2年付き合って借金が発覚したコメント No.95677

No.956772021-03-17 17:50

6

もしかなみさんが20代後半以降で結婚を考え始める時期なら、即刻この彼とは別れてしっかりした人を見つけた方が良いとアドバイスするかもしれません。

でも、かなみさんはまだ20歳で、彼も今年25なら、これから二人で頑張ってみる未来を今すぐ諦めなくてもいいと思いました。

嘘はよくないけど、彼はかなみさんのことが相当好きなのだろうと想像します。今まで自分の生活は質素でもかなみさんに食事やプレゼントでお金をかけたり、自分を大きく見せようとお金のあるフリを続けていたんですよね。それでとうとう経済的に苦しくなって事実をカミングアウトした。

彼は現在仕事をしていないそうですが、2年付き合っていて、不自然さは感じなかったのでしょうか?

さて、かなみさんがまだ彼が好きで、今後の行動を見ていきたい気持ちがあるなら、期限を決めて、彼が借金返済と仕事を継続するかそばで応援しつつ見守ってもいいと思います。

具体的には彼に「これからの三年間で借金を全部完済して、仕事も継続すると約束して実行してくれるなら付き合いを続ける」と提案してみたらどうでしょうか?

三年は目安ですが、もしこれを彼が本気で実行するなら一緒に未来を考えられると思います。三年あれば必死で働けば300万(利息が膨らんでいないかは確認しないといけません)返せるでしょう。

もしもダメでもその頃かなみさんはMAXでも23歳なのでまだやり直しがききます。

自分の気持ちとよく向き合って、彼と一緒に頑張っていく気持ちがあるなら少し見守ってあげてもいいかもと思いました。25になる手前ならまだギリギリ人は変われるタイミングだと思います。

当然ですが、借金は彼に自力で返させてください。かなみさんはデートなどでこれからは自分の分は自分で払うようにするだけで十分だと思います。(少なくとも彼が借金を完済して貯金できるようになるまでは)

最後に、
「幸せになれると期待していいのかわかりません」
とかなみさんは書いていますが、幸せは二人で作っていくものです。一方的に幸せにしてもらおうと期待するだけでは幸せにはなれません。彼と困難な状況でも一緒に頑張っていきたいかどうか、よく考えてみるのがおすすめです。

※「2年付き合って借金が発覚した」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE