彼氏との付き合い方コメント No.94781

No.947812021-01-12 16:34

1

はじめまして。
彼とのデートの時間が合わずやきもきしている状況のようですね。
まず相談内容より以前に、私の感じた不安をお伝えします。
彼は本当に未婚ですか?
利用されていたマッチングアプリは、独身証明書の提出などありましたか?またはアイミさんご本人が確認されましたでしょうか?
マッチングアプリを利用しているすべての人が純粋に結婚相手を探すために活動しているのなら安心ですが、そうでないのが現状です。
32歳にもなる男性が同僚とルームシェアをしていること、休日は会えないことに違和感を抱きました。
いらぬ心配だといいのですが…

さて、以下は相談内容についてお話します。
付き合い始める前の話をしますが、彼が平日仕事が終わるのが遅いこと、ルームシェアをしているため家に行けないこと、休日は寝ていたいこと、これらすべてわかっていたのではないでしょうか?
付き合う際に彼が
>早く終わるように全力で頑張る
と言っていたようですが、普段から頑張っていないわけではないでしょう。早く仕事が終わるならそうしていると思うので、どう頑張ってもアイミさんの望む時間帯に仕事を終わらせることは難しいのでは、と思います。

デートの時間が合わなさそうだから、
>この人と付き合うことはないなと思っていた
のですよね?そう思っていたのなら、今の状況で彼を責めることはできないと思います。
今すぐにアイミさんの望む、平日早い時間のデートや彼の家に行くデート、休日デートがしたいのでしたら、それは彼が相手ではないでしょう。

ただ、時間をゆっくりかければ、もしかしたら彼の環境を変えられるかもしれません。
彼にとって自らデートに誘いたいと思わせる彼女になることです。
休日平日問わず、積極的にデートに誘うことはしなくていいでしょう。
一度、彼のペースに合わせてみてください。
彼から誘われたデートでは、会ったときに初めてひたすらかわいくいてください。デート終わりの連絡もあっさり終わらせます。
彼に、早く次会いたいなと思わせる方法です。
もし彼が一向にデートに誘ってくれない、このペースにはついていけない、などと感じたのなら、お別れすればいいと思います。そもそも合わない状態でお付き合いを始めたので、無理に合わせる必要はお互いにありません。

彼が好きとのことですが、彼のどんなところが好きですか?
正直、付き合ってまだ一か月も経っていないカップルの温度感ではない気がします。
自分の気持ちにも正直に向き合ってみてくださいね。

※「彼氏との付き合い方」の全コメント

  • はじめまして。 彼とのデートの時間が合わずやきもきしている状況のようですね。 まず相談内容よ...
    有言不実行 --  (No.94781) 2021-01-12 16:34
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE