告白したけどモヤモヤコメント No.93384

No.933842020-09-16 12:50

2

えみさんこんにちは。
良いアドバイスがついているので私からは少しだけ補足をします。

えみさんは非常に女性的な思考をしているため男性心理がわかっていないのだと思いますが、男性と女性は違うのです。
女性は好きでなければ付き合わないし好きなら必ず付き合いますが、男性は好きでなくても付き合うし好きでも付き合わないことがあります。
それは、男性の「好き」には性欲が混じっているからです。
男性は、ちょっといいなと思っても付き合ったら束縛されたり結婚を迫られたりしそうだと感じたら付き合いません。
えみさんはそれに当たると推測できます。

>いっそ「好きじゃない。」とか「何回か遊んで合わないとおもった。」と言われた方が楽でした
そうですね。
でも、大人なのですからなんでもかんでもストレートに言ってほしがるのはやめましょう。
彼がどうしてこういう言い方をしたか、想像してみたことはありますか?
たぶん、「好きじゃない」と言ったらえみさんが「じゃあなんで以前告白してきたの?」と聞くし、「合わないと思った」と言ったら「どこが?直すから教えて?」と迫られると思ったのでしょう。
そういうのが面倒くさいから、反論されにくいぼんやりした理由を述べたのだと思います。

>「海外行くか決まるまで待ってたい。いつ決まるの?付き合えないのになんで好きって言うの?」
彼が待ってほしいと言っていないのに勝手に待つのは重すぎますし、後半は彼をけちょんけちょんに責めています。
これでは好感度だだ下がりです。
なんで好きと言ったのか?
「そのときはそう思ったから」が彼の答えだと思います。
それ以上でもそれ以下でもなく。

男性の言葉だけを捉えるのではなくて、真意を捉えるよう努力してみてください。
私が彼の真意を代弁するなら、「前はちょっといいなと思ってたけど今は付き合うのは面倒だから断った。セックスするくらいならいいけど。でも、今となってはますます重くなってもう怖いからセックスどころか連絡もしたくない」です。
残念ですがえみさんもお若いわけではないですから、他の男性を探されることをオススメします。

※「告白したけどモヤモヤ」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE