復縁について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2021-02-28 19:39

復縁について

▼ コメントを見る(2)

  • 38歳
  • ゆー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  38  )歳 性別( 女  )
相手 (  42  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合って、一年ほど付き合っていました。一週間に一回デートを重ね、毎日電話して連絡していました。これは私が強要したわけではありません。

■具体的な相談
一緒にいたいと言う願いから、早く一緒に住みたいという話から、結婚への価値観の相違があり、私がイライラしてしまい、連絡を2日間しないことがありました。今まで喧嘩もしたことなかったのですが、その2日間に色々考えた結果、私の理想とする家庭を歩むことは難しいかもしれない、俺には幸せにできる自信がなくなった、私の情緒不安定なところにも気持ちが冷めてしまったということで、突然別れを切り出されました。彼の決意は固く、会って話し合いをしましたが、気持ちがなくなった、冷めた、と言う理由で別れを言われました。
彼の決意が硬すぎて、私自信は別れたくないと言う気持ちも言いましたが、結局お別れすることになりました。それまで毎日電話をしたり、1週間に1度あったり、将来のことを話したりしていたため突然の出来事を受け入れることができません。今までの人生の中で1番好きになった男性です。彼の優しさを思い出したり、これ以上素敵な男性に出会えないと言う思いもあり、悲しいです。
復縁をしたいという気持ちしか今はありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼との復縁ですが…ゆーさん、少し落ち着いてみましょう。
    彼に別れを切り出されて突然、今までの人生の中で1番好き、復縁したいという気持ちしかないと感情が極端に振り切れています。
    そもそも彼との結婚への価値観が違うなと感じ、連絡を止めてみたのはあなたです。このとき、上記のように「今までの人生で1番好き」と思っていらっしゃいましたか?他にも思うことがいろいろあったと思います。この人と一緒になって幸せになれるのかな、とか、価値観が合わなくてしんどいな、とか。
    けれど彼が別れると言い出した途端、1番好き!となっています。少し前のイライラはなかったことになっていますね。
    彼はあなたのこのような部分を指し、情緒不安定だとおっしゃっているのだと思いました。
    彼と復縁するかしないかは置いたとしても、ご自身の感情のコントロールはできるようになりましょう。結婚の価値観がずれている彼のことが本当に好きなのか。好きなのであれば、自分の価値観を変えてでも彼と一緒にいたいのか、そこに不安はないのか。
    あなたより彼の方がずっと冷静にものごとを捉えているようです。
    ご経験されていらっしゃいますのでよくご存じだと思いますが、結婚は一人でするものではありませんよね。二人でするものです。どちらかの感情だけでできるものでも、するものでもありません。価値観が合わないと感じ、それを大事にするなら、合わない相手と一緒にいることもないのです。彼はその道を選んだのですね。

    彼のことが大事で1番好きなら、まずは彼のことを思い、彼から離れてあげましょう。あなたにできる彼のための行動です。
    悲しい気持ちも虚無になる時間も、自分の感情を自分でコントロールする特訓だと思いましょう。悲しい気持ちが大きい時はどうやってそれを和らげるか、彼を思い出して仕方がないときはなにをして気を紛らわせるか、いろいろ試して見つけてください。
    あなたの感情が安定し、自分の要望ばかりを相手に求めようとするのではなく、冷静に確実にお互いの結婚観、価値観をすり合わせることができるようになれば、素敵な出会いがあると思いますよ。
    もし彼とご縁があるなら、彼から連絡があります。彼から連絡があるまで、じっとご自身を磨き上げてください。彼からの連絡がなかったとしても、これ以上素敵な男性と出会えないことはないです。出会うべく努力し行動すれば、必ず出会えますよ。

  • > No.95445のコメントへの返信

    彼のことが大事で1番好きなら、まずは彼のことを思い、彼から離れてあげましょう。あなたにできる彼のための行動です。
    ←今まで私を大事にしていただいた方です。別れるときも会って話するために来てもらったり、本当に素敵な彼でした。別れる前兆がなさ過ぎて、受け入れることに時間がかかってしまいそうですが、彼にも幸せになってもらいたいので、迷惑になるようなこともするつもりもありませんし、離れることを受け入れていくつもりです。

    別れる前に、彼を試そうとして自分から別れを考えているようなことですら、言ってしまったり、私には欠けているところが、ありました。
    そんなところが真面目な彼には面倒くさいと考えさせてしまったんでしょう。
    悲しい気持ちも虚無になる時間も、自分の感情を自分でコントロールすることがこんなに辛いものだと思いませんでした。
    出来ればこんな思いをしたくありません。
    私自身もう恋愛はしたくない気持ちばかり今はあります。
    趣味や自分のことに時間をかけていきたいと思います。

    ゆー(投稿者) 2021-03-01 14:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE