結婚を決意しない彼と結婚したい。コメント No.94847

No.948472021-01-18 15:06

2

はじめまして。

相談文を読むだけでは、といったところですが、私にはりんかさんがどうして彼と結婚したいのかがわかりません。
りんかさんはどうして結婚したいですか?
また、どうして彼と結婚したいですか?
それが彼にも伝わっていないのではないでしょうか…

好きという気持ちだけでは結婚できませんよね。
結婚した末、一緒にいることで二人で幸せになるために、どういった考えがあるのか…
彼は自分の年齢を気にしています。また、自分の家の問題も気にしています。それらをクリアするために、りんかさんはなにができますか?

>私も年齢が子供の事を考えるともうそろそろだから付き合っていられないと焦っていました
これが本音ではないでしょうか?
>子供は出来たら欲しかったですが、出来ないなら2人でのんびり
こちらは、あくまでお互いに子供を作る意思があり、妊活しても望めなかった場合の話ではありませんか?
どうしても彼と結婚したいというりんかさんの思惑が、彼を逃すと一人になってしまう恐怖からのように聞こえるのです。彼に対する依存心で結婚したいと言っているように聞こえるのです。彼もそう思っているから、
>なぜそんなに俺の事が好きなのかわからない
とおっしゃっているのではないでしょうか。

一つの命として生を受け、女性としての機能を授かって、子供が欲しいと思うことは当たり前で、彼がりんかさんに子供がつくれる相手と結婚した方がいいと望むこともおかしいことではありません。
また、おっしゃるように
>いまの関係で満足していて、責任を取りたくない
こちらも正解なのだと思います。
りんかさんと結婚することになればりんかさんの親御さんへ挨拶をしますね。
りんかさんの親御さんも、孫に会いたいと思っているでしょう。でも自分は子供は望んでいない、実家の経営で苦労することが目に見えている、そんな状況で、娘さんを幸せにしますとは言えないのでしょうね。

ずっと一緒にいることが結婚ではないですよ。
それだけではありません。
彼が実家の経営を継ぐとき、今いる環境も仕事も捨てて共に頑張る覚悟はありますか?
親に孫が見たかったと責められたとき、私と彼が決めたことだと毅然と言えますか?
きっと言えないから、彼にも今まで伝えられていないのだと思います。

彼とはしばらく会わず、連絡も極力控え、自分の感情を整理してみてください。
結婚してどうしたいのか。どうして結婚したいのか。どうして彼と結婚したいのか。
きっちりと考えがまとまって覚悟ができたなら、彼に伝えてもいいと思います。
それを聞いた彼がどう思うかは彼次第です。ただ今までのりんかさんの言動からはきっと彼は結婚したいと思えていませんので、相当難しいと思いますよ。

ちなみに今から婚活を始める方が、結婚へは近道だと思います。

※「結婚を決意しない彼と結婚したい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE