関係を持ってしまった人と付き合いたいコメント No.96917

No.969172021-06-08 01:10

7

jamさん こんにちは。

私も身体の関係から正式な恋人に発展した人間なので、その目線からコメントさせていただきますね。

ご相談文を拝見させて頂いた限りですと、はっきり言って悪くない状況だと思います。
いずれ時間や状況、タイミングが合えば、正式な交際になるのでは…?と思いました。

何故なら、jamさん自身、きちんと自分の軸があり、きちんと自分やその周囲や状況を認識して考えられていらっしゃるように見えるからです。

そして、きちんと「行動」されていらっしゃいますよね。

このようなケースの場合、それが大切なんです。

身体の関係から付き合いたい!との相談の場合、かなりの焦りから彼を追いかけまくって、空回りしている方が多いようにお見受けするものですから。

>今まで付き合った人はすごく盛り上がっている状態で付き合ったけど私はそういう感じではない、と言われ、私は惰性で私と一緒にいるなら、やめなよ、と言いました。

◆このように、「惰性で私と一緒にいるなら、やめなよ」と、はっきり意思表示できたのは素晴らしいと思います。

>そんなこんながあり、悩んだ末に、私は自分の態度を反省しました。
>傷つきたくないという気持ちが強すぎて、自分の気持ちが分からなくなり、結果相手に誠意がない行動ばかり取っていたなと思いました。

>そこから私も、他の男の人と出会うのを完全にやめ、まずは今の人と正直に向き合おうと思いました。
>相手も私が他の出会いを求めるのをやめたことを察し、また態度が変わってきました。

◆きちんと考えて「行動」出来ていますね。
素晴らしいと思います。

>①今までの経緯から客観的に相手は私のことをどう思っていると思いますか。

◆ご相談文を拝見する限りでは、彼はjamさんの事を好きだと思いますよ。
ただ、表現方法が少しエロいだけで。


>②関係をうまくいかせるためには、今のまま正直に誠実にいればいいと思いますか。

◆その通りです。

かと言って、彼を追いかけ過ぎず、

>私は今はただ単純に相手と一緒にいたい、と言いました。相手からはこの前私に正直に話して気持ちがすごく楽になった、これからもデートしたり遊んだりしたいと言われました。

この関係を純粋に思い切り楽しむべきかと思います。

>③1ヶ月位置いて、相手に気持ちを聞くのはいいと思いますか。

◆良いと思います。
ただ、きちんと状況を見て1ヶ月が本当に適切なタイミングなのか?もうちょっと様子見すべきか?柔軟に臨機応変に対応して行くのが良いかと思います。
何故なら、状況により彼に要らないプレッシャーを与えてしまう場合も考えられますし、もしかしたら、彼から何らかのアクションがある可能性もありますから。


jamさんはきちんと考えて行動出来る方なので、きっと大丈夫と思います。
頑張ってください!

※「関係を持ってしまった人と付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE