復縁についてコメント No.95445

No.954452021-03-01 12:20

6

はじめまして。
彼との復縁ですが…ゆーさん、少し落ち着いてみましょう。
彼に別れを切り出されて突然、今までの人生の中で1番好き、復縁したいという気持ちしかないと感情が極端に振り切れています。
そもそも彼との結婚への価値観が違うなと感じ、連絡を止めてみたのはあなたです。このとき、上記のように「今までの人生で1番好き」と思っていらっしゃいましたか?他にも思うことがいろいろあったと思います。この人と一緒になって幸せになれるのかな、とか、価値観が合わなくてしんどいな、とか。
けれど彼が別れると言い出した途端、1番好き!となっています。少し前のイライラはなかったことになっていますね。
彼はあなたのこのような部分を指し、情緒不安定だとおっしゃっているのだと思いました。
彼と復縁するかしないかは置いたとしても、ご自身の感情のコントロールはできるようになりましょう。結婚の価値観がずれている彼のことが本当に好きなのか。好きなのであれば、自分の価値観を変えてでも彼と一緒にいたいのか、そこに不安はないのか。
あなたより彼の方がずっと冷静にものごとを捉えているようです。
ご経験されていらっしゃいますのでよくご存じだと思いますが、結婚は一人でするものではありませんよね。二人でするものです。どちらかの感情だけでできるものでも、するものでもありません。価値観が合わないと感じ、それを大事にするなら、合わない相手と一緒にいることもないのです。彼はその道を選んだのですね。

彼のことが大事で1番好きなら、まずは彼のことを思い、彼から離れてあげましょう。あなたにできる彼のための行動です。
悲しい気持ちも虚無になる時間も、自分の感情を自分でコントロールする特訓だと思いましょう。悲しい気持ちが大きい時はどうやってそれを和らげるか、彼を思い出して仕方がないときはなにをして気を紛らわせるか、いろいろ試して見つけてください。
あなたの感情が安定し、自分の要望ばかりを相手に求めようとするのではなく、冷静に確実にお互いの結婚観、価値観をすり合わせることができるようになれば、素敵な出会いがあると思いますよ。
もし彼とご縁があるなら、彼から連絡があります。彼から連絡があるまで、じっとご自身を磨き上げてください。彼からの連絡がなかったとしても、これ以上素敵な男性と出会えないことはないです。出会うべく努力し行動すれば、必ず出会えますよ。

※「復縁について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE