好きな人から恋愛相談されました。コメント No.96108

No.961082021-04-15 15:43

3

はじめまして。
他の場所でも相談していたとのことですので、おそらく散々言われていると思うのですが、それでも第三者の意見として申しますね。

告白もしていないのに振られた形のようになってしまい、突然の失恋に悲しくなる気持ちはわかります。覚悟もしていなかったのに苦しいですね。
脈があるかないかも関係なく、片思いをしている期間は楽しいことの方が多いですし、それが前触れなく終わってしまったことにも驚いているのだと思います。
気持ちはよくわかるのですよ。
しかし、です。
悲しいのは仕方がないことですが、それ以上に職場できちんと普段通りの仕事をしなくてはいけないことは絶対です。職場は恋愛をしに行っているのではありません。お給料を頂き、仕事をするところです。失恋でつらい感情も、自分でコントロールしないといけないのです。
そして、そうできる女性ことが、彼のような大人の男性からモテます。

おそらく彼はあなたから好意を寄せられていることに気づいているでしょう。手を握ってどんな反応をするかとか、しっかり見てますよ。
手を握って嫌そうじゃなければハグまでできそう、とちゃんと考えています。現にあなたは彼からのスキンシップに嫌な気持ちにならず、好きになってしまっています。
そんなあなたに好きな人がいる相談をしたのは、これ以上好きにならないでね、という牽制である可能性があります。もしくはここでもあなたの反応を見て、どれくらい自分のことが好きなのか測ろうとしています。
「私の事傷つけて楽しいの」と思うかもしれませんが、男性はモテている自分に酔い、自己肯定感を高める傾向があります。いわばそれだけしかなくて、あなたが傷つくとかはそこまで考えていません。
なのでここであなたがあからさまに落ち込んでいたり彼への態度を変えれば、彼の思う壺でしょう。そして、手中に収められます。本命は別にいるとはっきりわからせたうえで、あなたに手を出すこともできると確信するでしょう。
どうかそんな安い女にはならないでほしいです。本当の意味で彼を振り向かせることができる女性になってください。そうすれば彼以外の、彼以上の素敵な男性もあなたに夢中になります。

難しいことだと思いますが、悲しい様子を見せないこと。彼への態度を変えないこと。彼と仕事で顔を合わせても今まで通りにし、いつも通りの仕事をすること。
>勝手に自惚れていた自分がバカ
>勝手に勘違いする方が馬鹿
馬鹿じゃないですよ。片思いがすべて成就するわけがありませんし、それのすべてが自惚れや勘違いではないです。むしろ自惚れも勘違いも起こります。いけないことではないと思います。
大事なのはそのあとです。

また、彼との恋もまだ終わっていませんよ。あなたのここが嫌だと言って振られたわけではないのですから、今彼が思いを寄せる女性よりも魅力的になればいいだけの話です。

※「好きな人から恋愛相談されました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE