彼との別れ話に彼の友人の介入がありすぎて、別れ話に納得できないコメント No.96033

No.960332021-04-10 17:11

0

皆さま、ご回答ありがとうございます。

お一人お一人のお言葉が胸に響きました。
皆様が考えうる事実をお伝えいただいた上で、また私の気持ち混じりのお話ですがさせていください。

私は彼の尊厳を傷つけていたことに目を背けていたと思います。
私がたとえ彼を思ってでも彼に注意をするたびに、苦しい気持ちになっていたり、何も言えないタイプであったことを、別れの辛さから忘れていました。目を背けていたのかもしれないです。

また、彼が「mmnがここまで、SNSをチェックしたりしてしまうのは俺の今まで行いがあるから大丈夫だよ。メンヘラとも思わない」と言葉で言ってくれていたことを鵜呑みにして、甘えていたんですね。
ただそんな中でも一度喧嘩で「異常だよ」と口走られたことがあり、「ちゃんと見たり、プライバシーに入りすぎるのはやめる」と伝えたことがあったのですが、その時も「いやでも俺が悪いから大丈夫だよ、さっきは喧嘩で言い過ぎた」と訂正されたことがありました。きっと昂っていったことの方が本心だったんでしょう。訂正で言ってくれたことの方に甘えていたんです。

本当に、付き合っていた際の行動は、私が未熟であったと思います。


別れるその週、本当に別れ話の数時間前まで毎日のように好きだよ、ずっと一緒だよと伝えてくれたり、彼の私に対しての気持ちがある彼は別れた週の頭に中出しをしてしまったこともあり(私がこれから就職することもあってアフターピルを飲んだのですが)、
妊娠させたいくらい好きで、結婚したいと思うくらい、一緒にいたいと思うくらい好きで、彼にまだ気持ちがあると、好きな気持ちはまだ生きてるとそう信じたい一心で、彼の友達が要因だと思い込みたかったんです。
彼が無責任にそういうことをする人だと思いたくもなかったんです。

皆様がおっしゃる通り、彼は弱い人間だと思います。
真実はいずれ不明にしろ、友達を使っているところも弱いと思います。
それなら限界だと強く振ってほしかったと思います。

そんな弱い彼でも好きなんです。
支えたいし一緒に過ごしたいんです。
戻ってきて欲しいと思ってしまいます。

こんな状況でも、皆さまからお勧めできないような彼であっても、気持ちが一向に萎まない私は盲目すぎますか?

  • [年齢非公開]
  • mmn(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE