結婚する気がない彼氏との別れコメント No.92634

No.926342020-08-05 16:01

4

こんにちは。

「結婚の意思確認」と「結婚のプレッシャー」を履き違えていませんか?

今回のめぐみさんと彼のお話し合いは「結婚の意思確認」だと思います。
彼の反応が芳しくない中、明るく話を切り上げたのはとても良いことです。

彼から連絡が来るまで放っておき、連絡が来たらいつも通り明るく楽しそうに接して下さい。
会っている時も同様です。
仰るように居心地の良さを再度提供し、彼の「結婚の7つのスイッチ」を出来る限りオンにするよう心がけます。
彼が女性に対し求めていることはなんなのか、結婚に対して求めていることはなんなのか、などをよく読み取り、彼がめぐみさんとの結婚に希望を抱けるように努めます。

そうして3ヶ月なり半年なり過ぎた頃に、今度は「結婚のプレッシャー」をかけます。
この時は、うまくいかなければ彼と別れることになるという覚悟をして下さい。
彼を永遠に失う覚悟をした上で、再度「私と結婚する気はあるの?」と聞きます。
彼の返事が具体的(2年以内の日にちで入籍日を決める、親に紹介する日取りを決める、等)でない限り、「恋人の心を取り戻す方法」を実行します。

なんだか彼のセリフが抽象的で、ちょっとモヤッとするのですが…
彼の人となりや性質などを加味せずに、とりあえず理論に沿った場合めぐみさんが取るべき行動はこういった感じかなと思いました。
頑張って下さい。

※「結婚する気がない彼氏との別れ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE