街で彼の浮気を目撃してしまいました。もう別れるべき?どうすればいいか分かりません、コメント No.96425

No.964252021-05-07 00:20

15

私は、Internationalさんのコメント良いと思いますよ。

博士理論を尊重してるし、参考になる意見も沢山書かれてると思います。

日本語ネイティブでないというのが本当なら、これだけの文章を日本語で書けるのはすごいと思います。英語が混ざってても意図は伝わりますし私は問題なく読めます。

事実こちらの相談者さんのみえりさんも胸に沁みたとおっしゃっているし。

しかし一方で、個性的な文体ではあるので苦手な人は苦手でしょう。拒否反応が出てしまう人がいるのも理解できます。

でも、だからといって排除はしなくていいんじゃないかな?

今の時代、グローバルな恋愛とか国際結婚とかで悩んでる方がいれば、Internationalさんのような英語圏で暮らしてる方からの意見があることは多様性の面でもいいことだと思います。

一意見なので、このコメントに反対意見の方もいるとは思いますが、限定合理性の罠に嵌まらないように、意見が合わなくてもお互いを受け入れ合える(もしくはしょうがないとスルー)できるといいですよね。


みえりさんの相談なのに失礼しました。

最後に、相談内容についてのコメントをすると、最後に会って話をしたところで彼に丸めこまれるだけだと思いますので、辛くても頑断ち切るのがおすすめです。自分の非を認めない彼は、今後もあなたがいても他の女性と手を繋いで歩く関係をやめないでしょうから。
半年沈黙して自分磨きされることをおすすめします。その間に彼への恋愛回路も小さくなると思いますよ。

男性の本音は言葉よりも行動を見て判断しましょう。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE