付き合ってる人、友達、セフレ?コメント No.93351

No.933512020-09-14 11:40

8

chakiさん

こんにちは。
不倫経験者としてコメントします。

家族の次に特別な人だとして扱ってほしい、付き合ってほしいとのことですが、それに対して彼の答えは出ているように思います。
彼の言う友達の線引きとchakiさんの考える友達の線引きがあまりにもかけ離れており対応できないのであれば、彼との関係はここまででしょう。

彼の言葉を都合よく解釈しすぎないほうがいいと思います。
男性は本能的に、多くの女性から好かれていたいと思うものです。しかし逆はしかりではなく、女性からはその女性の一番でありたいと思います。
chakiさんの身辺を色々聞いたり、付き合ってる?と思わせぶりな行動をされているのは、chakiさんの一番が自分でなければ不満だからではないでしょうか。
しかし家族を抜いたとしても、自分の一番はchakiさんとは彼は言いません。言ったとしても嫌われないようにするためのリップサービスです。chakiさん以外の女性の友達からも、一番と思われたいからです。

chakiさん以外の女性ともセックスできそうならするでしょうし、現在進行形で関係のある女性がいてもなんら不思議じゃありません。彼はそれがもしchakiさんにバレたとしても言い訳ができるよう、自分の生き方を貫いています。

「セックスに責任はないけど愛はある」は本音でしょう。それが一番気持ちいいですから。
愛を持って女性に触れれば女性もそれに答えます。愛してる、かわいい、大切にしたい、と思うことで女性は快感を表し、より気持ちよくなれることを、よく知っているのでしょう。

これは私の意見でしかありませんが、既婚者と付き合ってもリスクしかないので、彼の言う友達を続けることが彼との関係を継続する方法だと思います。ただchakiさんとのやりとりが彼の奥様にバレたとき、きっと「友達」では済まないでしょう。chakiさんは彼が既婚者だと知ったうえで関係を持ち続けているのですから、それ相応の慰謝料請求を受けてしかるべきです。

不倫ってみじめなものなんです。もし彼が「家族がいるけど愛しているのは君だけ、一番好き」なんて言葉を使ったとしても、次にchakiさんが求めるのは家族以上の一番になるでしょう。
そうなれないのはわかってると不倫している女性はよく言うのですが、心ではわかっていない、希望を持っているから不倫なんていうみじめなポジションをだらだら継続してしまうのです。

第三者の意見をこの相談で聞き、俯瞰して自分を知ってください。
ご自身の気持ちを本当の意味でちゃんと理解してほしいです。

  • [33歳]
  •  noya ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE