あの時別れていればと思う。コメント No.93687

No.936872020-10-15 12:43

1

Kさん、こんにちは。

いくら、今やこの先を見ようと思っても、過去とはいえ自分が傷ついたことは忘れられないですよね。

彼はそのことをKさんに謝ってくれてはいないのですよね?
彼はKさんを傷つけながら、ひとりだけ悲しみを克服して、今は幸せそうにしている。
幸せなのはKさんがいるからだとしても、ただ傷つけられたKさんは、気持ちのやり場がないですよね。


その気持ちを、正直に一度彼に話してみてはどうでしょうか?

「今はすごく幸せで、あなたは優しいし、このまま結婚したいけど、どうしてもあなたに過去にされたことを思い出して苦しい」

恋愛の戦略としては、重い話はしてはいけないのかもしれませんが、このまま結婚しても禍根が残りそうなら、2人が幸せな気持ちでこれからも過ごすために言っても良いのではと思います。

もし彼が、
「そんな昔のこと言ってるの!?いつまでもひきずって、今更謝らないよ、忘れなよ、バカバカしい」
というような、そこでもKさんの気持ちをないがしろにするような態度なら、そこで初めて別れを検討すると良いのではと思います。

本当は優しい彼なら、Kさんを大事に思っているなら、2人がこの先どうやったら幸せでいられるか、誠実に対応してくれるのではと思います。

そして、彼が謝ってくれたら、自分がしてしまっていたことを自覚したら、Kさんのトラウマもある程度昇華されるのではないかな思いました。

彼に復讐するため、やり返すために婚約破棄するのは、私はあまりオススメしません。
彼も傷つきますが、Kさん自身も傷つきそうです。

また、一人で嫌な気持ちを抱え込んで無理やり昇華しようとしても、きっとそれはできないと思います。

自分が可愛いなんて、当たり前ですよね。

自分と自分の気持ちを大切にして、それと同じくらい、彼のことも大切にしてみると良いかな〜と思いました。

  • [年齢非公開]
  •  shion ランク圏外

※「あの時別れていればと思う。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE