好きな人から恋愛相談されました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-04-15 12:39

好きな人から恋愛相談されました。

▼ コメントを見る(5)

  • 19歳
  • RAM


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

好きな人から恋愛相談されました。

当方社会人19歳女相手社会人30歳男性です。 入社した当初から直属の先輩がいるのですがその人に恋愛相談されました。
1年間一緒に仕事をしてきて、本当に仲が良かったと思います。
ここ3ヶ月くらい相手方からのスキンシップが多くて好きになりました。
最初は肩にどーんとぶつかってくる感じから始まり、手を握ったりハグをしてきたり、一緒に帰ったり、ご飯にも誘ってもらっていました。それは妹みたいな感じで一緒に仕事をして楽しいから、だそうです。
妹みたいな感じと言われた時点で脈ナシとは分かってはいたのですが手を握る行為やハグをしてくれていたので、本当は、、、なんて自惚れていました。ご飯に誘ってもらった時も彼女とか大丈夫ですか?って何気なく聞いた時は彼女なんて居ないってwと言ってました。
ですが悩みがあるんだよね〜と最近言われてどんな悩みなんですか?と聞いたところ2.3年前から好きな女性がいてその人に話しかけるにはどうしたらいい?ということでした。そこから1時間ほど恋愛相談をされて私もこうしたらいいんじゃないですか?とかアドバイスをしてなんとか乗り切ったのですがその時の相手方がとても嬉しそうな様子でした。本当にショックでした。応援してくれる?なんて言われて応援してます。とは言いましたが涙をこらえるので精一杯でした。
10歳も歳が離れているので付き合えるなんておもってはいなかったのですが悲しくてしょうがないです。
本当にどうしたらいいのでしょうか?
明日も仕事があって顔を合わせるのにどうしようも無いです。
勝手に自惚れていた自分がバカみたいで涙が止まらないです。
どうにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。
支離滅裂な文章で申し訳ないです。

相談された内容としては毎日お昼にその人が働いている所に行き会いに行ってるそうです。でもなかなか話しかけられないうちに他の店舗に行ってしまってでもその人をその他の店舗で見つけたみたいです。そこから本当に好きみたいで連絡先を交換するにはどうしたらいい?とか怪しくないかなとか本当に好きなんだなあと思える内容でした。 相手方は海外の血が入っている方でハグとかは普通とも言ってました。 勝手に勘違いする方が馬鹿なのに悲しくて悲しくてしょうがないです。

他の場所でも相談したのですがもっとたくさんの意見を聞きたいのでここでも相談させて頂きました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    他の場所でも相談していたとのことですので、おそらく散々言われていると思うのですが、それでも第三者の意見として申しますね。

    告白もしていないのに振られた形のようになってしまい、突然の失恋に悲しくなる気持ちはわかります。覚悟もしていなかったのに苦しいですね。
    脈があるかないかも関係なく、片思いをしている期間は楽しいことの方が多いですし、それが前触れなく終わってしまったことにも驚いているのだと思います。
    気持ちはよくわかるのですよ。
    しかし、です。
    悲しいのは仕方がないことですが、それ以上に職場できちんと普段通りの仕事をしなくてはいけないことは絶対です。職場は恋愛をしに行っているのではありません。お給料を頂き、仕事をするところです。失恋でつらい感情も、自分でコントロールしないといけないのです。
    そして、そうできる女性ことが、彼のような大人の男性からモテます。

    おそらく彼はあなたから好意を寄せられていることに気づいているでしょう。手を握ってどんな反応をするかとか、しっかり見てますよ。
    手を握って嫌そうじゃなければハグまでできそう、とちゃんと考えています。現にあなたは彼からのスキンシップに嫌な気持ちにならず、好きになってしまっています。
    そんなあなたに好きな人がいる相談をしたのは、これ以上好きにならないでね、という牽制である可能性があります。もしくはここでもあなたの反応を見て、どれくらい自分のことが好きなのか測ろうとしています。
    「私の事傷つけて楽しいの」と思うかもしれませんが、男性はモテている自分に酔い、自己肯定感を高める傾向があります。いわばそれだけしかなくて、あなたが傷つくとかはそこまで考えていません。
    なのでここであなたがあからさまに落ち込んでいたり彼への態度を変えれば、彼の思う壺でしょう。そして、手中に収められます。本命は別にいるとはっきりわからせたうえで、あなたに手を出すこともできると確信するでしょう。
    どうかそんな安い女にはならないでほしいです。本当の意味で彼を振り向かせることができる女性になってください。そうすれば彼以外の、彼以上の素敵な男性もあなたに夢中になります。

    難しいことだと思いますが、悲しい様子を見せないこと。彼への態度を変えないこと。彼と仕事で顔を合わせても今まで通りにし、いつも通りの仕事をすること。
    >勝手に自惚れていた自分がバカ
    >勝手に勘違いする方が馬鹿
    馬鹿じゃないですよ。片思いがすべて成就するわけがありませんし、それのすべてが自惚れや勘違いではないです。むしろ自惚れも勘違いも起こります。いけないことではないと思います。
    大事なのはそのあとです。

    また、彼との恋もまだ終わっていませんよ。あなたのここが嫌だと言って振られたわけではないのですから、今彼が思いを寄せる女性よりも魅力的になればいいだけの話です。

  • https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14241746949
    マルチポストはネットマナー違反。

    waka  2021-04-15 18:48
  •  Hi, 妹として慕われてるのでそのまま慕わせておけばいいのでは?
    個人的にお食事を一緒にできる10位上の友人ってとても役立ちます
    (ラム側で生じた仕事の悩み、今後好きになった人に関すること、父親へのプレゼントなどの相談、社会で生きてると一人で決め難いなぁという案件が多々生じるのでRAM側でも相談要因に確保!自分のファン要員にしとく)

    どうしても演歌調の感情から脱することができない場合はさらに自分に浸ることになります
    ですので浸りながら
    ○博士理論を読む
    ○今より断然美人になる
    ○ファッションセンスを磨く、Vougueヴォーグとプレシャス買って毎日眺めてるだけで、Style upできるものです。
    (時間をムダにしないで有意義な時に変える)
    Again, 彼もなぜか2018年〜その店舗女性(shop?)に相当長く片思いし続ける不思議ちゃん。彼のが上手くいくとも限らないし。

    少しでいいので、知的さ;美人度:ファッション:思考傾向を鍛えて、鍛えると別の系統のオトコも眼中に入ってくるので自分主導で人生をEnjoyするのではいかがです?



  • ごめんなさい、書かれているこの男性は相当女慣れしてますね。
    体にぶつかってきたり、へんなスキンシップがつきあってもないのに平然とするのは
    まあ、舐められてます…。
    貴方が自分のこと好きなのももちろんわかって恋愛相談などしてます。
    しかし女の特性をよく知っていると思いますよ。
    「妹のよう」というのと、その恋愛相談もあなたには本気にはなりませんということと、
    なんか女心を他の女を使って刺激を与えてます。
    男は数多くモテたいというのは根本にありますから、自分に好意を寄せてると思われる女性は
    とりあえずファンサービスして気持ちをキープはさせようとします。
    それにいちいち「恋愛モードなのかしら」と本気になって一喜一憂していると女性はただ無駄に翻弄されますよ。

    まあ、30歳の男性があきらかに何もしらないような20歳以下の女性に本気にはならないです。
    自分と同格と思う女性を本命にします。

    NiNi ランク圏外 2021-04-17 10:40
  • 皆さん。ご回答ありがとうございました。
    相手方とお話してきまして、結果を言うと相手は全く私の気持ちに気づいておらず(?)だったそうです。ムカついた(?)ので最終的にビンタをしました。相手方同意の上ですが。
    とてもスッキリしたのでもう後悔はありません。
    ありがとうございました。

    RAM(投稿者) 2021-04-17 11:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE