「怖くなってしまった」と振られてしまったコメント No.96076

No.960762021-04-13 07:28

12

Aiさんこんにちは。

おそらく共感的なコメントは他の方から来ると思うので、文中でいくつか気になった点を。

まず、「彼の元々の性格や考え方が正反対」と書かれていますが、Aiさんの物事の考え方は世にいる8割以上の男性とは正反対になるかと思います。

男というのは女性より理論的で理性的な場合が殆どですので、Aiさんのいうメンタルの苦しみを理解できる可能性は著しく低いです。

Aiさんのケースはより深刻ですが、「彼女の愚痴が嫌で別れた」というケースはとても多いんですね、ネガティブな事ってやっぱり誰も聞きたくないんですよ。

とくに男性は好きな女性であればあるほど
「笑顔でいる=俺は幸せに出来ている=満足」
という方程式が出来上がっており、逆に
「泣いている=俺は幸せに出来ていない=彼氏としてふさわしくない」
と自己否定の方程式が成り立ってしまうんですね。


ついつい女性は愚痴やツラい気持ちを一番身近の彼氏や恋人に話しがちですが、選択の相手としてはわりと最悪なんです。

うまく行っているカップルの殆どは女性は夫に愚痴や不満を話したりはせず、友達の中や見ず知らぬネットに投稿するか自己処理し、夫や恋人の前ではニコニコ楽しく振る舞っています。

女性が鬱など精神バランスが崩れた時、「男性が支えになって乗り越えられた」というケースは極めて少ないです。

男に女のメンタルは支えられません。

彼と戻りたいなら彼がいうとおり「自立した女性、自分のメンタルを自分でコントロールできる女性」になるしかありません。

少なくとも表面上は。

今の出力先の80%をどこか別のところで発散して、20%だけ男に依存するぐらいだったらまだいけるかもしれません。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「「怖くなってしまった」と振られてしまった」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE