片思いに決着をコメント No.94225

No.942252020-12-01 15:59

5

はじめまして。コメント失礼します。
相談文とコメントまで拝読し、気になってしまい…

ころさんは今回相談を投稿したことで、うまくいかないことも承知の上で、振られてスッキリするかあわよくば付き合うためにどう告白するのが良い方法かを聞きたかったのに、思ってもいない回答が来て驚いているのだと思います。

第三者的に、ころさんが驚く気持ちもわかります。応援してほしい、というか、背中を押してほしかったのですよね。
こちらのサイトの皆さんは、相談者さんにとって将来的に傷つかないようにだったり、目の前の恋愛を失敗しないようアドバイスをくれているのだと思います。
ころさんの相談を見たところ、ころさんが今勇気を振り絞って告白してもうまくいく可能性が限りなく低いように感じるため、おすすめをしていません。

>いい歳
との指摘についてですが、おそらくころさんもこの表現を使った真意に、結婚を見据えているのではと感じます。告白して玉砕してスッキリしたいとありますが、やっぱり玉砕にもエネルギーが掛かります。相手の方から自分がどう思われているのかを1対1で受け止めるのですから、それこそしばらく引きずってしまうことにもなりかねませんし、一日で終わるか何年もかかるかわからないその期間はきっとつらく明るい気持ちにはなれないはずです。
私も過去に勝算の無い告白をしたことがありますが、断られるとわかってはいても悲しかったし苦しい期間がしばらく続きました。この先誰も私のこと好きと言ってくれないのでは…などとネガティブ思考に走ったり。
あえて自ら苦しむ可能性の高い選択をすることはないと思います。
本当にただ諦めたいから振られるために告白するのなら、誰からのアドバイスも必要なく、自分の思うまま告白すればいいはずです。うまくいくことが目的ではないのですからね。

少しでも彼への気持ちが浮かばれてほしいと自分の感情を大事にされるのなら、告白のタイミングは今ではありません。
彼が誰にも連絡先を教えないのにもなにか理由があるのかもしれません。今その可能性をつぶす必要はないのではないでしょうか?

諦められないから告白しようと思うためのアドバイスをお求めであるのに、それに沿ったお話ができず申し訳ありません。
もし彼に告白したとしても、しなかったとしても、ころさんにとって苦しい時間が少ないことを祈っています。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE