別れるべきか続けるべきかコメント No.95989

No.959892021-04-07 20:39

0

私も2や3で悩みましたねー、まぁ今でもですが笑
私も予定はきっちり立てたいタイプ、タイムテーブルまであると尚良し。
予定の時間、到着時間、電車の乗り換えなどから家を出る時間、起きる時間、前日の寝る時間まで前もって計算したい人です。
対して私の彼は当日適当に家を出て来た電車やバスに乗り待ち合わせ時間までに遅れず到着すれば良いタイプ。
遅刻こそしませんが前夜まで何も決めておらず何も考えていないようにも見えるため一緒にいると大変ヤキモキします。
その代わり?私は融通もきかず相手が1分でも遅れてくると内心苛々しますが彼は相手が予告なく15分遅れていようとも催促メールすら送らずひたすら待っています(以前に私が待ち合わせ時間を30分遅く間違え到着15分前に気付いて発覚した)

かつては友人相手にも、改札で待ち合わせのはずの相手から本屋にいるから着いたら連絡してねーなんて連絡がこようものなら
10時に待ち合わせなんだから10時に改札にいてよ!と内心憤慨していました。
友人にしてみれば私が早くても遅れても自分は本屋で楽しんでるから気にしないで気楽にどうぞーという気遣いだったのです。

要はみんな違う人間だってことです。
私の彼もいついつどこで何しようなんて彼の方から前もって予定を立てるなんてことありません。
その時々でやりたいことが違うのです。あなただって三日後の夕食を決めて実行しますか?
予定を立てたはずなのに忘れていて違う予定を入れている。彼にとってあなたの立てた予定が楽しみじゃなかったか、どうでも良かったか、本当に忘れてしまう人かなんですよ。
ご自身も彼の個人的な予定まで全てを把握してますか?1度聞いたら絶対に忘れず2度と同じこと聞いてない自信あります?
私は即刻カレンダーに入れますが何度も見ますし、それでも忘れてうっかりダブルブッキングすることがあります。

自分のようにプランを立てて動いて欲しい、そういう人であって欲しいっていうあなたの理想が彼の言葉に繋がったんじゃないですか。
だって現にあなたは彼を受け入れていないのだから。
彼女が常に一番ではないというだけで、ここにあることだけで彼がクズだなんて誰も思いませんよ。
あなたの直接の評価ではないにしろ、ひどい言われようで彼が可哀想。

既に生活基盤があって人脈がある彼と身一つで来て何もない、基盤や趣味や友人を作る努力もせず彼に全てを補ってもらおうと依存しているアナタ。
そんな自分に魅力があると思いますかね。

  • [年齢非公開]
  •  LEN ランク圏外

※「別れるべきか続けるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE