわないといけないことかどうか?小言を言う前に考えてみてください。

本当に運命の人で、別れちゃいけないと思うのなら、ありのままの彼も愛せる覚悟ができるのでは?
そして、彼もまりもさんのこと同じように思ってくれているのなら、まりもさんが文句言う前に笑顔でいられるように努力してくれるのでは?

自分の好きな女性が笑顔でご機嫌でいてくれて、感謝してくれるだけで、男性は仕事も頑張れるしさらに努力もしてくれるものですよ。
笑顔で感謝してるだけでいいんです。
小言ばかり言い、心配ばかりしてくるのはお母さん一人だけで良いです。
お母さんになっちゃだめなんです。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE