彼との別れ話に彼の友人の介入がありすぎて、別れ話に納得できないコメント No.96020

No.960202021-04-10 05:19

1

質問に丁寧に答えて頂いてありがとうございます。

私にも昔、似たような経験があります。
彼は当時、精神的にとても弱っていて何もかもに自信が無くなっていました。その中、私と喧嘩になって、別れ話をされました。友人に私とのことも相談していて、私が原因で辛くなっているのもあるから、別れた方がいいとその友人に言われたとのこと。
当時は私も納得がいきませんでした。そんな友人とは付き合うのをやめて欲しいとも考えました。

ですが、今から思えば、友人からしたら、彼を思って言ったことだと思いますし、どっちみち、彼自身私と別れたいとやっぱり思っていたという点です。

mmnさんの彼も

「チャンスがほしいと伝えたところ、「実は今友達からの信頼がゼロになってしまって、それを取り戻すために頑張りたい。今は人間性がゼロだから、あげたいけど、チャンスを与えられる人間じゃない」と伝えられました。」

と、ありますが、友人のせいにして、結局は彼自身が、早かれ遅かれmmnさんと別れたいと思っていたということです。

別れたくないなら、いくら友人に言われようが、別れないと思いますし

そういう彼自身の弱さに一番の問題があると思います。

喧嘩になる原因も彼自身がいけない部分もたくさんあると思いますが、そんな弱い彼に、強く当たることはこれ以上してはいけないです。

mmnさんの辛い思いも分かりますが、ここは、一度 彼の要求を受け入れ、別れること、お互い 冷静になって考える必要があります。

mmnさんは、浮気をされたり、音信不通にされたり、逃げてばかりいる精神的に弱い彼でも本当にいいのでしょうか?

そんな彼でも本当に好きなら、この先も、mmnさんが彼に対して理解を示し、喧嘩にならないように努め、居心地の良さを与えないと、復縁は叶わないと思います。

先ず、mmnさんが、冷静になり、本当に彼でいいのか考えて、冷却期間を取り、博士理論なり、復縁の法則に従って、行動してみてください。

頑張ってくださいね。

応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  よっち ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE