沈黙についてコメント No.95346

No.953462021-02-20 16:19

2

かいりさん

彼とあなたの今の関係性の中では、「沈黙」という戦略などは全く効力を発揮しないので、まずは、彼との仲を「これからちゃんと構築し直す」というスタンスで進めていかなければならないと感じます。

何故なら、あなたは彼とつきあって同棲していた期間に(本当はその期間に彼に対してあなたへの愛おしさ、かけがえのなさを訴求しなければならない期間でした)、彼はあなたを好きになって同棲に移行したのは事実であろうと思いますが、

あなたが精神的に立ち直れていないその安定しない状態ではとても支える気持ちにはならなかったという事ですし、ましてや離れる理由は「一人の時間が欲しい(ゲームをする時間)」ですよね。

多分彼の本来の性格はそういう「自分第一主義(自分の快楽の欲求が強めの)です。結婚は相手の人生に自分を寄り添わせて生きていく事です。彼は一時的な熱で「支えたい、結婚したい」と言ったかもしれませんが、あまりあと先を深く考えない、燃え上がった勢いでの発言だと思います。
そういう彼をあなたが好きになるのは自由ですが、彼に今のあなたの心情を汲んで貰ったり、気遣いしてもらう事は今後もあまり期待できない事は基本的に思っていた方がいいです。

人によりますが、26ってまだまだ未成熟で(特に彼の行動や発言をみるに)まだ相手の人生の責任を負えるほど彼は大人ではないと思います。

私は過去も今も年の差カップルをわりと目の当たりした経験があるので私が感じてる範囲でお伝えします。

とても厳しい事も含まれるかもしれませんが、もう40を過ぎる女性は知っておいた方が軌道修正がききます。

◆結婚したい
→この場合、女が一回り以上年上のカップルの場合、男がかなり熱くなっている状態の時に決めさせないと難しいです。

歳の差がある場合、何年もつきあってから結婚という選択肢を取れるのは男としては難しいからです。
(女として見れる時期を過ぎてしまうから。SEXだって飽きるし、あとは見た目がどんどんくたびれていく女を妻にしたいと思う気持ちは薄れていきます。)
40歳を過ぎていれば尚更です。

なので彼と結婚したい
場合は、かなり早めに決めてもらわないと難しいでしょう。
一回り女が上のカップルが上手くいってるのは100%男側がゾッコンなパターンで、女側は逆に振り回しているくらいの方が上手くいってます。

※「自立している大人の女性」なのに「少女のような掴みどころのない魅力」があって「おかんのような包容力」でも「セクシー」という女が一回り下の男にモテる、かつ結婚まで持っていける女です。

※個人の仕事で以前、某女性誌で一回り以上女が上のカップルを10組以上会う事があって、全組そうでした。また芸能界でも例外は無いみたいですね。

男が歳上の女性をいいと思うポイント1番の魅力は、
◎自立していて精神的に大人で楽
◎包容力があり甘えられる
です。(そして女らしくセクシーも凄く大切ですが)

私が感じた事は、あなたはきっと一回り下の男性に惚れられる女らしさはあるのだと思いますが、本来のあなたのような方に本当に必要(そして合う)なのは懐の深い度量のある大人の男の人だと感じます。彼では無いような気がします。

時間だけは有限です。
彼のようなタイプはこれからの短期間で結婚を決めるのは難しいかと思います。

しかし、いずれにしても現在彼はあなたを「離したくない!かけがえのない女だ!」とは思ってないので、

彼とつきあい続けていきたいなら、とりあえず彼の特性を把握しながら、歳上女性ならではの心地よい女性でいて、(彼に精神的頼るのは無理なのでそこは期待せず)あなたをかけがえのない女だ…とは思わせるような心地良い女にもっていく事は必要です。

まあ、個人的には他にあなたに合う方を探した方が良いと感じます。今のあなたにこれ以上精神的不安を増やす要素をもたらせる男と関わる事はお勧めしません。

※「沈黙について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE