体の関係になりかけたらすべきことコメント No.94834

No.948342021-01-17 15:38

5

>No.94822への返信

丁寧なご説明ありがとうございました。

まず報告から。
昨夜は私が心配するような展開にはならず、会っていたのも2時間弱ですが、進展なく終わりました。

>男性は可能性のない女性に惚れるんですよ
手に入らないモノが大好きなんです
手入れたい…って気持ちが男性の未来を作るんです

そうなんでしょうね。手に入れると興味が薄れるというか。その辺りの駆け引きのさじ加減が一番難しいかもと思います。

>手入れられないなら…いいや…って言う
彼からの言葉や態度が怖いから
嫌われるのが淋しいから
口から出るのが…
『ごめん…』『好きだけど…』なんだと思うんですよ

そうなのかもしれません。断ったら向こうが引くのではと思っている伏はあると思います。
もちろん私が嫌なら断っているはずですが、そうではないから受け入れていた過去があります。でもそれが裏目に出ていたことは多々あったなぁとも思います。
好きだからこそケジメをつけて易々と受け入れない、そのほうが結果的にうまくいくのかもしれませんね。

ハッキリ言って、今は、この宙ぶらりんの関係でもいいと思っています。
ただこの先、お互いがもう少し老いてきた時に、互いに必要とし合って助け合える関係でいられたらなと思っています。

そういう意味で、進展がないことは悪いことではないのですが、今より距離ができることは望んでいません。

もしかしたら、彼もそういう理由で距離を詰めることで私との溝ができるというようなリスクは負いたくないのかもしれませんね。

もしくは、もうそういう体の関係はしんどいし、望んでいないのかも(笑)!?
結婚願望があまりなかった?未婚の50男の攻略は、思ったより難しいです(笑)。教科書がない!!

若い頃と違い、自分たち以外の人間との関わりも多いし、結婚適齢期もないし、結婚をゴールとしているかもわからない状況で、二人の関係は牛歩のようなスピードで進んでおり、先が読めない不安はあります。

彼の真意を知りたいという気持ちはありますし、私との関係に未来がないなら、早く他の人を探したい気持ちもあります。

でも焦るのは良くないのかもしれませんね。

お長夫人さんが書いてくださったように、自分がどうしたいのか、まず自分軸で行動していきたいと思います。

あまり彼に対して執着したり盲目的になるのは良くないとも思います。

もし何か二人の関係が動くようなことがあれば、先に書いてくださったように、自分ありきで、凛とした大人の女性としての私を貫きたいと思います。

いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • れもん(投稿者)

※「体の関係になりかけたらすべきこと」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE